【ポケモンGO】ウリムー色違いはいつからいつまで出現?マンムー限定技は?

 

ポケモンGO2月の「コミュニティ・デイ」イベントはウリムーが登場!色違いウリムー、イノムー、マンムーがゲットできるのはいつからいつまでなのか?マンムーの限定技は?
マンムー進化に必要な「シンオウの石」が、コミュニティデイ当日は最大5個ゲットできます!
ほしのすな3倍、モジュール3時間など「ポケモンGOコミュニティ・デイ」イベントのボーナス内容の詳細と、コミュニティデイ限定のリサーチタスクと報酬を一覧表でチェックしていきます!

ウリムー色違いの出現はいつからいつまで?

ウリムーが大量出現する期間は

2019年2月17日(日)12時~15時まで

2月は3時間限定です。

ただし、ミニリュウ、メリープ、ダンバル、ヒノアラシの時のように、通信障害が発生すれば延長の可能性があります。
延長のお知らせは、一旦アプリを落として立ち上げ直さないと表示されません。
14時半くらいに、延長がないか?一度確認するようにしてください。

スポンサーリンク

マンムーが覚える限定技は?

今回もイノムーをマンムーに進化させると、特別な限定技「げんしのちから」を覚えます。

色違いウリムーは何色?

本家で色違い(黄緑色)のウリムーが出現するので、
今回の「コミュニティ・デイ」イベント合わせで色違いウリムーが登場すると予想されます。

色が全然違うので、
タッチした時のキラキラエフェクトを見逃しても見分けやすいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

黄緑色のウリムーを進化させると、
黄緑色のイノムー、
そして黄緑色のマンムーになります。

スポンサーリンク

イベントボーナス詳細

  1. ルアーモジュールの効果が3時間継続
  2. ほしのすな3倍

「おこう」「しあわせタマゴ」「ほしのかけら」をあわせて使いたいところですが、11月は通信が不安定だった上、アイテム効果は全くありませんでした。
なので、イベント開始30分程度を目安に、まずどれか一つアイテムを使ってみるのがオススメです。

26番エラーが出るようなら、アイテムの使用はひかえた方が無難です。
余計に通信が不安定になってしまいます。

スポンサーリンク

マンムー進化に必要なシンオウの石が1日最大10個もらえる!

イノムーをマンムーに進化させるには、アイテム「シンオウのいし」が必要になります。

コミュニティデイ当日は、

  • トレーニングで「シンオウの石」が最大5個
  • トレーナーバトル「シンオウの石」が最大5個

それぞれ手に入ります。

なので、コミュニティデイが始まる12時までに

  • トレーニング5回
  • 友達とトレーナーバトル5回

して、シンオウの石MAXで10個ゲットしておきましょう。

※日付が17日に変わった瞬間から有効です!

確定で5連続ドロップします。

スポンサーリンク

コミュニティデイ限定リサーチタスク一覧

コミュニティデイの3時間は、ポケストップから入手できるリサーチタスクが、「ウリムーを3匹捕まえる」1種類のみになります。

すぐに達成できる上、報酬もコミュニティデイに役立つアイテムばかりです。
当日はタスクを空の状態で臨みましょう!

タスク内容 報酬
ウリムーを3匹捕まえる ハイパーボール×2
スーパーボール×5
パイルのみ×2
ほしのすな×500

スポンサーリンク

色違いマンムーに進化させる時の注意点

ウリムーを、イノムー、マンムーに進化させる際、進化時の注意点をまとめておきます。
今回から進化はコミュニティデイ終了後1時間後まで、つまり16時まで限定技を覚えさせることが可能です。

  • 位置情報が正確にとれている時に進化させる
  • 既に持っているウリムーでも覚える

「GPSの信号をさがしています」という赤いエラーが出ている時は覚えません。
注意してください!
左上にグルグルマークがでていたりしても危険です。
地下鉄での移動時などの進化は危険です。
地上で正確にGPSがとれている時に進化させましょう。

そして、限定技を覚えさせるには、
3時間のイベントの時に捕まえたウリムーでなくてもOKです。

イベント中になかなか高個体値のウリムーを厳選するのは難しいので、
事前に限定技を覚えさせたいウリムーを用意しておくといいですね。

スポンサーリンク

25・26番エラーが出た時の対策!

11月のイベント時はとにかくエラーが頻発しました。特に多かったのがこの2つ。

  • ポケモンに遭遇できませんでした(25)
  • この道具を使うことができませんでした(26)

これらのエラーが出て画面が固まってしまった時は、まず逃げるボタンを押して一旦フィールドに戻りましょう
そして再度同じポケモンにタッチすると、みをあげた状態から再開することがあります。

それでも駄目なら再起動、再起動できない場合は再ログインとなります。
基本的にアプリは落としたくないので、できるだけログイン状態を維持したまま進めるのがおすすめです。

11月はみをあげた時も26番エラーが多発しました。
パイルのみをあげたいのは山々ですが、左上にグルグルマークが出たり、画面が固まった時は一旦実の使用をやめてみてください。

色違いだった時に固まってしまうと泣きたくなりますよね・・・。
その場合どうなるかというと、

・既にボックスに入っている。
・普通の色に戻ってしまう。

のどちらかでした。
普通の色に戻ってしまった時は絶望的な気持ちになりましたが、3時間あるので、気持ちを切り替えて次のチャンスを目指していきましょう・・・!