【ポケモンGO】エレキッドの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO「タマゴマラソン」イベントでエレキッドの色違いが2km卵から生まれます!色違いエレキッド、エレブー、エレキブルがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いエレキッドの出し方をチェックしていきます。

エレキッド色違いの出現はいつからいつまで?

エレキッドが2km卵からかえる期間は、

2018年11月15日(木)早朝~11月27日(火)まで

約2週間限定です。

エレキッドの色違いは、金色です。
色が非常に紛らわしく、生まれた時のキラキラエフェクトを見逃すとわかりにくいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いエレキッドの出現確率は?

2km卵のラインナップは全17種類。

そこに今回の「タマゴマラソン」イベントで
サイホーン、ポリゴン、ブビィ、エレキッドが2kmタマゴに加わっています。

17+4=計21種類なので、単純計算で1/21の確率です。
約4.7%ですね。
・・・が、おそらく実際は1%前後になるかと思われます。

スポンサーリンク

色違いエレキッドが出ない時の対策

色違いエレキッドを出すには、卵をかえすしか方法がないので、とにかく卵をかえしまくるしかありません。

ウルトラボーナスイベント時、7km卵のケンタロスでは107個割ってようやく出ました
⇒タマゴ奮闘記~ケンタロス107個卵割り地獄編~
0.16%の確率で相当苦しめられました・・・。

おそらく色違いも出ない人はとことん出ないです。
出る人はポンポン出るので本当に悔しいですよね・・・。

ただ、ケンタロスの経験から言えば、
さすがに100個超えればいい加減確率は収束してくるはずです。
そこまで耐えられるか、ですね。
お互いめげずにがんばりましょう・・・!

スポンサーリンク

進化後のエレブー、エレキブルの出し方は?

進化後のエレブー、エレキブルは、色違いのエレキッドを進化させることでそれぞれ入手できます。

エレブーからエレキブルへの進化には、
大発見で手に入るシンオウの石が必要になります。

シンオウの石の入手方法⇒シンオウの石で進化させられるポケモン11種類一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。