【ポケモンGO】横須賀イベントアクセスと最寄り駅 3つの会場の回り方はコレ!

ポケモンGOの横須賀イベント「サファリゾーン」の3つの会場、ヴェルニー公園、三笠公園、くりはま花の国へのアクセスと最寄り駅をまとめてみました。それぞれの会場で出現ポケモンが異なるため、トロピウスやアンノーンなど限定ポケモンをもらさずゲットするには?効率よく回るためのオススメの回り方もあわせて紹介していきます。

横須賀イベント3つの会場へのアクセス&最寄り駅

まずは横須賀イベントの3つの会場へのアクセスと、最寄り駅をチェックしていきます。

いずれも起点となるのは横浜駅で、
横浜駅からJRか京急に乗り、各会場へ向かうことになります。

ヴェルニー公園

  • 住所:〒238-0042 横須賀市汐入町1-1

▼アクセス

JR横須賀駅から徒歩4分

京急汐入駅徒歩8分

三笠公園

  • 住所:〒238-0003 神奈川県横須賀市稲岡町82

▼アクセス
京急「横須賀中央駅」から徒歩14分

くりはま花の国

  • 住所:〒239-0832 横須賀市神明町1

▼アクセス

JR久里浜駅から徒歩24分

京急久里浜駅から徒歩22分

スポンサーリンク

おすすめの回り方はコレだ!!

各会場ごとに出現するポケモンが若干異なるとのこと。
時間も限られてますし、できれば3つの会場を効率よく回りたいですよね。

といわけで、おすすめの回り方は、

チェックインが
・ヴェルニー公園の場合:ヴェルニー公園→三笠公園→くりはま花の国
・三笠公園の場合:三笠公園→ヴェルニー公園→くりはま花の国
・くりはま花の国の場合:くりはま花の国→ヴェルニー公園→三笠公園

ヴェルニー公園から三笠公園までは歩けます。

ヴェルニー公園→汐入駅→横須賀中央駅→三笠公園と、電車で行ってもどっち道同じぐらい歩かないといけないので、いちいち電車に乗り直すより直接歩いた方が早いです。

くりはま花の国だけかなり離れているので、
ヴェルニー公園→三笠公園と徒歩で移動し、その後は横須賀中央駅から京急に乗って京急久里浜駅まで移動しましょう。

横須賀中央駅から京急久里浜駅へは、
普通に乗るより快特に乗った方が速いので、快特を待ちましょう。
快特はだいたい10分に1本あります。

横須賀中央→京急久里浜 快特で8分
料金:200円(IC195円)

帰りはJR久里浜駅か、京急久里浜駅から乗車して帰宅です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。