【ポケモンGO】プラスルとマイナン色違いはいつからいつまで出現?確率は?

ポケモンGOのシカゴイベントでプラスルとマイナンの色違いが登場!色違いプラスル、マイナンがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
シカゴイベントのボーナス内容詳細をチェックしていきます!

プラスルとマイナン色違いの出現はいつからいつまで?

プラスルとマイナンが大量出現する期間は、

2018年7月14日(土)0:00~7月15日(日)

プラスル・マイナンの色違いは、
アメリカのシカゴでのイベント「Pokémon GO Fest 2018」に合わせて、14日に日付が変わると同時に出現開始しています。

プラスルの色違いは濃い赤色、

マイナンの色違いは薄い黄緑色です。

プラスルは最初のタッチした時のキラキラエフェクトを見逃すと、かなり見分けにくいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

見逃した時は捕まえた後、
ポケモン一覧で左上のキラキラマークをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シカゴイベントボーナス詳細

  1. プラスルとマイナンを捕まえた時にほしのすなが多くもらえる
  2. ナックラー、ヒンバスの出現率アップ
  3. アローラディグダとアローライシツブテが登場

アローラディグダとアローライシツブテがイベント後も出現するかは不明です。
もしかしたらアローラナッシーの時みたいに、限定出現になるかもしれません。
なので、2日間のうちにぜひゲットしておきましょう!

出現アップしているポケモン
・ブーバー
・キモリ ・アチャモ ・ミズゴロウ
・ホエルコ ・タネボー
・ハスボー ・ナックラー

アローラナッシーも再登場しています!前回捕まえられなかった人はぜひゲットしておきましょう・・・!

スポンサーリンク

色違いプラスル・マイナンの出現確率は?

0.25%

引用元:pokemongo-news.com

400匹~500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。
最近はちょっと下がってる感じもしますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。