【ポケモンGO】ヨーギラス色違いはいつからいつまで出現?金バンギ限定技は?

ポケモンGO6月の「コミュニティ・デイ」イベントはヨーギラスが登場!色違いヨーギラス・サナギラス・バンギラスがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
ほしのすな3倍、モジュール3時間など「ポケモンGOコミュニティ・デイ」イベントのボーナス内容の詳細と、コミュニティデイ限定のリサーチタスクと報酬を一覧表でチェックしていきます!

ヨーギラス色違いの出現はいつからいつまで?

「ヨーギラス」が大量出現する期間は

2018年6月16日(土)12時~17時まで ※2時間延長!

6月も3時間限定です。

ただし、ミニリュウ、メリープの時のように、通信障害が発生すれば延長の可能性があります。
延長のお知らせは、一旦アプリを落として立ち上げ直さないと表示されません。
14時半くらいに、延長がないか?一度確認するようにしてください。

※2時間延長決定しました。17時までとなります。

スポンサーリンク

バンギラスが覚える限定技は?

ヨーギラスをバンギラスに進化させると、特別な限定技「うちおとす」を覚えます。

色違いヨーギラスは何色?

「コミュニティ・デイ」イベント合わせで色違いのヨーギラス(濃い黄緑色)が登場します。

ヨーギラスは色違いがわかりやすいので見分けやすいです。

タッチした時のキラキラエフェクトは要チェックですね。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

濃い黄緑色のヨーギラスを進化させると、
紫色のサナギラス、
そして金色のバンギラスになります。

スポンサーリンク

イベントボーナス詳細

  1. ルアーモジュールの効果が3時間継続
  2. 経験値(XP)が3倍

今回「経験値3倍」なので、「しあわせたまご」を使うと6倍です。

「おこう」「しあわせタマゴ」「ほしのかけら」をあわせて使いたいところですが、4月は通信が不安定だった上、開始直後の効果はありませんでした。
なので、イベント開始30分程度を目安に使い始めるのがオススメです。

スポンサーリンク

コミュニティデイ限定リサーチタスク一覧

コミュニティデイの3時間は、ポケストップから入手できるリサーチタスクが、「ヨーギラスを3匹捕まえる」一種類のみになります。

すぐに達成できる上、報酬もコミュニティデイに役立つアイテムばかりです。
当日はタスクを空の状態で臨みましょう!

タスク内容 報酬
ヨーギラスを3匹捕まえる ハイパーボール×2
スーパーボール×5
パイルのみ×2
ほしのすな×500

スポンサーリンク

色違いバンギラスに進化させる時の注意点

ヨーギラスをバンギラスに進化させる際、
進化時の注意点をまとめておきます。

  • 位置情報が正確にとれている時に進化させる
  • 既に持っているヨーギラスでも覚える
  • イベント時に出現する野生のバンギラスも限定技を覚えている

「GPSの信号をさがしています」という赤いエラーが出ている時は覚えません。
注意してください!
左上にグルグルマークがでていたりしても危険です。
地下鉄での移動時などの進化は危険です。
地上で正確にGPSがとれている時に進化させましょう。

そして、限定技を覚えさせるには、
3時間のイベントの時に捕まえたヨーギラスでなくてもOKです。

イベント中になかなか高個体値のヨーギラスを厳選するのは難しいので、
事前に覚えさせたいヨーギラスかサナギラスを用意しておくといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。