【ポケモンGO】ヒトカゲ色違いはいつからいつまで出現?限定リサーチタスク一覧

ポケモンGO5月の「コミュニティ・デイ」イベントはヒトカゲが登場!色違いヒトカゲ・リザード・リザードンがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
ほしのすな3倍、モジュール3時間など「ポケモンGOコミュニティ・デイ」イベントのボーナス内容の詳細と、コミュニティデイ限定のリサーチタスクと報酬を一覧表でチェックしていきます!

ヒトカゲ色違いの出現はいつからいつまで?

「ヒトカゲ」が大量出現する期間は

2018年5月19日(土)12時~15時まで

5月も3時間限定です。

ただし、ミニリュウ、メリープの時のように、通信障害が発生すれば延長の可能性があります。
延長のお知らせは、一旦アプリを落として立ち上げ直さないと表示されません。
14時半くらいに、延長がないか?一度確認するようにしてください。

スポンサーリンク

リザードンが限定技を覚える!

今回もヒトカゲをリザードンに進化させると、
特別な限定技ブラストバーンを覚えます。

本家で色違い(うすいオレンジ)のヒトカゲが出現するので、
今回の「コミュニティ・デイ」イベント合わせで色違いヒトカゲが登場すると予想されます。

今回色がわかりやすいので見分けやすいと思います。
タッチした時のキラキラエフェクトは要チェックですね。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

うすいオレンジのヒトカゲを進化させると、
うっすらオレンジのリザード、
そして黒いリザードンになります。

スポンサーリンク

イベントボーナス詳細

  1. ルアーモジュールの効果が3時間継続
  2. ほしのすなが3倍

今回「ほしのすな3倍」なので、「ほしのかけら」を使うと4.5倍です。

「おこう」「しあわせタマゴ」「ほしのかけら」をあわせて使いたいところですが、4月は通信が不安定だった上、開始直後の効果はありませんでした。
なので、イベント開始30分程度を目安に使い始めるのがオススメです。

スポンサーリンク

コミュニティデイ限定リサーチタスク一覧

コミュニティデイの3時間は、ポケストップから入手できるリサーチタスクが、「ヒトカゲを3匹捕まえる」一種類のみになります。

すぐに達成できる上、報酬もコミュニティデイに役立つアイテムばかりです。
当日はタスクを空の状態で臨みましょう!

タスク内容 報酬
ヒトカゲを3匹捕まえる ハイパーボール×2
スーパーボール×5
パイルのみ×2
ほしのすな×500

スポンサーリンク

色違いリザードンに進化させる時の注意点

ヒトカゲをリザードンに進化させる際、
進化時の注意点をまとめておきます。

  • 位置情報が正確にとれている時に進化させる
  • 既に持っているヒトカゲでも覚える
  • イベント時に出現する野生のバンギラスも限定技を覚えている

「GPSの信号をさがしています」という赤いエラーが出ている時は覚えません。
注意してください!
左上にグルグルマークがでていたりしても危険です。
地下鉄での移動時などの進化は危険です。
地上で正確にGPSがとれている時に進化させましょう。

そして、限定技を覚えさせるには、
3時間のイベントの時に捕まえたヒトカゲでなくてもOKです。

イベント中になかなか高個体値のヒトカゲを厳選するのは難しいので、
事前に覚えさせたいヒトカゲかリザードを用意しておくといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。