【ポケモンGO】フシギダネ色違いはいつからいつまで出現?

ポケモンGO3月の「コミュニティ・デイ」イベントはフシギダネが登場!色違いフシギダネ・フシギソウ・フシギバナがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
経験値3倍、モジュール3時間など「ポケモンGOコミュニティ・デイ」イベントのボーナス内容の詳細をチェックしていきます!

フシギダネ色違いの出現はいつからいつまで?

「フシギダネ」が大量出現する期間は

2018年3月25日(日)12時~15時まで

3月も3時間限定です。

2月のミニリュウイベントでは、
通信障害が発生し、
イベントが6時間に延長されました。
イベント中もこまめにツイッターなどで公式情報をチェックしておきましょう。

今回も、フシギダネをフシギバナに進化させると、
特別な限定技のハードプラントを覚えます。

本家で色違い(黄緑)のフシギダネが出現するので、
今回の「コミュニティ・デイ」イベント合わせで色違いフシギダネが登場すると予想されます。

色が微妙で見分けづらいので、
タッチした時のキラキラエフェクトは要チェックですね。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

黄緑のフシギダネを進化させると、
花が金色のつぼみのフシギソウに、
そして花が金色のフシギバナになります。

スポンサーリンク

イベントボーナス詳細

  1. ルアーモジュールの効果が3時間継続
  2. 経験値(XP)が3倍

2月は経験値ボーナスは全ポケモンが対象です。
フシギダネ以外でもOK。
色違い以外はタッチしてGOプラ処理でいきましょう。

2月は通信障害のせいで
「ほしのかけら」「おこう」「しあわせタマゴ」とアイテムがかなり無駄になりました・・・(涙)

なので、今回「しあわせタマゴ」などアイテムの利用は、
イベント開始から30分~1時間くらい経って、
通信が安定してからの方がオススメです。

スポンサーリンク

色違いフシギバナに進化させる時の注意点

前回2月のミニリュウをカイリューに進化させた時、
いろいろ検証してわかった進化時の注意点をまとめておきます。

  • 位置情報が正確にとれている時に進化させる
  • 既に持っているフシギダネでも覚える
  • イベント時に出現する野生のフシギバナも限定技を覚えている

「GPSの信号をさがしています」という赤いエラーが出ている時は覚えません。
注意してください!
左上にグルグルマークがでていたりしても危険です。
地下鉄での移動時などの進化は危険です。
地上で正確にGPSがとれている時に進化させましょう。

そして、限定技を覚えさせるには、
3時間のイベントの時に捕まえたフシギダネでなくてもOKです。

イベント中になかなか高個体値のフシギダネを厳選するのは難しいので、
事前に覚えさせたいフシギダネを用意しておくといいですね。

あなたへのおすすめ

  1. なみのりピカチュウいつからいつまで出現?
  2. ミニリュウ色違いはいつからいつまで出現?
  3. フシギダネ色違いはいつからいつまで出現?今ココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。