エイレーンの中の人(声優)は男!?借金6,000万あるのに削除された理由は?

バーチャルYouTuberのミライアカリの動画にも登場しているエイレーンの中の人(声優)は誰なのでしょうか?男性とのウワサは本当?
6,000万の借金をしてミライアカリを作った!?
エイレーンのプロフィールや、過去にアカウント停止や動画削除されてしまった原因は何だったのか?詳しく見ていきます。

エイレーンとは?

エイレーンは、
YouTubeチャンネル「Mirai Akari Project」に登場する2次元YouTuberです。
※バーチャルYouTuberではありません。

バーチャルYouTuberミライアカリのルームメイトで、
人形として登場しています。


  

2017年10月まで、
「Mirai Akari Project」は
「アニメ娘『エイレーン』(Bit Translate)」というチャンネルでした。
エイレーンはその主要キャラクターです。

現在はチャンネルをミライアカリに明け渡し、
シナリオ担当として、裏方に回っています。

2次元キャラから人形になった理由は、
動画制作時間の効率から。
キャラクターを2人動かすと大変すぎて死ぬから、とのことです。

スポンサーリンク

エイレーンのプロフィール

名前:エイレーン
誕生日:6月27日

チャンネル名:アニメ娘『エイレーン』(Bit Translate)→Mirai Akari Project

YouTubeチャンネル開設日:2014年3月1日
制作:同人サークル「ICETEA」

貧◯キャラなので、
カップサイズはAカップ??

エイレーンは、
「Mirai Akari Project」以外に
「萌実 & ヨメミ – Eilene」にも登場しています。

エイレーンの姉妹

エイレーンは3人姉妹の次女です。
他の兄弟キャラは、

・ベイレーン:長女。超毒舌。出番は少なめ。
・紅ノ(べの):三女。巨◯で下◯タ好き。

その他、関連キャラとして萌恵・萌実がいます。

・萌恵(もえ):英語担当キャラ。
・萌実(もえみ):萌恵の妹。二次元バーチャルYoutuber?

スポンサーリンク

  

エイレーンの中の人(声優)は誰?男姓って本当?

エイレーンの声は、
音声合成ソフト「CeVio」の「さとうささら」が採用されています。

なので、実質的な中の人(声優)はいません

ただ、エイレーンはキャラクターというより、
中の人のアバターそのものといった雰囲気が強く出ていました。

で、エイレーンを作った人が誰か?ということで、
ギリギリの下〇タ系の動画が多かったからか、
男性説が出ています。
女性説もなくはないですが、
おそらく男性の可能性が高いのではないかな?と思います。

スポンサーリンク

エイレーンの中の人プロフィール

「どうしてYOUTUBEを見ますか? 【Draw My Life】【人生を書いてみた♪】」という動画で、エイレーン製作者が自身の半生を語っています。

https://youtu.be/woYP1GGWYt0
  

日本人の父と中国系(?)の母の間に生まれたハーフ。

小学2年生の時、父親が肺がんで亡くなります。
母親はそのショックでうつ病になり、
日本を離れ、母親の実家で住むことに・・・。

言葉の壁で友達がいなかったエイレーンは、
どっぷりとアニメの世界に浸かっていき、
その頃YouTubeと出会います。

夢は自分のアニメを作って、
自分だけの2次元コンテンツを作ること。

変わっていくYouTubeに、
自分だけのコンテンツが作れるのでは?
3DやPC機材も買えるんじゃないのか。

そう思い、YouTubeチャンネルを開設しますが、
動画は全く再生されませんでした・・・。

やめようと思った数ヶ月後、
チャンネルを消そうと思った頃にコメントが来て、
続けることを決意します。

2015年は上海にいたため、
動画が投稿されることはありませんでしたが、
チャンネル登録者数が1万を突破。

これに一念発起して仕事を辞め、
Youtuberに専念することにし、
2016年から活動を再開しました。

スポンサーリンク

6,000万の借金でミライアカリを作った!?

ミライアカリを作るために、
6,000万円の借金をしたそうです。

https://youtu.be/QoRNA9dt-jE
  

ミライアカリの製作には
公式イラストレーターが初音ミクをデザインしたKEI、
さらにFFのディレクターを投入と、
相当お金がかかっています。

目指すは日本版ピクサー!と語っています。

しかし、エイレーンのバックに企業がついていることが判明。
6000万円の借金はウソの可能性も出てきました・・・。
⇒ミライアカリの中の人(声優)はマイア?炎上理由は中身が見えた生放送事故!?

スポンサーリンク

アカウント停止・動画削除された原因は?

エイレーンのチャンネルは、
2017年1月にメインアカウントが2週間停止を食らっています。
警告なしの停止だったようで・・・


  

どうやら原因はアンチの集団通報だったみたいですね。
さらにニセモノが本物と勘違いされ、生き残る始末・・・。

エイレーンが分析するチャンネル停止の理由は、

  1. 著作権の違反
  2. ホイホイしてるから
  3. 下◯タが多いから
  4. 他人への中傷(アフィカス攻撃?)
  5. 概要欄が長すぎ
  6. コピーチャンネル

ですが、厳密に特定は出来ていません。
停止原因が不明のため、
対策ができず苦しんだようです。

コピーチャンネルにいたっては、
偽チャンネルの削除申請をしても消えず・・・。

しかし、たくさんのファンの人が声を上げ、
概要欄の説明を短縮するなど、
エイレーン自身も考えられる対策をし、
チャンネルが奇跡的に復活しました。

https://youtu.be/0L4_QV_OkfI