ミライアカリの中の人(声優)はマイア?炎上理由は中身が見えた生放送事故!?

バーチャルYouTuberとして人気急上昇中のミライアカリの中の人(声優)は誰なのか?マイアと特定された理由を徹底検証していきます!
ミライアカリのプロフィールや、炎上した原因って?制作者エイレーンの6000万円借金はウソで、ヒカルと裏でつながってるって本当?などなど、ミライアカリの黒いウワサの真相を探っていきます。

ミライアカリとは?

ミライアカリは、
バーチャルな世界に存在し、
そこからYoutube動画を投稿する、
バーチャルYouTuberです。

バーチャルYouTuberって?

2Dあるいは3DCGの架空のキャラクターを登場させる動画を配信しているYouTuberのこと。


  

「A.I.Channel」で活動するユーチューバー、キズナアイ。
YouTubeのチャンネル登録者数100万人突破のスピードはなんと日本歴代3位です!
ちなみに1位はヒカル、2位がマックス村井です。

現在代表的なバーチャルYouTuberには、
ミライアカリや輝夜月(かぐやるな)、のじゃロリ狐娘、シロなどがいますが、
バーチャルYouTuberの存在を世に広めたのは間違いなくキズナアイです。

スポンサーリンク

ミライアカリのプロフィール

名前:ミライアカリ
誕生日:?
年齢:?
身長:?cm
体重:?kg
スリーサイズ:?
自称:エゴサーの姫

YouTubeチャンネル開設日:2014年3月1日
※チャンネル名が「Mirai Akari Project」になったのは2017年10月~。

本人が「記憶喪失」設定なので、
まだまだ謎が多いです。

カップサイズはDカップぐらいかな??

同じくバーチャルYouTuberのキズナアイの動画を毎日見て勉強しているそうです。
⇒キズナアイの中の人(声優)は上坂すみれ?かわい過ぎるファッキュー動画元ネタは?

スポンサーリンク

生放送で事故!中身が・・・!?

2017年12月25日の初生放送の時、
ミライアカリの中身のunityの画面が映ってしまう事故がありました。


  

ミライアカリは誰が作っている?

「Mirai Akari Project」の前身は、
「アニメ娘『エイレーン』(Bit Translate)」というチャンネルで、
エイレーンがシナリオを担当しています。
⇒エイレーンの中の人(声優)は男!?借金6,000万あるのに削除された理由は?

公式イラストレーターは初音ミクをデザインしたKEI。
制作にはFFのディレクターも入っています。

公式イラストレーター:KEI
モデラー:?

スポンサーリンク

ミライアカリの中の人(声優)はマイアと特定?

ミライアカリで気になるのは
中の人(声優)が誰なのか?ですね~。

残念ながら、現在中の人は非公開です。

そのため、ネット上では声優が誰なのか?
様々な予想が飛び交っていましたが、
新人声優のマイアの可能性が高いのではないかと言われています。

理由は、

  1. 声が似ている
  2. 話し方やテンションがミライアカリそっくり
  3. ツイッターでミライアカリと同じ顔文字を使っている
  4. 関西弁を話せる

ツイッターを見ると、確かに声が似ています!

マイア(maia)プロフィール
誕生日:11月11日
出身地:大阪府大阪市
身長:167cm
血液型:B型
職業:声優・モデル
趣味:たい焼き屋巡り
特技:空手、関西弁、モデルウォーキング
所属事務所:RME

ミライアカリは動画でかなり流暢な関西弁を話しています。
関西人の私が聞いても違和感のないイントネーション。
関西出身のマイアの可能性は高そうですね~。

スポンサーリンク

ミライアカリが大炎上した理由は?

ミライアカリの炎上原因となったのは、

  1. あるYouTuberのモノマネをしたこと
  2. あるサイトのツイートをしたこと

で、ステマ癒着が疑われたからです。

まず問題となったのが、2018年1月4日に投稿されたこちらの動画↓↓


  

1:05~くらいから、
ミライアカリがラファエルのモノマネをしています。

さらにもう一つ、
問題となったツイートが

このツイートはすぐ削除されましたが、
「オレ的ゲーム速報」の管理人「Jin」と裏でつながっているのでは?と言われています。

ミライアカリの制作の中心となっているエイレーン自身が、
「アフィカス」と批判していたにもかかわらず、
そういった媒体を使ってステマしていたことに、
「ミライアフィリ」と揶揄されています。

スポンサーリンク

ミライアカリはヒカルと裏でつながっている?

ラファエルが所属する事務所「VAZ」には、
VALU騒動を起こしたヒカルも所属しています。

ミライアカリがラファエルのモノマネをしたことで、
ラファエル→ヒカルとつながり、
「ヒカルともつながっている!」というウワサが出たのでしょう。

しかし、現時点でミライアカリがヒカルとつながっているかどうかまでは不明です。

ライブ配信で投げ銭100万以上!?1万以下は無視?

2017年12月25日の初生放送時、
開始1時間で投げ銭が22万円を超え、
放送開始から終了まで、
投げ銭の累計は約27万4025円。

さらに、
3万円の投げ銭をした人に対し、
投げ銭の1人辺り上限MAXの5万円で彼氏が更新されるなど、
荒れに荒れた生放送。

「10000円未満のコメント全部流してた」という情報は定かではありませんが、
スタッフのLINE通知で名前が表示されたり、
ミライアカリの中身のunityの画面が映るなど、
事故の目立った生放送でした。

スポンサーリンク

運営会社特定!エイレーンの6000万借金はウソ?

ミライアカリを制作するために6000万円借金したと語っていたエイレーンですが、
⇒エイレーンの中の人(声優)は男!?借金6,000万あるのに削除された理由は?
ミライアカリの運営会社が株式会社DUOだと特定されます。

理由は、

  • DUOの代表取締役が度々ミライアカリとリンクしたツイート
  • ミライアカリプロジェクトの従業員が、ツイッターでDUOが運営に関わっていることを暴露

したことです。
社長自ら「ステルス事業」をツイッターで暴露すること自体ありえないですが・・・。

エイレーンのチャンネルをDUOが買収したのか、
あるいはDUOから声がかかり一部開発を委託したのか・・・。

いずれにせよ、
企業がバックについているとなると、
借金自体ウソだった可能性も出てきます。
一部では6000万円が見せ金だというウワサも。

エイレーンが個人で制作しているということで、
応援したいと投げ銭した人も多かったはず。

それが一連のステマ疑惑と運営会社の特定で、
完全にファンを裏切る形となり、
大炎上してしまいました。

スポンサーリンク

ネットの反応

エイレーンとミライアカリの行為に、
多数の批判があがっています。