高木菜那は高木美帆と不仲?性格は?かわいいけどすじがすごい!彼氏は?

姉妹で見事金メダルを獲得した高木菜那選手と高木美帆選手。でも実は姉妹の仲は悪い!?性格が正反対で嫉妬しあっていたという姉妹の関係とは?
かわいいと評判の高木菜那選手ですが、筋肉すじ画像がすごい!?
彼氏はいるのか?熱愛情報もチェックしていきます。

高木菜那(たかぎ なな)プロフィール

  • 生年月日:1992年7月2日生まれ(25歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:155cm
  • 体重:48kg
  • 出身地:北海道中川郡幕別町
  • 星座:かに座

これまでのオリンピック成績は、

2010年バンクーバー五輪:日本代表落選
2014年ソチ五輪:1500m 32位、チームパシュート 4位

2018年平昌五輪:5000m 12位(最下位)、チームパシュート金メダル、マススケート金メダル

出身中学・高校・大学は?

北海道で生まれ育った高木菜那選手。
出身小学校は札内北小学校
出身中学校は札内中学校
出身高校は帯広南商業高校

高校卒業後は大学には進学せず、
実業団に入ります。

現在は日本電産サンキョーに所属しています。

スポンサーリンク

妹の高木美帆と不仲?

高木菜那選手の妹は、
平昌五輪チームパシュートで共に滑り、
金メダルを獲得した高木美帆(たかぎ みほ)選手。
⇒高木美帆プロフィール、化粧しない理由は?


引用元:asahi.com

性格は正反対で、
インタビューでも
常に冷静でクールな妹・美帆選手に対し、
感情をよく表に出す姉・菜那選手の姿は対象的です。

「一緒に五輪に出よう、なんて言ったことがない」

と口をそろえる姉妹ですが、仲は悪いのでしょうか?

スポンサーリンク

天才肌の妹に嫉妬

1998年の長野五輪を見て、
小1でスケートを始めた兄・大輔(だいすけ)さん。

一緒にリンクに通ううち、
菜那選手と美帆選手もスケートを始めます。

夏はサッカー部の活動、
習い事にヒップホップダンスと、
いつも一緒だった兄弟3人。

しかし、天才肌の妹に、

父親「美帆は器用で運動神経がいいから、どれも姉を追い越してしまう。それが悔しくて、菜那は夢中に練習していました」

と父親の愛徳(よしのり)さんは語ります。

そして、オリンピック日本代表の座を争うことになった姉妹。

155センチと小柄ながらコツコツと努力を重ねてきた姉に、
164センチと体格に恵まれ、サッカーでも活躍した妹。

しかし、8年前のバンクーバー五輪は、
中学生だった妹の美帆選手だけが代表入りします。

負けず嫌いな性格の菜那選手は、
激しい嫉妬を覚えます。

五輪選手に支給されるブレザーやウェアが自宅に届いた時、
菜那選手は悔しくて”全部燃やしてやろう”と思ったそうです。

応援に行った時も
心のなかで“転べ、転べ”と思っていたと。

高木菜那「うらやましかった。心から応援できているかと言うとそうではなかった」

しかし、そんな嫉妬こそが菜那選手の原動力でした。

妹への思いが、姉妹そろっての金メダルへつながっていったのです。

スポンサーリンク

リンクの外では仲良し姉妹

ツイッターには美帆選手と一緒の写真がよくアップされています。

リンクをおりれば仲の良い姉妹なのでしょうね(^^)

スポンサーリンク

高木菜那の性格は?化粧しなくてもかわいい?

負けず嫌いで結果を重視する性格だという高木菜那選手。

競技時はノーメイクで眉毛も薄く、
化粧していないすっぴんですが、
それでも笑顔がかわいいと評判です。

ツイッターにはかわいくメイクした画像もアップされています。

浅田真央さんと一緒の写真も。

コメントを見ていると性格もいいんだな~ということがわかりますね。
よく周囲の人への感謝を言葉にしています。

スポンサーリンク

すじ画像がすごい!?

強靭な太ももやふくらはぎの筋肉のすじがすごい!と話題です。

確かにかわいい顔と太もものすじのギャップがすごいですね・・・!

他の選手と比べても、太ももの筋肉がたくましい気がします。

おそらく他の選手より身長が低い分、
下半身を徹底して鍛えているんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

彼氏はいる?

高木菜那選手に彼氏がいるのか?
調べてみましたが、現在のところ熱愛彼氏のウワサはないようです。

このツイッターから、結婚して子供がいる!?と誤解されたようですが、
菜那選手はまだ独身です。

妹の美帆選手同様、
菜那選手も平昌五輪までは、スケートに集中して来たんじゃないでしょうか。
日本に戻ったら報告が聞けるかもしれませんね・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。