ポケモンGOのレイドバトルで捕獲したエンテイの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でエンテイが覚える技を比較してみました!
エンテイの当たり技構成は?
「ほのおのキバ」&「オーバーヒート」。
技2(ゲージ攻撃)に「でんじほう」があれば理想だったんですが、
さすがに「でんじほう」覚えたら強くなりすぎてしまうからでしょうね。
技1(通常技)
威力 | タイプ | |
---|---|---|
ほのおのうず | 14 | ほのお |
ほのおのキバ | 11 | ほのお |
エンテイはファイヤーが覚えなかった「ほのおのキバ」を覚えるのが魅力的ですね。
「ほのおのうず」は出が遅くてかなり重いです。
ほのおポケモンには「みずでっぽう」や「でんきショック」のような出の早い技1がないため、
現状「ほのおのキバ」がベストですね。
技2(ゲージ攻撃)
威力 | タイプ | |
---|---|---|
オーバーヒート | 160 | ほのお |
だいもんじ | 140 | ほのお |
かえんほうしゃ | 70 | ほのお |
技2は2ゲージ技の方が何発も数撃てるのでレイド向きなのですが、
「かえんほうしゃ」はやや火力が低いです。
なので、ここは1ゲージ最強の「オーバーヒート」がオススメです。
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わざマシンは使うべき?
エンテイはこれまでのほのおタイプと違い、
CPとHPが高いので耐久がかなり期待できます。
→エンテイはファイヤーより弱い?強さ考察
となると、技2は「オーバーヒート」の方が大ダメージ狙えて良さそうなので、
技2を技変するのはアリです。
技1は「ほのおのうず」の出の遅さが気にならなければ、そのままでもいいと思います。
「ほのおのキバ」に変えてもそこまで速くならないですからね。
技の出についてはかなり好みが別れるところなので、
実際にレイドで使ってみてから技変しましょう!
※エンテイの個体値チェック!⇒エンテイ個体値早見表一覧!100&最低CPは?
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回復アイテム不足を一発解決!
伝説レイドを連戦したい時、回復アイテムの不足がかなりネックになります。
回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。
伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。
ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!
この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。
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めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!
ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。
もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。
レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。
でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!