シャワーズの当たり技は?レイドバトルにおすすめ必殺技構成

ポケモンGOのシャワーズの当たり技は何なのか?レイドバトルにおすすめの通常技と必殺技(ゲージ攻撃)の技構成を考察してみました。

シャワーズの当たり技は?

レイドバトルにおいては、
通常技・必殺技は
「みずでっぽう」&「ハイドロポンプ」の技構成が当たり技と言えます。

通常技

威力 タイプ
みずでっぽう 5 みず

シャワーズの通常技は「みずでっぽう」一択なので、ここは選択の余地はありません。

必殺技

威力 タイプ
ハイドロポンプ 130 みず
みずのはどう 70 みず
アクアテール 50 みず

レイド・ジム戦にかかわらず、おすすめは「ハイドロポンプ」です。

高個体値でハイドロ以外ならわざマシンを使うことを検討したいほど、破壊力が違います。

特に、1人ソロレイドの場合、「ハイドロポンプ」のシャワーズは重宝します。

スポンサーリンク

シャワーズはレイドバトルどのボスにおすすめ?

シャワーズは、作りやすい割にHP・攻撃力・防御力が安定して高く、レイドでも重宝します。

が、レイドのシャワーズがかなりチョロいので、
レイドバトルのシャワーズ対策と弱点!1人ソロにおすすめポケモン
野生で捕まえて選別するより、
シャワーズレイドで高個体値のシャワーズを手に入れて、強化して使うのがおすすめです。

技はわざマシン使うか悩みどころですね~~~。

あなたへのおすすめ

  1. レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ
  2. レイドバトルのシャワーズ対策と弱点!1人ソロにおすすめポケモン
  3. シャワーズの当たり技は?レイドバトルにおすすめ必殺技構成今ココ
  4. 【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?

※レイドバトル攻略情報をまとめてチェック!!
ポケモンGO攻略情報まとめ