土屋太鳳の弟土屋神葉はハイキュー!!声優でイケメン!元ジュノンボーイ?

03

イケメンとウワサの土屋太鳳の弟、土屋神葉(つちや しんば)についての情報をまとめてみました。
アニメ『ボールルームへようこそ』で主役の富士田多々良を演じる土屋神葉に、土屋太鳳がインスタで応援コメント!
他にもアニメ『ハイキュー!!』の声優としても活動中の土屋神葉、実は元ジュノンボーイだとか!?
出身高校・大学など、wiki風プロフィールに加え、土屋太鳳のブログに書かれた弟さん情報もあわせて紹介していきます!

※土屋太鳳のお姉さん土屋炎伽(つちや ほのか)さんについては
土屋太鳳の姉土屋炎伽は富士通のチアリーダー!?結婚はしてる?

土屋太鳳の弟・土屋神葉

土屋太鳳の2歳年下の弟さん。
名前は土屋神葉(つちや しんば)

土屋神葉(つちや しんば)wiki風プロフィール

04
引用元:himawari.net

・1996年4月4日生まれ(21歳)

・東京都出身。現在は多摩地域在住。

・歴史とかお城が大好き。

・趣味:クラシックギター
※土屋太鳳のブログより。

・子役時代にCM、映画などに出演。

・現在声優として活動中。

お姉さん・長女の土屋炎伽さんといい、
土屋太鳳といい、本名が芸名一家ですね~。

土屋神葉さんの”しんば”という名前は、
ライオンキングの主人公・シンバから取られたとか・・・!?
う~ん、相変わらずご両親すごい!
土屋太鳳はカップもすごいけど脚も太い!?身長や画像から検証!

スポーツはサッカーが得意?

ダンスが得意な土屋太鳳、
土屋太鳳はダンスが下手!?実力を三代目JSB&”和製マイケル”三浦大知が絶賛!
チアリーディング部だった炎伽さん。
土屋太鳳の姉土屋炎伽は富士通のチアリーダー!?結婚はしてる?

スポーツ大好きな土屋姉弟。

姉も私も弟も、体を動かすこととか
勝負をすることが好きだったので
家の中のテンションが
すごいことになっちゃうんですよ(^0^;)
引用元:土屋太鳳公式ブログ

神葉さんは、子供の頃FC東京のサッカースクールに所属していたそうです。
ポジションはフォワード
土屋太鳳もよく応援に行っていたようです。

大事な時に
クロスバーに当てちゃうことが多くて
でも私は、思いっきりシュートして
ガーン!!!って跳ね返る感じが
弟の勢いと真剣さを感じる気がして
とても好きでした。
引用元:土屋太鳳公式ブログ

弟さんの子供時代の画像がこちら↓↓
SN3D0339
引用元:venus.miyachan.cc


引用元:ameblo.jp/keika-world

確かにイケメン・・・!
美形一家ですね~土屋家は。

スポンサーリンク

出身高校・出身大学は?

現在大学生の土屋神葉さん。

出身高校は明治学院高校とのウワサですが、
定かではありません。

大学もどこかは不明ですが、
東京の大学の寮に入っているそうです。

ちなみに、
土屋太鳳は日本女子体育大学
土屋太鳳はカップもすごいけど脚も太い!?身長や画像から検証!
長女の土屋炎伽さんは明治大学出身です。
土屋太鳳の姉土屋炎伽は富士通のチアリーダー!?結婚はしてる?

土屋太鳳とは仲良し姉弟

土屋太鳳のブログに度々登場する神葉さん。
とっても仲の良い姉弟みたいですね~。

土屋太鳳のブログで、
大学の寮に入っている神葉さんから、
月の写真が送られてきたことが紹介されていました。

これは…どこの月なんだろ???
弟は大学の寮に住んでるので
一緒に住んでないから分からないけど
たぶん、東京です。笑
引用元:土屋太鳳公式ブログ

月の写真をメールでやり取りするなんてロマンチックな姉弟・・・!

神葉さんと一緒に、
現在『IQ246』で共演中の新川優愛の舞台を見に行ったりもしています。

スポンサーリンク

元ジュノンボーイ!?

土屋神葉さんが元ジュノンボーイ!?とのウワサがあったので調べてみました。

・・・残念ながら、これはデマです。

2013年の第26回ジュノンスーパーボーイコンテストで、上位100人に選ばれましたが、残念ながらグランプリは受賞していません。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストって?
主婦と生活社が発行している月刊雑誌JUNONが主催する美男子コンテスト
参加資格:13歳~22歳の芸能事務所等に所属していない男性。
1次審査「書類審査」→2次審査「面接&カメラテスト」→3次審査「誌面での読者人気投票」→通過した上位10名による最終審査、の流れで行われる。

過去のグランプリ受賞者は、

第14回(2001年) 小池徹平

01
引用元:img.cinematoday.jp

第15回(2002年) 平岡祐太

03
引用元:hiraokayuta.com

第19回(2006年) 溝端淳平

02
引用元:mizobatajunpei.com

などなど、
イケメンの登竜門と言われています。

ちなみに、土屋神葉さんが出場した第26回(2013年)グランプリは、國島直希(くにしま なおき)です。

02
引用元:yuhiya1627.com

スポンサーリンク

芸能活動はCMで鶴瓶と共演!?

子役として活動していた頃に、
長澤まさみ主演の映画『群青 愛が沈んだ海の色』など、映画にいくつか出演しているそうです。

2015年10月3日放送の『A-Studio』に土屋太鳳が出演した際、土屋神葉さんが笑福亭鶴瓶とCMで共演していたことが判明!

麦茶のCMに、阿波踊りの踊り手の1人として出演していました。
・・・踊り手が多すぎてさすがにどの子かはわかりませんでした(苦笑)

10年前ということなので、
神葉さんは当時9才くらいですかね?

スポンサーリンク

声優活動

「ボールルームへようこそ」に土屋太鳳がインスタで!

現在は劇団ひまわり所属で、
声優として活動中の土屋神葉さん。

アニメ『ボールルームへようこそ』では、ついに主役です!!
→ボールルームへようこそ原作

主役の富士田多々良役を演じる土屋神葉さんに、
土屋太鳳もインスタグラムで応援メッセージを寄せています。

家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから、いつもはあまりインスタとかに書かないほうがよいのかな、と思ってきたのですが…今日は特別な時間だったので。 私が「図書館戦争」の世界で毬江ちゃんを生きた時、同じように闘う家族の踏んばりを思いながら演じたことをブログに書いたことがあるのですが、背中を押してきたつもりが、いつのまにか背中を押されていたことに、今日、気がつきました。 夢を追うことって時々とてもつらいけれど、夢を追えるようになるまで…そのスタートラインに立てることそのものが、本当にしあわせで奇跡的なことなんだと、その声を聴くといつも思い知ります。尊敬するし、負けてられないなと思う。 そして、声の演技とアニメ作品に関わる方々の想いの濃さ、強さ、緻密さ、深さ、熱さを目の当たりにするといつも、自分は甘えていると思い知らされます。 踏んばろう。もっともっともっと役は愛せる。もっともっともっともっと作品は愛せる。絶対まだ甘い。 偶然という奇跡の時間に心から感謝しつつ、 笑ったり感心したり楽しい時間を過ごしながら、自分の仕事を振り返って、気合いをいただいた貴重な時間となりました。 写真は丸の内ピカデリーです。ほんの一週間前に私が立たせていただいた場所に、今日は観る側として座ることができました。夢みたい…! アニメ「ボールルームへようこそ」 弟が出演させていただいてます。 原作も読みましたが 本当に本当に素晴らしい物語です。 ぜひ…!!!

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

ハイキュー!!にも出演

他には、ジャンプで連載中の高校バレーボールを描いた、
古舘春一原作アニメ『ハイキュー!!』に
五色工(ごしきつとむ)役で出演しています。
ハイキュー!! 原作

ハイキューアニメ第3期「ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」より出演中です。

※アニメ「ハイキュー!!」を見るなら
1話~最新話までU-NEXT」で視聴することができます。
登録後最大31日間無料お試し期間あり
⇒U-NEXT

他にも、NHK-FMのラジオドラマで登場人物の1人の声を当てているようです。

今後声優としての活動も増えてくるかもしれませんね~。
ビジュアルから俳優としても十分活動できそうです!

あなたへのおすすめ

※女優・土屋太鳳の情報をまとめて
女優土屋太鳳情報まとめ