槇原敬之が逮捕時に一緒にいた相手とは?作っていた曲は?


槇原敬之 公式ブログ Powered by LINE

槇原敬之が1999年に覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で逮捕された時、実は同時に逮捕された人物がいました。
その人物とは・・・!?
槇原が逮捕される前に作っていた曲とは・・・!?
槇原敬之の同性愛のウワサについても迫ってみます。

スポンサーリンク

同時に逮捕された相手は?

槇原敬之の現所属事務所ワーズアンドミュージックの社長、奥村秀一です。

槇原敬之は1999年8月26日の逮捕時、奥村秀一と半同棲中で、同性愛者であることがわかりました。
槇原敬之激やせの理由は薬か!?画像比較で検証!薬で逮捕&復帰の過去とは?

奥村秀一は当時ゲイバーで働いており、源氏名を金ちゃんこと金太郎としていたようです。

裁判での証言

槇原敬之は裁判で、

薬物は同性愛関係にある金太郎=奥村秀一から教わった
女性との交際や性交渉の経験がない
・曲づくりの際に、奥村秀一からアドバイスを受けたり、作詞を一部担当させていた
曲自体も自身の男性経験を元に創作していた

などと証言しています。

関係は続いている?

槇原敬之は奥村秀一と現在も同棲していると言われ、曲作りに大きな影響を与えているそうです。

槇原敬之自身は奥村秀一との関係について直接言及した訳ではありませんが・・・。

現在、 奥村秀一は株式会社ワーズアンドミュージックの代表取締役社長です。

ワーズアンドミュージック
1996年、株式会社River Wayとして設立された槇原敬之の個人事務所
槇原のプライベートレーベルBuppuレーベルを運営している。

奥村秀一が槇原個人レーベルの社長??
これは・・・関係はまだ続いている可能性が高いですね・・・。

判決時には、奥村秀一との絶縁が情状酌量条件のひとつだったようなのですが・・・。

スポンサーリンク

逮捕前に作っていた曲は?

槇原敬之が事件の最中に作っていたとされる楽曲が、
1999年6月2日発売の22thシングル「Hungry Spider」です。

22_SRCL4535

「Hungry Spider」

槇原が逮捕される少し前ですね。
薬をやりながら作っていたかどうかは定かではありませんが・・・。

渡部篤郎主演のドラマ『ラビリンス』の主題歌でした。

迷宫

『ラビリンス』のDVDが出ていないのは槇原の逮捕と関係あるのでしょうか・・・??

「Hungry Spider」の歌詞の意味

朝露が乾いた細い網に
ぼんやりしてあの子が
捕まってしまわぬように

何も言わず逃げるように
飛び去る姿さえ美しいなら
今死んで永遠にしようか

ドラマの制作サイドからの依頼通りに作っただけらしいですが、
う~~ん・・・
奥村秀一との関係を歌ってたんじゃないのか?
といううがった見方をしてしまいますね。

他にも、男がオタクの恋愛の歌ではないかとか、不倫ソングではないかなど、様々な解釈がネット上では飛び交っています。

でも単純に、恋愛ソングとしてよくできてると思います。

同性愛をカミングアウト

2007年1月15日に会員制サイト「第2日本テレビ」で、槇原敬之は自分が同性愛者だということを公のメディアで初めて公表しています。

また、2011年7月27日発売の18thアルバム『Heart to Heart』収録の「軒下のモンスター」同性愛のカミングアウトソングとして作られたと言われています。

18_BUP_00003_CD
引用元:makiharanoriyuki.com

その時ずっと解けずにいた 謎の答えが分かった
好きになる相手がみんなと 僕は違うんだ

普通に結婚して 子供を何人か授かって
それ以外は幸せとは 誰も信じないようなこんな街で

僕のこの恋はどうやら 上手くいきそうにない
わかってるそんなこと 誰よりもわかっているさ

確かに歌詞の内容は同性愛を歌っているようですね。

まとめ

槇原敬之が奥村秀一から薬物を教えられたのであれば、完全に悪影響しか受けていません。
同性愛も奥村秀一の影響が大きかったのでは?
なのに現在も本当に同棲中だとしたら、大丈夫なのでしょうか・・・。

【関連記事】
渡部篤郎の現在の彼女はワンギャルで清原の元カノ!?元ホステスで薬疑惑アリ!?
清原が暴露した大物タレントは誰!?司会者で押尾学とも関係あり?
清原の彼女は元タレントのシングルマザーだった!?父親が語った衝撃内容とは!?
清原に薬を売った密売人小林和之逮捕!!画像は?群馬から沖縄へ逃亡!?
清原が息子の学校に乱入!?愛人同伴で運動会を見に来ていた!?
清原の逮捕にコメント出さずの元木大介も薬をやっていた?立浪は?
清原の現在の彼女はハーフの女子大生ホステス!?写真や画像は?
野村貴仁の現在の画像!!ヤク中のヤバい姿でテレビに出まくり!?
清原が群馬県みどり市で目撃!?売人が女だというのはデマ!?
清原亜希の離婚原因は夫からの刃物要求!?名字はなぜ清原のまま?
清原から決定的証拠写真押収で長渕剛のXデー近し!?シャブ抜きまでやっていた!?
清原は緊急搬送で電気ショック療法まで受けていた!?ビビリで小心者だった番長の本心とは?
清原は元同僚野村貴仁からグリーニー入手で20年薬漬け!?野村の現在の画像は?
清原の刺青画像!!背中と足に入った刺青をダウンタウンは見ていた!?
清原の覚せい剤入手ルートは群馬のどこ?場所は?元会社社長の独自ルートか!?
清原を捜査してる組織犯罪対策第5課って?覚せい剤ってどんなもの?
清原と長渕殴り合いの大喧嘩の真相!薬物疑惑が出てから絶縁状態だった!?
槇原敬之激やせの理由は薬か!?画像比較で検証!薬で逮捕&復帰の過去とは?
清原逮捕で伊藤英明も逮捕か!?マジックマッシュルームで錯乱した黒い過去!!
清原和博逮捕で元妻清原亜希や子供への影響は?慶応に通い続けられる!?

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ