レイドバトルのシャワーズ対策と弱点!1人ソロにおすすめポケモン


ポケモンGOのレイドバトルで、レベル3ボスのシャワーズを倒す時の対策と弱点をまとめてみました。
1人でソロのレイドバトルするのにおすすめのポケモンは!?

スポンサーリンク

レイドバトルのシャワーズ対策

シャワーズの弱点は?

シャワーズの弱点は、

  • でんき
  • くさ

一番おすすめはくさタイプですね。

スポンサーリンク

1人ソロにおすすめのポケモンは?

シャワーズの1人ソロレイドでおすすめなのが、

  1. 「タネマシンガン」&「ソーラービーム」のナッシー
  2. 「でんきショック」&「10まんボルト」のサンダース

弱点を突くなら断然ナッシーがおすすめです。
「ソーラービーム」の威力は抜群。
ナッシーの当たり技は?レイドバトルにおすすめ必殺技構成

ナッシーは比較的倒しやすいので、
ナッシー→シャワーズの順でレイドするのがおすすめです。
レイドバトルのナッシー対策と弱点!1人ソロにおすすめポケモン

サンダースはシャワーズの攻撃を等倍で受けますが、
MAX強化したサンダースだとそこそこ削れます。
トップバッターに組み込んで、攻撃しまくるのがおすすめです。
「10まんボルト」3発は撃てるはず。

そして実は、
サンダース、ブースター、シャワーズの中で
シャワーズが一番チョロいです。
これは意外・・・!!

ただ、シャワーズはちょっと捕まえにくいので、ボールは豊富に用意しておきましょう。
レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?

なので、くさ・でんきタイプで強いポケモンがいない!という時は、
ギャラドスやカビゴンもおすすめです。
ギャラドスは「みずタイプ」同士、等倍でくらいますが、
なんやかんやギャラドスはHPと攻撃力が高いので押し切れます。
カビゴンも同じく。

ギャラドスとカビゴンを2体ずつ持ってくとレイドかなり楽ですね~。
なので、カビゴンレイドは早めに参加して、個体値の高いカビゴンを手に入れてしまいましょう!
レイドバトルのカビゴン対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

あなたへのおすすめ

  1. レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ
  2. レイドバトルのシャワーズ対策と弱点!1人ソロにおすすめポケモン今ココ
  3. 【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?

※レイドバトル攻略情報をまとめてチェック!!
ポケモンGO攻略情報まとめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ