【ポケモンGO】ヒマナッツの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ジョウトウィークイベントでヒマナッツの色違いが登場!色違いヒマナッツ、キマワリがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策として、狙うべき限定リサーチタスクと、ソロレイド攻略など、色違いヒマナッツの出し方をチェックしていきます。

ヒマナッツ色違いの出現はいつからいつまで?

ヒマナッツが大量出現する期間は、

2018年8月21日(火)早朝~8月29日(水)

ちょうど一週間です。

ヒマナッツの色違いは、金色です。
色がかなり見分けづらいので、最初のキラキラエフェクトを見逃すと、出現に気づかない可能性があります。

捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いヒマナッツの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いヒマナッツが出ない時の対策

色違いヒマナッツを出すには、

  1. 野生
  2. レイドバトル

の方法があります。

順番に見ていきましょう。

野生

イベント期間中はヒマナッツの出現率がかなり上がっているので、とにかく野生でヒマナッツを見つけてタッチしまくる。
シンプルですが一番確率が高いといえます。

同時におこうをたきながら歩くのがおすすめです。
ポケストップでモジュールをたくのもありですが、今回時間の延長がないのであまりオススメはしません。

レイドバトル

ジョウトウィークイベント期間中、ヒマナッツレイドが出現しています。
ヒマナッツは鬼ボスマーク1つの卵から出現します。

ソロレイドも可能なので、見つけたら積極的にチャレンジしていきましょう。

  • CP:1434
  • 弱点:ほのお(1.6倍)、こおり(1.6倍)、ひこう(1.6倍)、どく(1.6倍)、むし(1.6倍)
  • おすすめポケモン:ブースター、リザードン

レイド対策は⇒ヒマナッツレイド対策と弱点!1人ソロレイドにおすすめポケモン

スポンサーリンク

進化後のキマワリの出し方は?

進化後のキマワリは、色違いヒマナッツを進化させることで入手できます。

狙うべき限定リサーチタスクはコレ!

ヒマナッツをキマワリに進化させるには、アイテム「たいようのいし」が必要です。

タスク内容 報酬
ジョウトウィーク:ヒマナッツを3匹捕まえる たいようのいし

今回限定リサーチタスクは6種類ありますが、
「ヒマナッツかネイティを3匹進化させる」タスクで色違いクヌギダマをゲットできる可能性があります。

色違いクヌギダマがほしい人は、「ヒマナッツを3匹捕まえる」タスクもあわせて消化していくのがおすすめです。