山崎育三郎の母方の実家は岡山の金持ち!?セレブ家庭で育った4兄弟!

08

現在ドラマやバラエティで活躍中のミュージカル俳優・山崎育三郎。実は母方の実家は岡山でかなりのお金持ち・・・!?
4兄弟全員留学経験アリのセレブ家庭で育った山崎育三郎の家族に迫ります!
父親や母親、兄弟はどんな人なのか?名前や画像などを調べてみました。

※嫁と離婚危機!?
山崎育三郎と安倍なつみの離婚原因は二股疑惑!?子供ネタNGの理由

山崎育三郎(やまざき いくさぶろう)プロフィール

ミュージカル俳優です。

06
引用元:ktv.jp

・1986年1月18日生まれ(31歳)

・ 東京都出身。

・身長177cm、体重58kg。

・A型。

2007年、『レ・ミゼラブル』マリウス役でデビュー。

出身高校・大学は?

出身高校

東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科卒業。

2002年7月に、アメリカのミズーリ州にある、ノースカントリー・ハイスクールへ語学留学しています。

出身大学

東京音楽大学声楽演奏家コース。

大学は2年生で中退しています。

本人の口からは特に何も語られておらず、理由は不明です。

が、その一年後、『レ・ミゼラブル』マリウス役で正式デビューしています。
アメリカ留学もして、これ以上学校での勉強に意味を見いだせなくなったのかもしれません・・・。

スポンサーリンク

幼少期は野球少年

小学6年生まで、野球少年だったそうです。
少年野球では、全国ベスト8に入るほどのチームのキャプテンでピッチャーだったとか。

また、野球と並行して、母親の影響で小3くらいから歌のレッスンを受けていました。
幼少から色々なコンクールに出場しており、華々しい受賞歴です。

受賞歴

  • 1997年 全国童謡コンクールにて審査員特別賞を受賞。
  • 1998年 12歳で初めてアルゴミュージカルに主演。以後、変声期を迎えるまで舞台・テレビなどに出演。
  • 2003年 全米高校生クラシック声楽コンクールのミズーリ州大会にて上位入賞。
  • 2004年  Music Power Station東京大会出場。
  • 2004年 ソニーミュージックSDオーディションで、約2万人の中から最終10名に選出。

留学先でも入賞してたんですね!すごい・・・!
天は二物も三物も与えまくってますね(笑)

しかし、演技指導の先生から将来を考えてどちらかを選ぶよう言われ、
山崎さんは野球をやめ、演劇を選択しました。

子役時代

『六番目の小夜子』、
『THE LAST COP/ラストコップ』を経て、
『下町ロケット』の真野賢作役で一躍有名になりました。

スポンサーリンク

出演ドラマ一覧

『下町ロケット』真野賢作(まの けんさく)役

04
引用元:tbs.co.jp

  • 佃製作所の技術開発部の若手社員。

山崎育三郎が『下町ロケット』で注目を浴びたのは、
ネタバレになりますが、
真野賢作が佃製作所の裏切り者だったからです。

https://youtu.be/-MMSQwcRNC8

小型エンジンの開発に従事し、ロケットエンジンを重視している社長の方針に強い不満を持っていました。

社長は水素エンジンの開発ばかりで、自身の研究に費用が回されないことに苛立ちをつのらせた真野は、バルブをすり替え、佃製作所を窮地に陥れます。

裏切り者だとわかった後の山崎育三郎がこちら↓↓
03

ひげのあるなしで印象がガラッと変わりますね~!
作業着もスーツも着こなし、演じ分ける山崎育三郎。
カッコいい!

『お義父さんと呼ばせて』 砂清水誠役

遠藤憲一&渡部篤郎共演の『お義父さんと呼ばせて』で、超強烈キャラを演じました。
三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」も披露!
山崎育三郎の母方の実家は岡山の金持ち!?セレブ家庭で育った4兄弟!

お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV
  
『悪党たちは千里を走る』園部優斗役

ムロツヨシ主演ドラマで、ムロツヨシの相棒役。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』|TBSテレビ

02

スポンサーリンク

実家はお金持ち?

山崎育三郎は、16歳の時にアメリカに語学留学しています。
そして小学生のことから声楽のレッスンを受けていたようで、
実家はお金持ちでは!?とウワサされています。

声楽のレッスンは1時間で何万円もかかるのが相場ですからね~・・・。

さらに、山崎育三郎は名門・東京音大出身です。

東京音大の学費は、

入学金 300,000円
授業料 1,487,000円
施設拡充費 390,000円
施設維持費 135,000円
合計 2,312,000円

年間約240万!!
ひえええ~~!!
ちなみに、国立東京大学の授業料が年間で535,800円です。
約4.3倍です。

さすが私立・・・。

いや、もう裕福な家庭なのは間違いないでしょう。

ウワサによると、母方の岡山の実家がお金持ちのようです。
山崎育三郎自身は東京都出身です。

スポンサーリンク

家族はどんな人?

兄弟

山崎育三郎は4人兄弟の三男だそうです。

だから名前が「育三郎」なんですね!

長男:祐一郎
次男:令二郎
三男:育三郎
四男:厚四郎

兄弟全員の名前に数字が入っているとか。
数字を入れつつ、このオシャレ感。ご両親のセンスがすごいですね(笑)

兄弟4人そろって海外への留学経験もあるそうです。
う~ん、セレブ家庭・・・。

お兄さん達の職業は社長だとか。
ご実家を継いだんでしょうか・・・?

留学エピソード

お兄さん達の留学に影響を受け、自身もアメリカ留学を決意した山崎育三郎。

かなりやんちゃな兄達に比べ、
山崎育三郎と弟さんはおとなしい性格だったようです。

そんな山崎育三郎に、

兄「アメリカではシャイだったら生きていけないぞ。とにかくアピールしろ」

とアドバイス。

控えめだった山崎育三郎が変わるきっかけとなったのは、学校で行われたダンスパーティーでした。

大人数で円になり、ダンスに自信のある人が円の中心に飛び込み、ダンスを披露するというもの。
タイミングを見計らい、思い切って飛び込んてみた山崎育三郎。

アメリカはチャレンジ精神がある人を評価してくれます。
おそらく、山崎さんのダンスの出来も良かったのでしょうね。

ダンスを踊り終えると、「IKUコール」が巻き起こったそうです。
アンコールの意味で、名前が連呼されました。

翌日からは、少しいじわるをしてきていた生徒とも打ち解け、仲良くなれたとか。

う~ん、お兄さんのアドバイス効きましたね~!

今の山崎育三郎を見ているとシャイだったのが信じられないですが・・・
おそらくこのアメリカ留学経験が、大きく成長させたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

母親

ミュージカルや宝塚が好きで、山崎さんの歌声の才能に気付いたのは母親でした。
宝塚は家族でよく観に行ったりしていたそうです。

山崎さんが芸能界入りのきっかけとなったのは、ミュージカル「アニー」
幼稚園くらいの年齢の時に、両親に連れられて観に行ったとか。

普通の家庭はミュージカルなんか観に行かないですからね(笑)
やっぱりセレブです。

舞台に感動し、ミュージカル中に出てきた「トゥモロー」を自分の部屋で歌っていた山崎育三郎。

母親はきれいな歌声にびっくり!
その後すぐに音楽教室へ通わせ、家の近くで歌のレッスンを受けることにしたそうです。

子供の才能を発見するやいなや、この瞬発力。
やはりセレブは違います・・・!

父親

色々と調べてみましたが、父親についてはどんな人なのか?
どんな仕事しているのかなど、情報が全くなく、残念ながらわかりませんでした・・・。

奥さん

奥さんは、元モーニング娘。の「なっち」こと安倍なつみです。

a10

2015年12月29日にできちゃった結婚しました。
山崎育三郎と安倍なつみの離婚原因は二股疑惑!?子供ネタNGの理由

スポンサーリンク

山崎育三郎の歌唱力は?

ミュージカル俳優なので、その歌唱力は言わずもがな。
「愛の五線譜」というCDも発売しています。

41HkDmYOl8L
引用元:amazon.co.jp

動画はこちら
動画はこちら

素晴らしい歌唱力です。

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』では、
三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」を披露。

 

くどいわっ!!(笑)

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「この撮影に向けて何度も曲を聞き、振りつけも覚えて臨みました」

そうなんですか!?結構外してたけど・・・!?(笑)

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「実は砂清水って、僕の中でちょっと“昭和臭い”んじゃないかと思っていて、イマドキの若者と違って昭和歌謡とかが好きなんじゃないかな、と。それにも関わらず、『保に対して自分が若いということをアピールしたいがために、あえてこの曲を練習した』という僕なりの裏設定を設けてました。僕本人ではなく、砂清水ならどういう歌い方をするか、どういう踊りをするか、というのを意識したので、普段の僕とは違います。だから、保に向かっての『おじさんには分からない』というセリフも、そういう意識から出たアドリブなんです(笑)」

砂清水になりきってますね~。

「R.Y.U.S.E.I.」を上手に歌うコツは、

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「キーが高くて元々2人で歌う曲なので、一人のパートの歌い終わりにかぶせるようにもう一人のパートが始まって、高音がずっと続くんです。だから、体をしっかり使ってブレスをちゃんと吸って、腹式呼吸で声を遠くに飛ばす、というイメージで歌うことですね(笑)」

「ブレスをちゃんと吸って、腹式呼吸で」とか素人無理だからね!

まとめ

山崎育三郎に漂う品の良さは、お金持ちのセレブ家庭で育ったからだったんですね~。
めっちゃお坊ちゃまオーラ出てます!

あなたへのおすすめ

  1. 山崎育三郎と安倍なつみの離婚原因は二股疑惑!?子供ネタNGの理由
  2. 山崎育三郎の母方の実家は岡山の金持ち!?セレブ家庭で育った4兄弟!今ココ