ショーンKの『ユアタイム』スタート!学歴や大学、嫁は?クォーターの壮絶過去!

02

『とくダネ!』や『報道ステーション』でコメンテーターとして活躍する、経営コンサルタントのショーンKこと、 ショーン・マクアードル川上。
4月から始まるフジテレビの『ユアタイム~あなたの時間~』報道番組でメインキャスターを担当します!
ショーンKの学歴や出身大学、身長、現在出演中の番組やラジオなど、プロフィールを徹底的に調べてみました!
昔は壮絶な過去が・・!?
さらに、ルックス抜群のショーンKですが、実は「鼻が変」と整形疑惑が・・!?

ショーンKって?

01

『とくダネ!』や『報道ステーション』でなどの報道番組でコメンテーターを務める、経営コンサルタントです。

プロフィール

03

・本名:ショーン・マクアードル川上

・1968年3月21日生まれ(47歳)

・アメリカ合衆国 ニューヨーク市出身。

・身長170cm。

・父親:日本とアメリカのハーフ(アイルランド-アメリカ系日本人)。
母親:日本と台湾のハーフ熊本県出身

ショーンKはクォーターですね。
身長はクォーターとしては、意外と低めな気もします。

※クォーターでも何でもない、ただの日本人だということが判明。
ショーンK週刊文春で学歴詐称判明!?ホラッチョ川上の本名はただの日本人!

経歴

大学はどこ?

ショーン・マクアードル川上は、11歳の時に日本に渡り、高校卒業まで過ごします。

中学卒業を前に、

母親「借金があって高校に行かせられない」

と告白されますが、あきらめきれず、住み込みの新聞配達をして高校へ進学

高校は母親の出身の、熊本県内の高校に通っていたようです。

築45年、風呂・トイレなしの部屋に住みながら、
高校卒業後も新聞配達を続け、200万円貯めてアメリカのテンプル大学に進学します。

main-campus-temple-846x564
引用元:tuj.ac.jp

大学卒業後、フランスで2年間過ごしたようです。

起業

アメリカで経営学と完璧な英語力を身に付け、コンサルティング会社を経て独立。

seank1

ハーバード・ビジネス・スクールで、MBAを取得。

1995年にブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立。
国内外の企業や地方自治体のコンサルティング業務、事業投資ファンド運営事業等に従事しています。

現在は経済・ビジネス番組を中心にテレビ、ラジオのパーソナリティー、コメンテーター、各種ビジネスシンポジウム等のパネラー、モデレーターなどとして活動しています。

special_visual_01

オフィスは渋谷のセルリアンタワー

e2995c156

ここで仕事してる人がリアルにいるとは・・・!

ただ、週刊文春によると、ショーンKがオフィスを構えるフロアは月3万程度のレンタルオフィスだとか。
う~ん、セルリアンタワーが3万程度で借りられるのにびっくりです(笑)

家族は?

父、母と、姉弟は姉と弟がいると言われていますが、実際は不明です。

姉も弟も、芸能関係の仕事をしていると言われていますが
ショーンK自身はそのことを否定も肯定もしていません。

※学歴詐称・経歴詐称が判明。
ショーンK週刊文春で学歴詐称判明!?ホラッチョ川上の本名はただの日本人!

スポンサーリンク

結婚は?奥さんはどんな人?

2009年5月に放送された『魔女たちの22時』に出演した当時は独身でした。
1泊5万の高級ホテルで一人暮らしをしているとか。

経営コンサルタントとして年商30億なので、
引く手あまただったとは思いますが・・・(笑)

プライベートは、忙しい合間をぬって気分転換に車で一人であちこちドライブしたり、仲間と出かけたりしているようです。

UvtAL4YKyfLp4I8_0

その後、『とくダネ!』や『報道ステーション』のコメンテーターとして顔が売れてきても、結婚の報道はされていませんでした。
調べても彼女の情報が全く出てきません・・・!
現在も独身の可能性が高そう?と思ったのですが、

実はショーンKの著書に奥さんのことが書かれており、かなりの愛妻家だそうです。

一部では結婚しているというウワサが前からありましたが、
2009年時点では独身だったので、結構最近結婚したのかな?

奥さんがどんな人かまでは残念ながらわかりませんでした・・・。

ショーンKの魅力

スポーツ紙芸能デスク
ルックスと声が強烈で、聞いた話が記憶に残らないとも言われます(苦笑)」

確かに・・・(笑)
“イケメンすぎる経営コンサルタント”と言われるように、ルックス抜群のショーンK。

コメンテーターとして座っているところしかあまりお目にかかれませんが、
立ってもスラっとしています!

1048134_150

6f27e0222e8d0930a7f7efcaf0554611

ヒゲがない頃↓↓
cast327

ヒゲをはやしてからうさんくささは増した気が(笑)

眉間のシワ

報道番組でも時々悩ましげに寄せられる眉間のシワ

mig

もうこれ、すごいエロいなと(笑)

多くの女性ファンを獲得する要因ではないでしょうか。

鼻が変?整形?

あまりに通った鼻筋に、鼻が整形では?とのウワサも・・・。
鼻にプロテーゼをいれているのでは?という整形疑惑が出ています。

確かに鼻骨の部分が膨らんでいますね。

sean4

「何かを入れて腫れてしまった」
「元々こんな感じだった」

などなど、いろいろ言われていますが、
個人的にはもともとクォーターで欧米系の顔立ちだし、
年取って鼻骨部分が太くなっただけでは?と思います。

別に経営コンサルタントは顔で仕事しなくていいと思いますし(笑)

低音ボイス

ショーン・マクアードル川上と言えばその特徴的な低音ボイス

seank
引用元:djdj.co.jp

メディアに登場するキッカケも、”低音ボイス”でした。

→ボイスサンプル
※3月30日時点で公式サイトから削除されました。

3月3日発売の週刊文春3月10日号によると、

cast19ショーンK「ナレーションや声優をやりたい

と、MCが多く所属する事務所に、約20年前にやって来たショーンK。
現在、サンディ事務所所属です。

ナレーションの仕事はすぐに決まり、
インテル、入っている」や
資生堂マキアージュのCMナレーションなど、印象に残る仕事を多数しています。

家電好き

cast19ショーンK「洗濯機の騒音の数値とかを細かくチェックする」

い、意外です・・・(笑)

奥様方の支持を得るには、やはり主婦目線も必要ですからね~。

お菓子好き

チョコレート好き

cast19ショーンK「お菓子が主食になることもある」

お笑い好き

ショーンKは、実は大のお笑い好きだそうです。

仕事中のオフィスで、パソコン画面に小さい画面を開いてこっそりお笑いを見ていることがあるとか。

モノマネ好きで、えなりかずきや武田鉄矢のモノマネをしたりするそう。

vbQr85p3ZkwEYvg_0

20160103141949

ショーンKは熊本育ちですから、武田鉄矢のモノマネは九州弁で披露するようです。
ガチモノマネじゃないですか!(笑)

カラオケでは郷ひろみの歌を、モノマネ振り付けつきで熱唱したとか。

fae7d_298_gohiromi3

確かにちょっと顔が似てるかも(笑)
テレビではクールなイメージの強いショーンKですが、意外とおちゃめな一面もあるようですね。

出演番組

魔女たちの22時

2009年5月に放送された『魔女たちの22時』に出演。

majyo

ショーンKが、めずらしく自らの過去について語っています。

コーナータイトルは

「三畳一間の貧乏生活から年商30億円の社長になった魔王」

魔王って(笑)
とんでもないタイトルです(笑)

報道ステーション

2016年1月~ 『報道ステーション』水曜日のコメンテーター。

出演者|報道ステーション|テレビ朝日
引用元:tv-asahi.co.jp

ショーンK Google 検索

最近よく見ると思ったら『相棒』の後だったからだ(笑)

とくダネ!

『とくダネ!』の金曜日のコメンテーター。
※隔週

fblogo

466112_pcl

このやさしい笑顔で、奥様方のハートを狙い撃ちです(笑)

cast19ショーンK「毎週、拙いコメントで失礼しております。言葉足らず、分かりづらいなど多々ご指摘、お叱りもあろうかと思います。公共の電波である責任を感じながら1つでも「Aha!」をお伝えできればと思います。いつもありがとうございます」

ユアタイム~あなたの時間~

番組スタッフ
「番組の要求にきちんと応えてコメントしてくれるので、安心感がある」

と、番組スタッフの評価も高いショーンK。

そんなショーンKがついにキャスターになります!

ユアタイム~あなたの時間~ とれたてフジテレビ
引用元:fujitv.co.jp

ショーン・マクアードル川上初のレギュラーとなる大型報道情報番組が、2016年4月からスタートします。

ユアタイム~あなたの時間~

フジテレビ系
4月4日(月)スタート
毎週(月)~(木)23時30分~24時25分
毎週(金)23時58分~24時55分

『あしたのニュース』と『すぽると!』の後継ですね。

ショーン・マクアードル川上は、他の業務との兼ね合いで当面は週3日程度の出演のようです。
業務の調整がつき次第、週5日の出演となります。

深夜のニュースですが、意外と見ている人も多いですから、
これでショーン・マクアードル川上人気に火が付けば、
滝川クリステルみたいになるかもですね~!

mig (1)

cast19ショーンK「今日、どの情報源のどの情報をどう読み解き、自身の“知力”とし、明日に備えるのか。正解のない世の中で自分なりの別解力が試される時代です。私自身にとっても未知なる舞台への挑戦にあって、大きなプレッシャーを感じておりますが、視聴者の皆様の知的欲求にほんの少しの“刺激と気づき”をご提供できる番組になればと思っています」

ただ、アシスタントがモデルの市川紗椰なのが心配・・・。
うさんくさいニュースにならなきゃいいけど・・・。

※始まる前に消えました。
ショーンK週刊文春で学歴詐称判明!?ホラッチョ川上の本名はただの日本人!

ラジオ

MAKE IT 21(メイク・イット・トゥエンティーワン)

Make IT 21 J WAVE 81.3 FM RADIO
引用元:j-wave.co.jp

2000年10月7日からJ-WAVEで生放送しているラジオ番組。

「聴くビジネスマガジン」として、多様なジャンルのゲストが登場し、
そのサクセスストーリーや現在行っているビジネスについてを紹介していく番組です。

ビジネス番組といっても、堅い感じではなく、
為になるエピソードを気軽に聴くことができるようになっています。

【関連記事】
ショーンK週刊文春で学歴詐称判明!?ホラッチョ川上の本名はただの日本人!
小林悠アナのTBS退社理由は適応障害!?激やせの真相を週刊文春で激白!