【サイレント・ヴォイス】小説を読む順番!最新刊までドラマ原作全9作のあらすじ

佐藤青南の小説『行動心理捜査官・楯岡絵麻』を読む時はどんな順番で読むのがいいのか?
シリーズが多すぎて、どれから読めればいいのかわからない・・・!
そんな初心者のあなたに、おすすめの読む順番とあらすじ、時系列を紹介します。
栗山千明主演のドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』情報もあわせてチェックしていきます。

行動心理捜査官・楯岡絵麻の最新刊

行動心理捜査官・楯岡絵麻の刊行順一覧

行動心理捜査官・楯岡絵麻の刊行順一覧
※全て文庫本が発売されています。

スポンサーリンク

行動心理捜査官・楯岡絵麻を読む順番はコレだ!

行動心理捜査官・楯岡絵麻を読む順番
  1. サイレント・ヴォイス
  2. ブラック・コール
  3. インサイド・フェイス
  4. サッド・フィッシュ
  5. ストレンジ・シチュエーション
  6. ヴィジュアル・クリフ
  7. セブンス・サイン
  8. ツインソウル
  9. 行動心理捜査官・楯岡絵麻vsミステリー作家・佐藤青南

スポンサーリンク

行動心理捜査官・楯岡絵麻を読む順番は、サイレント・ヴォイス→ブラック・コール→インサイド・フェイス→サッド・フィッシュ→ストレンジ・シチュエーション→ヴィジュアル・クリフ→セブンス・サイン→ツインソウル→行動心理捜査官・楯岡絵麻vs ミステリー作家・佐藤青南

刊行順=時系列順になっているので、刊行順に順番に読んでいくのがおすすめです。

\ 200万冊以上が読み放題 /
Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

行動心理捜査官・楯岡絵麻のあらすじ

サイレント・ヴォイス

『このミステリーがすごい!』大賞作家の作品!!相手の習慣やしぐさ、行動パターンから嘘を見破る行動心理を専門にした女性刑事・楯岡絵麻が鮮やかに事件を解決する、連作短編集です。焼死体が見つかり、被疑者として浮かび上がった被害者の幼馴染がついた嘘を暴く「近くて遠いディスタンス」。人気俳優の夫を殺害したとして自首してきた有名女優の真実を暴く「名優は誰だ」。絵麻の同僚の刑事が殺人事件の犯人として疑われる「綺麗な薔薇は棘だらけ」など、全五話。

【収録作品】YESか脳か / 近くて遠いディスタンス / 私はなんでも知っている / 名優は誰だ / 綺麗な薔薇は棘だらけ

ブラック・コール

スマッシュヒットを飛ばした『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』シリーズ第2弾となる短編集です!相手のしぐさから噓を見破る美人刑事・楯岡絵麻。元教え子を8年間監禁した容疑をかけられる美術教師(「イヤよイヤよも隙のうち」)、他人のパソコンを遠隔操作して殺人予告を書き込んだ容疑がかかるプログラマーと、彼についた人権派弁護士との対決(「トロイの落馬」)、そして、絵麻の恩師を殺害した犯人との直接対決(「エンマ様の敗北」)など、数々の難事件に挑む!

【収録作品】イヤよイヤよも隙のうち / トロイの落馬 / アブナい十代 / エンマ様の敗北

スポンサーリンク

インサイド・フェイス

行動心理学を用いて相手のしぐさから嘘を見破る、美人刑事・楯岡絵麻。その手腕から“エンマ様”と呼ばれる。離婚した元夫に刺されたという被害者女性の証言により、被疑者の取調べに当たった絵麻。しかし、ふたりの娘が三年前に殺されていた事実を知った絵麻は、筆談でしか応じようとしない不可解な行動をする被疑者から、ある可能性を感じ、後輩の西野とともに調査に乗り出すと……。

【収録作品】目は口以上にモノをいう / 狂おしいほどEYEしてる / ペテン師のポリフォニー / 火のないところに煙を立てろ

サッド・フィッシュ

行動心理学を用いて相手のしぐさから嘘を見破る刑事・楯岡絵麻。その手腕から“エンマ様”と呼ばれていた。人気歌手の死は本当に自殺なのか。老婦が殺された原因はご近所トラブルによるものなのか。SNSを巡る事件の裏には何が隠れているのか。捜査に勤しむ絵麻のもとに、かつて恋人だった公安の男が姿を現す。彼に頼まれ、絵麻は国際テロ組織にスパイとして潜入していた女の行方を追う

【収録作品】目の上のあいつ / ご近所さんにご用心 / 敵の敵も敵 / 私の愛したサイコパス

スポンサーリンク

ストレンジ・シチュエーション

行動心理学を用いて相手の嘘を見破る美人刑事“エンマ様”こと、楯岡絵麻。強盗殺人事件が起こり、事件翌日に署内で拳銃自殺した刑事・宮出が犯人とされたが、同期の綿貫は、真面目で気弱な宮出の犯行を信じられず、独自で探りはじめ……。女子大生の失踪、アイドルの他殺体、歪んだ愛が引き起こす様々な事件を絵麻が捜査するなか、やがて綿貫は宮出の痛切な思いに辿り着く

【収録作品】信じる者は足をすくわれる / ホーム・スイート・ホーム / センターは譲れない / 非家族の肖像

ヴィジュアル・クリフ

似非健康商品を売りつける「ご長寿研究所」の店長が殺された。別件で指名手配中の男が現場付近で目撃されていたが、絵麻は違和感を覚える。そして新たに捜査線上に上がった人物は、行動心理学のかつての第一人者で絵麻の恩師・占部亮寛だった。店の常連客らしい占部。絵麻が聴取に行くと、占部は心を読み取られないよう抗不安薬を飲み――。相手のしぐさから嘘を見破る、シリーズ第6弾。

スポンサーリンク

セブンス・サイン

行動心理学で相手のしぐさから嘘を見破る美人刑事“エンマ様”こと楯岡絵麻。真っ白な着物を着た男性の餓死死体が河川敷で発見された。胃の中に漆が見つかったことで即身仏を試みたと思われたが、遺体には監禁された跡があった。宗教団体の関与を疑って赴くも、信者らに嘘をついている様子はない。しかし聴取の途中で驚愕の事件が起こり――?鮮やかな手腕で嘘を暴く痛快心理ミステリー!

ツインソウル

累計54万部突破の「行動心理捜査官・楯岡絵麻」シリーズ(通称エンマ様シリーズ)、最新刊です! 人気YouTuberが殺害され、加害者である暴力団員は道端でぶつかっただけで被害者とは面識がないというが……。ホームヘルパーとしてつましく暮らしていたはずの女性の遺体には、むごたらしいリンチの痕があり――。路上で無差別殺傷事件を起こした男を取り調べていると、ネットで殺人教唆を受けたような形跡が。その糸を辿っていくと、死刑囚として服役しているはずのある人物に行き着き……。相手のしぐさから噓を見破る美人刑事が真実を暴く全4話。

【収録作品】人気者を殺ってみた / 歪んだ轍 / トンビはなにを産む / きっと運命の人

スポンサーリンク

行動心理捜査官・楯岡絵麻vs ミステリー作家・佐藤青南

累計72万部突破の大人気シリーズ最新刊! 刃物でめった刺しにした殺人事件の容疑者の男は、犯行は認めたが、なぜか被害者を認識していなかった。その後も酷似した殺害方法が続き、やがて被害者は皆、SNS上でミステリー作家・佐藤青南を批判していたことがわかる。佐藤は心理学を駆使する警察官が主人公のミステリーで人気を獲得。オンラインサロンを運営しており、多くの会員をもつ。佐藤に疑念を抱いた取調官の楯岡絵麻だが、佐藤は行動心理学に精通しており、絵麻に隙を見せない。さらに行動心理学で見破った事実は証拠にならないと豪語する佐藤。はたして佐藤青南の殺人教唆は成立するのか?

スポンサーリンク

ドラマ『サイレント・ヴォイス』を見る順番

サイレント・ヴォイスを見る順番

\ まずは31日間の無料体験 /
サイレント・ヴォイスを一気見したい方はこちら

参考⇒【サイレント・ヴォイス】ドラマを見る順番!シーズン2&特別編まで見方を時系列順に解説

スポンサーリンク

サイレント・ヴォイス
行動心理捜査官・楯岡絵麻


 全10話  2018年放送

 あらすじ

警視庁にある特別取調室。ここである事件の容疑者に質問を突きつけているのは、全く刑事には見えない巻き髪と派手な衣装に身を包んだ取調官。ベテラン刑事たちが束になっても自白しない容疑者を、女性刑事の行動心理捜査官・楯岡絵麻が自供へと追い詰める。

  スタッフ・キャスト

  • 西野圭介:白洲迅(Season1)
  • 東野浩介 – 馬場徹(Season2)
  • 綿貫俊:野村修一
  • 林田シオリ:椎名香奈江
  • 筒井道大:宇梶剛士
  • 林田シオリ – 椎名香奈江

 今すぐこのドラマを観る

   U-NEXTで見る   

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら1か月0円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2023年12月現在開催中のキャンペーンは「2か月99円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 = 1,960円ー99円=1,861円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月99円!