【K】小説を読む順番!「SIDE:BLUE」~「SIDE:GREEN」までシリーズ全12作のあらすじ


アニメ『K』のノベライズ、小説『K』を読む時はどんな順番で読むのがいいのか?
シリーズが多すぎて、どれから読めればいいのかわからない・・・!
そんな初心者のあなたに、おすすめの読む順番とあらすじ、時系列を紹介します。
アニメ『K』情報もあわせてチェックしていきます。

Kの刊行順一覧

Kの刊行順一覧

スポンサーリンク

Kを読む順番はコレだ!

Kを読む順番
  1. SIDE:BLUE
  2. SIDE:RED
  3. SIDE:BLACK&WHITE
  4. Lost Small World
  5. R:B
  6. 青の事件簿
  7. 赤の王国
  8. SIDE:GREEN

スポンサーリンク

Kを読む順番は、SIDE:BLUE→SIDE:RED→SIDE:BLACK&WHITE→Lost Small World→R:B→青の事件簿→赤の王国→SIDE:GREEN

刊行順=時系列順になっているので、刊行順に順番に読んでいくのがおすすめです。

『学園K』や『アイドルK』はパロディなので、本編を一通り読んだ後に読むのがおすすめです。

\ 200万冊以上が読み放題 /
Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

Kのあらすじ

SIDE:BLUE

《青の王》宗像礼司率いる、対能力者治安組織《セプター4》。その屯所の一角にある資料室に、重厚な肉体をもつ隻腕の男――善条剛毅がいる。ただならぬ気配を放つ彼は、前《青の王》時代からの古株で抜刀術の達人だという。人気のない深夜の道場で、新米隊員の楠原剛に剣を教える善条。そこへ、室長・宗像が真意の測り知れない薄い笑みを浮かべながら現れる。「“鬼の善条”の剣術指南――ひとつ、私にもお願いしましょうか」

SIDE:RED

《赤の王》周防尊が束ねる、炎の“徴”を刻む少年たちの集団《吠舞羅》。彼らのホームであるバー『HOMRA』に、周防の高校時代の担任・櫛名穂波が、姪・アンナをともに現れた。両親を事故で亡くし、病のために施設に入院していたというその少女は、青い服をまとい、めずらしいものを見るように“キング”周防を凝視する。「ミコト」。周防の夢の中で彼の名を呼ぶアンナ――彼女は“王のなりそこない(ストレイン)”だった。

スポンサーリンク

SIDE:BLACK&WHITE

人気アニメ『K』、原作者GoRAによるオリジナル小説、第3弾! 伊佐那社(シロ)、夜刀神狗朗(クロ)、ネコ、奇妙な縁で結ばれた三人の“過去”をめぐる物語が幕を上げる――。クロがかつて仕えた先代の《無色の王》三輪一言、師弟の間に在る絆。幻惑の異能力を操るネコ、彼女はなぜ猫の姿をしているのか。そして、微睡みの中で遠い記憶の底をのぞきこむシロ。そこには、共にいれば心安らぎ、未来を語りあえる二人がいた。

Lost Small World

中学一年の八田美咲は、寡黙な同級生、伏見猿比古に惹きつけられていた。この偏食の眼鏡少年は、八田にはない聡明さを持っていたから。伏見もまた、次第に八田を必要とするようになっていった。この小柄な少年は、伏見の持たない不思議なエネルギーと優しさを持っていたから――。彼らの小さな冒険。より大きな力への憧れ。だが、彼らが少年だけの世界から抜け出した時、待っていたのは、決別だった――。

スポンサーリンク

学園K -Wonderful School Days-

あの学園に、転校したら――!? ごく普通の高校生だった木野花沙耶は、身に宿る不思議な能力に突然目覚め、力を暴走させてしまう。自分でも制御できないその力のために、周囲から疎外されてしまった沙耶は、異例として『超』葦中学園へ転校することになった。親切なクラスメイト、雪染菊理に学園を案内されているさなか、部活間の抗争に巻き込まれてしまい!?

学園K -Wonderful School Days- わたしの大切な赤

今度は赤部ーー!? 『超』葦中学園に転入してきた沙耶(さや)は、いきなり生徒同士の抗争に巻きこまれ火傷を負う。特殊能力を操る赤部と青部の争いだった。責任を感じた赤部の八田美咲は、怪我の回復まで沙耶に付き添い、守ると約束し、部員しか入れない部室へと案内する。部長の周防尊は、沙耶自身のストレインとしての力を見抜き、初の女性部員になるよう勧誘してきて!? 乙女ゲーム『学園K』の好評ノベライズ、第2弾!

スポンサーリンク

R:B

アニメ「K」のスピンオフ第五弾! 《赤の王》周防尊と《青の王》宗像礼司。アニメでは描かれなかった二人の「出会い」と「激突」を描く! 「吠舞羅」のリーダーとして、鎮目町の裏社会で勢力を伸ばしつつある周防。そして、《青の王》となるや即座に「セプター4」を再編し、秩序回復に乗り出した宗像。すべてが違う二人が出会った時、その激突は必然だった――。

青の事件簿(上・下)

宗像礼司のもと結束を強める〈セプター4〉。訓練と法を犯したストレインの捕縛という日常の業務をこなす日々だった。だが日常を打ち破る思いも寄らぬ挑戦者が現れた。その男の狙いは、なんと宗像の玉座!? セプター4の存在意義を奪いかねない挑戦に、淡島や伏見ら、セプター4のメンバーは懸命に立ち向かうが……。10月から2期シリーズの放映が決定している人気アニメ『K』の、知られざるエピソード!

宗像礼司の玉座を狙う男河野村善一。かれは《セプター4》の隊員たちを次々と罠におとしいれ、《セプター4》は大混乱に陥っていた。だが、アメリカに出張中だった伏見猿比古が帰国し、彼を中心に青のクランの反撃が開始される。そして、青の王・宗像礼司の下した決断とは!? アニメ『K』の脚本を手がけた原作者集団GoRAの宮沢龍生が、渾身の書き下ろしノベライズ!

スポンサーリンク

【外伝】ザ・アイドルK

アニメ「K」のキャラクターたちがもしもアイドルだったら?というアイドルパロディの世界が詰まった一冊。 アイドルとしてのキャラクタープロフィールや世界設定、そして《白銀レコード》にやってきた駆け出しのアイドル、夜刀神狗朗が《吠舞羅芸能事務所》や《プロモーション・セプター4》、《jungleプロ》の面々と関わる短編小説を収録。 原作者集団GoRAの宮沢龍生が執筆。

【外伝】K-ALL CHARACTERS-

アニメ「K」の登場人物、メインキャラクターからモブ的キャラクター、さらにはノベライズオリジナルキャラクターまで含めた総勢52名分のキャラの掌編52編を収録した、「K」原作者集団GoRAによる掌編集。 それぞれの話が何年何月何日の出来事なのかも明記した、クロニクルの役割も果たしています。

スポンサーリンク

赤の王国

アニメ「K」のスピンオフ小説第六弾! 《赤の王》となる以前の周防尊は孤高の猛獣として鎮目町で恐れられる存在だった。そんな周防が、草薙出雲、十束多々良と出逢い、やがて、覚醒のときを迎える――。知られざる《吠舞羅》誕生のエピソードを、GoRAの来楽零が描く!

SIDE:GREEN

アニメ「K」のスピンオフ小説! アニメでは描かれることのなかった《緑の王》比水流の過去やクランズマンたちとの出会いが初めて明かされる! 五條スクナ、御灼神紫、そして磐舟天鶏らはなぜ、比水のもとに集い、他の王たちに戦いを挑むことになったのか!? TVアニメ『K』の原作/脚本を手がけた作家集団GoRAの一人、鈴木鈴が、知られざるエピソードを描く!

スポンサーリンク

アニメ『K』を見る順番

Kを見る順番

\ まずは31日間の無料体験 /
Kを一気見したい方はこちら

参考⇒【K】アニメを見る順番!2期~映画「SEVEN STORIES」までシリーズ全11作の見方を時系列順に解説

スポンサーリンク

K


 全13話  2012年放送

 あらすじ

平凡な高校生、伊佐那社は、文化祭の買い出しに出た街で、「吠舞羅」の襲撃を受ける。わけも分からず逃げまどうシロの前に飛び込んだのは夜刀神狗朗。圧倒的な力で「吠舞羅」を一蹴した狗朗は、その刃をシロに向ける。

  スタッフ・キャスト

  • 夜刀神狗朗:小野大輔
  • ネコ:小松未可子
  • 周防尊:津田健次郎
  • 宗像礼司:杉田智和
  • 櫛名アンナ:堀江由衣
  • 草薙出雲:櫻井孝宏
  • 八田美咲:福山潤
  • 鎌本力夫:中村悠一
  • 淡島世理:沢城みゆき
  • 伏見猿比古:宮野真守
  • 雪染菊理:佐藤聡美
  • 十束多々良:梶裕貴
  • アドルフ・K・ヴァイスマン:柿原徹也
  • 國常路大覚:飯塚昭三

 今すぐこのアニメを観る

Amazonプライムで見る   U-NEXTで見る   

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら1か月0円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2023年12月現在開催中のキャンペーンは「2か月99円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 = 1,960円ー99円=1,861円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月99円!