【動物探偵ミア】読む順番!最新刊「歌って!アルパカ」までシリーズ全11作のあらすじ

ダイアナ・キンプトンの小説『動物探偵ミア』を読む時はどんな順番で読むのがいいのか?
シリーズが多すぎて、どれから読めればいいのかわからない・・・!
そんな初心者のあなたに、おすすめの読む順番とあらすじ、時系列を紹介します。

動物探偵ミアの最新刊

動物探偵ミアの刊行順一覧

動物探偵ミアの刊行順一覧

スポンサーリンク

動物探偵ミアを読む順番はコレだ!

動物探偵ミアを読む順番
  1. 動物探偵ミア
  2. ちいさな島の転校生
  3. あらしの夜のミステリー
  4. 大どろぼう、あらわる?
  5. ひつじレースで大さわぎ!
  6. 映画スターになろう!
  7. ひみつのたからさがし
  8. シャナリーをさがして
  9. リスのおうちが大ピンチ!?
  10. 犯人はほかにいる!
  11. 歌って!アルパカ

スポンサーリンク

動物探偵ミアを読む順番は、動物探偵ミア→ちいさな島の転校生→あらしの夜のミステリー→大どろぼう、あらわる?→ひつじレースで大さわぎ!→映画スターになろう!→ひみつのたからさがし→シャナリーをさがして→リスのおうちが大ピンチ!?→犯人はほかにいる!→歌って!アルパカ

刊行順=時系列順になっているので、刊行順に順番に読んでいくのがおすすめです。

\ 200万冊以上が読み放題 /
Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

動物探偵ミアのあらすじ

動物探偵ミア

小さな島を舞台に主人公・ミアが動物探偵になって大活躍。なかまは犬とオウムと、4ひきのねこ・・・? 新シリーズスタート!

ちいさな島の転校生

学校に、歌うねずみがあらわれて大さわぎ! 動物のことばがわかるミアは、放課後、こっそりねずみと話してみることにして・・・。

スポンサーリンク

あらしの夜のミステリー

あらしがきた日、ミアがであったのは記憶をなくしたなぞのねこでした・・・。動物と話せる少女の物語、シリーズ第三弾☆

大どろぼう、あらわる?

クラマーキン島に、どろぼうが出現!? いったい犯人はだれなんでしょう。動物と話せる少女ミアの物語、シリーズ第四弾☆

スポンサーリンク

ひつじレースで大さわぎ!

のんびりやのひつじたちがレースをすることに・・・ほんとにうまくいくのかな? 動物と話せる少女ミアの物語、シリーズ第5弾☆

映画スターになろう!

クラマーキン島で、新作映画のさつえいがはじまりました! ミアはクラスメイトといっしょにエキストラ出演することに。すてきな衣装も着られるみたいでワクワクです。オウムのプラトンも「いい役をもらいたいのう」とそわそわしはじめますが……。動物たちは映画にでられるのかな?
動物と話せる少女ミアの物語、大人気シリーズ第6巻。

スポンサーリンク

ひみつのたからさがし

カササギが見つけた、古い指輪。それはなんと、歴史的な発見だったの!その日から、だれもがたからを見つけようと、大さわぎがはじまって…。銀のネックレスをつけると動物と話せる!少女ミアと、動物たちのものがたり。

シャナリーをさがして

小学校中学年の女の子に大人気!
大おばさんから受け継いだ銀色のネックレスをつけると動物と話せるミアの物語、シリーズ第8弾。

ある日、動物探偵団の集会にすがたを見せなかったミアと仲良しのシャムねこのシャナリー。いつも時間に正確で、しっかりものなのに、どうしたんでしょう。ミアたちはさがしにいきますが、島のどこにもいないのです。これって、行方不明? 心配でたまらない探偵団は、シャナリーのそうさく活動をはじめます。

スポンサーリンク

リスのおうちが大ピンチ!?

ミアの学校に転校生のデイビッドがやってきました。
デイビッドのお父さんは、島のみんなが大すきな
オークの木を切る計画をたてているようです。
動物探偵団に助けをもとめてきたのは、
オークの木に住む一ぴきのリス。
もし木が切られたら、そこにくらすたくさんの動物たちが
家をなくしてしまいます。
なんとかして、オークの木を守らないと!
ミアたちが考えた、とっておきの作戦とは……?

小学校中学年の女の子に大人気のシリーズ、第9巻です☆!
大おばさんから受け継いだ銀のネックレスをつけると
動物と話せる少女ミアの物語。
毎回、かわいい動物たちが大活躍で、事件を解決します!
本が苦手なお子さんでも、動物が好きなお子さんなら
楽しく読める、おすすめのシリーズです。

犯人はほかにいる!

動物探偵団のねこたちのごはんが、ぬすまれた! みんなからうたがわれたのは、くいしんぼうのバン。このままだと探偵団がバラバラになっちゃう……。ごはんどろぼうを見つけて、バンのうたがいをはらさなくちゃ! 銀のネックレスをつけると動物と話せる! 少女ミアと、動物たちのものがたり。

スポンサーリンク

歌って!アルパカ

クラマーキン島に新しい動物がやってきました!アルパカの女の子カルロッタです。でも、カルロッタとミア達の出会いは最悪……。カルロッタはヒルトンは会うなり、つばを吐いて、追い払ってしまったのです!何を聞いても黙ったままで、しゃべってもくれないカルロッタ。ミア達はどうにかカルロッタと、友だちになろうとしますが……。

魔法のペンダントで動物と話ができる少女、ミアの物語。

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら1か月0円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2023年12月現在開催中のキャンペーンは「2か月99円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 = 1,960円ー99円=1,861円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月99円!