【転スラ】漫画を読む順番と時系列!スピンオフ「転スラ日記」まで7作品のあらすじを完全網羅

漫画『転生したらスライムだった件』(転スラ)を読む時はどんな順番で読むのがいいのか?
シリーズが多すぎて、どれから読めればいいのかわからない・・・!
そんな初心者のあなたに、おすすめの読む順番を紹介します。
アニメ情報もあわせてチェックしていきます。

転スラの最新刊

漫画『転生したらスライムだった件』(転スラ)を読む順番はコレだ!

転スラを読む順番
  1. 『転生したらスライムだった件』1~20巻
  2. スピンオフ『転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方』1~8巻
  3. スピンオフ『転スラ日記 転生したらスライムだった件』1~5巻
  4. スピンオフ『転生しても社畜だった件』全2巻
  5. スピンオフ『転ちゅら! 転生したらスライムだった件』1~4巻
  6. スピンオフ『転生したらスライムだった件 異聞 魔国暮らしのトリニティ』1~6巻
  7. スピンオフ『転生したら島耕作だった件』全1巻

スポンサーリンク

転スラを読む順番は、本編『転生したらスライムだった件』→スピンオフ

伏瀬の原作小説を漫画化した『転生したらスライムだった件』が、本編になります。
スピンオフはそこから派生した作品なので、まず本編を読んで、登場人物やキャラの関係性を知ってから読むのがおすすめです。

スピンオフ作品に、時系列やストーリーのつながりはないので、どのタイトルから読んでもOKです。

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ転スラを読む

転スラの時系列一覧

ここからはスピンオフ作品の時系列について簡単に解説しておきます。
時系列が本編と関係ないものは、単体タイトルとして楽しめます。

『魔物の国の歩き方』の時系列は、本編8巻以降です。

『転スラ日記』は、時系列は本編に沿った4コマ漫画です。

『転生しても社畜だった件』は、テンペスト商事という会社でサラリーマンをすることになったリムルを中心としたパラレルストーリー。
なので、時系列は別になります。

『転ちゅら!』は、リムルが身体・精神ともに幼い3歳児化してしまうパラレルストーリー。
なので、時系列は別になります。

『魔国暮らしのトリニティ』第1話の時系列は、4巻の第1章と第2章の間です。

『転生したら島耕作だった件』島耕作とのコラボで、主人公・三上悟がスライムではなく島耕作に転生したら、というパラレルストーリー。
なので、時系列は別になります。

スポンサーリンク

転スラのあらすじ

作画は川上泰樹。

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方』1~8巻

テンペストの盟主リムルからの依頼で、
この町のガイドブックを作ることとなった、兎人族の少女フラメア。
彼女が目にしたのは、魔物と人間が驚くほど自然に共存する異様な光景。
そして見たこともない、斬新な町並みであった。
散策するだけでワクワクが止まらないフラメア。
今日も元気に取材へ向かいます!

作画は岡霧硝。

スポンサーリンク

『転スラ日記 転生したらスライムだった件』1~5巻

「転生したらスライムだった件」スピンオフ4コマ! 本編とは違う、リムル達の日常をふんだんに描く!漫画を担当するのは、「おおきなのっぽの、」を描いた柴先生!

作画は柴。

スポンサーリンク

『転生しても社畜だった件』全2巻

俺、リムルが目覚めると、スライム姿はそのままで前世と同じサラリーマンだった!? しかも、ベニマルやシュナ達が部下で俺が課長だと!? いったいどうなってるんだ、大賢者! ヴェルドラ社長の超ブラック企業「テンペスト商事」でリムルの不条理な中間管理職ライフが始まる!!! 『転生したらスライムだった件』原作の伏瀬先生公認の「転スラ」破天荒スピンオフ・4コマギャグ!

作画は明地雫。

スポンサーリンク

『転ちゅら! 転生したらスライムだった件』1~4巻

シズさんと出会い、人間に擬態する術を身につけたリムルーー。
しかしその姿は……なぜか3歳児になっていた!?
小さくなったリムルは、ヤンチャでワンパク! ジュラの森の仲間たちも、思わずほっこり大甘やかし!
無邪気に、ドヤ顔で、ちびっこリムルがごきげんに繰り広げる、母性本能直撃の『転生したらスライムだった件』公式スピンオフ4コマ!

作画は茶々。

スポンサーリンク

『転生したらスライムだった件 異聞 魔国暮らしのトリニティ』1~6巻

獣王国ユーラザニアからカリオンの密命を受けて、狐の獣人族の娘フォスがジュラ・テンペスト連邦国にやってきた! 続いて、魔王ミリムを崇める竜の都から龍人族の娘ステラ、そして魔王フレイの部下である有翼族のネムが、魔物たちの間で注目を集めるリムルがジュラの大森林に建国した新たな国テンペストを訪れる。それぞれの思惑を秘めた3人の新たな住人は、驚愕すべき速度で発展するテンペストで何を見るのか? 伏瀬先生原案・監修の『転生したらスライムだった件』公式外伝開幕!!

作画は戸野タエ。

スポンサーリンク

『転生したら島耕作だった件』全1巻

作画は弘兼憲史、川上泰樹。

スポンサーリンク

アニメ『転スラ』を見る順番

転スラを見る順番
  1. 第1期『転生したらスライムだった件』全25話(2018年)
  2. OAD『外伝:Mの悲劇?』(2019年7月9日発売)※12巻限定版
  3. OAD『外伝:HEY!尻!』(2019年12月4日発売)※13巻限定版
  4. OAD『外伝:リムルの華麗な教師生活 その1』(2020年3月27日発売)※14巻限定版
  5. OAD『外伝:リムルの華麗な教師生活 その2』(2020年7月9日発売)※15巻限定版
  6. OAD『外伝:リムルの華麗な教師生活 その3』(2020年11月27日発売)※16巻限定版
  7. 第2期『転生したらスライムだった件』全26話(2021年)
  8. スピンオフ『転スラ日記 転生したらスライムだった件』全12話(2021年)
  9. 映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』(2022年11月公開予定)

詳しくは⇒【転スラ】アニメを見る順番と時系列!映画「紅蓮の絆編」やOADを見るタイミングを解説

\ まずは31日間の無料体験 /
【無料体験】今すぐ『転スラ』を見る

スポンサーリンク

【PR】転スラのイッキ読みにおすすめの電子書籍ストア【PR】

アニメも一緒に楽しむなら「U-NEXT」

U-NEXTは、国内最大級の動画配信サービスとして有名なサービスです。

U-NEXTの特徴
  • 無料お試し期間:31日間
  • 月額料金:2,189円(税込)
  • 特典:無料登録で600ポイントもらえる
  • 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・アダルト動画多数
U-NEXTは無料登録でも31日間の無料期間と600ポイントがすぐに付与されるので、そのポイントを使えば今すぐに好きな漫画を無料で読むことができます。

U-NEXTのおすすめポイントとして、動画見放題は国内トップクラスの充実度を誇ります。
29万本の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ番組・アダルトなどの動画見放題は大きな強みです。

欠点としては、見放題作品とポイントが必要な有料作品が入り交じるため、初心者にはやや使いづらい点。

他と比較して料金もやや高めです。

ただしその分、動画やマンガの単品購入に使えるポイント1,200円分が毎月ボーナスとしてもらえるので、コスパは悪くありません。

映画やドラマ、アニメなど、トータルで楽しみたい場合はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTで今すぐ視聴する
※31日間以内に解約すればタダで視聴できます!

※本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。