【ポケモンGO】ゲノセクト色違いはいつからいつまで?出現確率は?

ポケモンGO8月の「イッシュウィーク」イベントでゲノセクトの色違いが登場!ゲノセクトの色違いがゲットできるのはいつからいつまでなのか?出現確率は?
「イッシュウィーク」イベントのボーナス内容の詳細をチェックしていきます!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

ゲノセクト色違いの出現はいつからいつまで?

2020年8月15日(土)早朝~8月21日(金)まで

一週間限定です。

ゲノセクトの色違いは、金色です。

色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

スポンサーリンク

イベントボーナス詳細

  • 実装:クルミル、モンメン、エモンガ、バッフロン(地域限定)
  • 7km卵:クルミル、モンメン、エモンガ
  • レイド:ダンゴロ
  • 伝説レイド:ゲノセクト

スポンサーリンク

色違いの出現確率は?

一般的に伝説レイドの色違い確率は、1/35と言われています。

しかしこれはあくまで目安の確率です。

ルギアは60戦やっても出ませんでした・・・!!(涙)

50回で96.032%の人が手に入るはずですが、運悪く出ない4%に入ってしまい・・・(涙)
確率情報はあてにならないなと痛感しました。

「確率の収束」からすれば、通常こなせばこなすほど分母に収束していくはずなんですが、
出ない時は出ない・・・!!!
確率がブレてドツボにはまるとどうしようもないですね・・・。

100回やれば一応99.8425%まで確率は上がります。
ただ、それでもなお1000人中1人は出ないので、運が悪いと出ません。

出る人はポンポン出るので本当に悔しいですよね・・・。
お互いめげずにがんばりましょう・・・!

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!