【ポケモンGO】ローブシンへアメ0個で進化のやり方!ドッコラーをドテッコツにして交換しよう

ポケモンGOでドッコラーをローブシンに進化させるのに、アメが0個ですむ方法があります。
ドッコラーをドテッコツに進化させ、交換してローブシンを作るやり方を、画像&動画で徹底解説していきます。

【動画あり】アメ0個でローブシンへ進化させるやり方

今まで3段進化の場合、アメが125個必要だったのが、ドッコラーの場合、ローブシンするのに250個もかかります。
が!
フレンドと交換すると、ドテッコツ→ローブシンの進化に必要なアメ200個を0個にすることができます。

ドッコラーをレイドでゲットする

まずドッコラーを手に入れましょう。
ドッコラーはレイドで出現します。

レベル1なので簡単に倒せます。

ドッコラー対策⇒ドッコラーのレイド対策と弱点!1人ソロにおすすめポケモン、個体値100のCP

スポンサーリンク

ドッコラーをドテッコツに進化させてフレンドと交換

次に、ドッコラーをドテッコツに進化させ、フレンドと交換します。

1. ドッコラーをドテッコツに進化させる。

2. フレンドとドテッコツを交換する。

3. もらったドテッコツの「交換」のマークにチェックがついて、アメ0個で進化可能になっているのを確認する。

4. 「進化」ボタンをタップして、ローブシンに進化させる。

この方法だと進化のハードルは下がるんですが、せっかくレイドで手に入れた高個体値のドッコラーをローブシンにするのが難しくなったのが難点です・・・。
アメ200個はなかなかなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。