【ポケモンGO】レジギガスの有料イベントチケットの買い方!いつからいつまで買える?

ポケモンGO11月のスペシャルリサーチストーリーイベント「巨大ポケモンの謎を解け!」にレジギガスが登場!
ポケモンGO初の有料イベントのチケットが買えるのはいつからいつまでなのか、チケットの値段や買い方をチェックしていきます。
「イッシュのいし」、レイドパス10枚など、イベントのボーナス内容の詳細もまとめていきます。

レジギガスイベントのチケットが買えるのはいつからいつまで?

2019年10月25日(金)~11月2日(土)17時まで

チケットの値段は?

980円

チケットの払い戻しはできません。
ご注意ください。

ちなみにレジギガスは11月のEXレイドで登場します。
有料イベントに参加したくない人はEXレイドを狙いましょう。

スポンサーリンク

チケットの買い方

1. メイン画面からモンスターボールをタップし、ショップへアクセスする。

2. 「イベント参加チケット」の 「詳細を見る」 ボタンをタップ。

3. 「購入」 ボタンをタップ。

4.  支払いを完了すると、「購入手続きが完了しました。」と表示されるので、「OK 」をタップ。

5. 道具内に「チケット」が追加される。

6. イベント開始前(2019年11月1日)にメダルが届く。

11月1日にチケットを買うと、即メダルがゲットできます。

7. イベント期間中にアプリを開くとスペシャルリサーチ「巨大ポケモンの謎を解け!」を受け取ることができる。

スポンサーリンク

レジギガスイベントはいつからいつまで?

2019年11月2日(土)11時~19時まで

イベントボーナス詳細

  1. 「ギガインパクト」を覚えた「レジギガス」を入手
  2. 「巨大ポケモンの謎を解け!」限定のストーリー
  3. 「巨大ポケモンの謎を解け!」メダル
  4. 最大10枚までレイドパスがもらえる
  5. スペシャルリサーチの報酬で「イッシュのいし」「シンオウのいし」「限定アバターポーズ」がもらえる

注意なのがレイドパスですね。

このボーナスはイベント期間中のみ有効で、レイドパスは同時に1枚までしか所持できません。

と注意書きがあるので、おそらくレイド・デイと同じく、1戦やるごとに1枚ドロップするパターンです。
なので、土曜中に10戦レイドバトルする必要があります。
※前日分と当日分と合わせると計12戦。
1枚は持ち越せるので、最低11戦ですね。

「イッシュのいし」は実装後、9~10月の大発見で1回もドロップしていません・・・。
かなりドロップ率が低いのは、有料イベントに置いていたからでしょうね~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。