【ポケモンGO】ギアルの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGOのウルトラボーナスでギアルの色違いが登場!色違いギアル、ギギアル、ギギギアルがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いギアルの出し方をチェックしていきます。

ギアル色違いの出現はいつからいつまで?

ギアルがレイドバトルに出現する期間は、

2019年9月17日(火)早朝~9月23日(月)まで

ウルトラボーナスイベントが終了する9月23日(月)以降の出現については未定ですが、おそらく継続して出現するものと思われます。

ギアルの色違いは、オレンジ色です。

色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いギアルの出現確率は?

正確な確率は不明ですが、他のレイドバトルと同じだとすると、色違いの出現確率は1/50(2.0%)です。

50匹に1匹の確率です。

野生に比べれば高いですが、それでも低いですね。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
100回以上レイドをやってやっと出現した人もいます。

スポンサーリンク

色違いギアルが出ない時の対策

色違いギアルを出すには、

  • レイドバトル

しか方法がありません。

レベル1のボスなので一人ソロレイド可能です。
⇒ギアルのレイド対策と弱点!1人ソロにおすすめポケモン

ギアルのレイドバトルを見つけたら、アメを集めるためにも積極的にチャレンジしていきましょう!

スポンサーリンク

進化後のギギアル、ギギギアルの出し方は?

進化後のギギアル、ギギギアルは、色違いのギアルを進化させることでそれぞれ入手できます。

ギギアル、ギギギアルの色違いも金色です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。