【ポケモンGO】ツボツボの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGOシンガポールでのリアルイベントでツボツボの色違い実装されました!日本で色違いツボツボがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いツボツボの出し方をチェックしていきます。

ツボツボ色違いの出現はいつからいつまで?

ツボツボが大量出現する期間は、

2019年4月20日(土)午前6時~4月21日(日)午後10時まで

約2日間限定です。
リアルイベント合わせなので、日本時間でかなり期間は短めです。

ツボツボの色違いは、青色です。
色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いツボツボの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いツボツボが出ない時の対策

色違いツボツボを出すには、
残念ながら現状野生しか方法がありません・・・。

なぜレイドがやってないんだ・・・!

ただ、リアルイベント合わせでかなり大量発生していますので、
とにかく野生でタッチしまくるのが一番近道と言えます。