【ポケモンGO】ストライクの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策はタスク!

ポケモンGO「むしタイプ」イベントでストライクの色違いが登場!色違いストライクがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いストライクの出し方をチェックしていきます。

ストライク色違いの出現はいつからいつまで?

ストライクが大量出現する期間は、

2019年4月3日(水)早朝~4月9日(火)まで

1週間限定です。

ストライクの色違いは、濃い緑色です。※節の色がピンク。
色が非常に紛らわしく、登場時のキラキラエフェクトを見逃すとわかりにくいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いストライクの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いストライクが出ない時の対策

色違いストライクを出すには、

  1. 野生
  2. タスクのリワード(報酬)
  3. レイドバトル

の方法があります。

今回野生のストライクのわきがかなり少ないです。
なので、タスクを狙ってこなしていくのが一番確率が高いと言えます。

ツイッターなどの発見報告もやはりタスクが多いです。

スポンサーリンク

狙うべき限定リサーチタスクはコレ!

タスク内容 報酬
むしタイプのポケモンを10匹捕まえる ストライク

色違いストライクが欲しい人が狙うべきは「むしタイプのポケモンを10匹捕まえる」です。

ちなみに、タスクは同時に達成することができます
つまり、
「むしタイプのポケモンを10匹捕まえる」のタスクを3つ持った状態で達成→タスクを3つ一気に達成
とできます。

タスクはできるだけ単体でこなさずに、まとめて達成するのがおすすめです。

海外の掲示板によると、タスク80回クリアが一つの目安になるようです。
しかしこれは野生の確率と同じく、人によって差があります。「100回以上やってゼロ」という人も・・・。

スポンサーリンク

進化後のハッサムの出し方は?

進化後のハッサムは、色違いのストライクを進化させることで入手できます。

野生での出現はありません。