【ポケモンGO】ルナトーンの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO「春の訪れ」イベントでルナトーンの色違いが登場!色違いルナトーンがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いルナトーンの出し方をチェックしていきます。

ルナトーン色違いの出現はいつからいつまで?

ルナトーンが大量出現する期間は、

2019年3月20日(水)早朝~2019年3月26日(火)まで

イベント後もルナトーンは出続けますが、出現率が落ちると予想されます。
なので、このイベント中にゲットしておきたいですね。

ルナトーンの色違いは、瞳が青色です。
色が非常に紛らわしく、登場時のキラキラエフェクトを見逃すとわかりにくいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いルナトーンの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いルナトーンが出ない時の対策

色違いのルナトーンをゲットするには、
野生しか方法がありません。

イベント期間中はルナトーンの出現率が上がっているので、とにかく野生でルナトーンを見つけてタッチしまくる。
シンプルですが一番確率が高いといえます。

ただ、ルナトーンが日本では夜しか出現しないので、かなり厳しいですね~~。

ルナトーンは何度かレイドバトルでも出現しているので、
今後もレイドボスの入れ替わりで出現をチェックしていくといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。