【ポケモンGO】ワンリキーの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO「バトルウィーク」イベントでワンリキーの色違いが登場!色違いワンリキー、ゴーリキー、カイリキーがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いワンリキーの出し方をチェックしていきます。

ワンリキー色違いの出現はいつからいつまで?

ワンリキーが大量出現する期間は、

2019年3月6日(水)早朝~2019年3月12日(火)まで

1週間限定です。

ワンリキーの色違いは、黄緑色です。
色が全然違うので、
タッチした時のキラキラエフェクトを見逃しても見分けやすいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

バトルウィークボーナス詳細

  • 「ほしのすな」2倍
  • トレーナーバトルのリワード上限5つ
  • チームリーダーのトレーナーバトルはリワード3つまで
    ※「ふしぎなアメ」が確定でもらえる
  • ジムバッジのXP2倍

期間中は毎日ジムリーダーと3回トレーニングするのがオススメです。
できればリワードはシンオウの石が良かったなあ・・・。

色違いワンリキーの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いワンリキーが出ない時の対策

色違いのワンリキーをゲットするには、

  1. 野生
  2. リサーチタスク

の方法があります。

タスク内容 報酬
ジムバトルを1回する ワンリキー
かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる ゴーリキー

同じポケストップからは1度しかタスクを入手できなくなっています。
なので、タスクをたくさんこなしたい時は、違うポケストップをどんどん回していきましょう。

進化後のゴーリキー、カイリキーの出し方は?

進化後のゴーリキーとカイリキーは、色違いのワンリキーを進化させることでそれぞれ入手できます。

ゴーリキー、カイリキーの色違いも黄緑色です。