【ポケモンGO】ヒンバス色違いはいつからいつまで出現?ヒンバスリサーチのタスク4つ

ポケモンGO1月の「フィールドリサーチ」のタスクイベントでヒンバスが登場!色違いヒンバス、ミロカロスがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
リサーチタスクイベント詳細をチェックしていきます!

ヒンバス色違いの出現はいつからいつまで?

「ヒンバス」のタスクが登場する期間は

2019年1月20日(日)12時~15時まで

3時間限定です。

スポンサーリンク

色違いヒンバスが出る限定リサーチタスク4種

3時間は、ポケストップから入手できるリサーチタスクがヒンバスリサーチの4種類になります。

タスクの報酬でまれに色違いヒンバスが登場します!
当日はタスクを空の状態で臨みましょう!

タスク内容 報酬
ナイススローを15回投げる ヒンバス
グレートスローを10回投げる
相棒と歩いてアメ1個みつける
タマゴを1個かえす

同じポケストップからは1度しかタスクを入手できなくなっています。
なので、タスクをたくさんこなしたい時は、違うポケストップをどんどん回していきましょう。

スポンサーリンク

色違いヒンバスは何色?

イベント合わせで色違いのヒンバス(紫色)が登場します。

色が全然違うので、
タッチした時のキラキラエフェクトを見逃しても見分けやすいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

紫色のヒンバスを進化させると、
うすい紫色のミロカロスになります。

スポンサーリンク

ヒンバスリサーチ感想

色違いの確率は?

ヒンバスリサーチの色違い結果は、

1/21

でした。

タスク21個やって色違い1匹って鬼過ぎるだろ・・・。
1匹出たのがホント奇跡だった。

いや、ゲンガーデイとか、色違いレイドの時も大体1/25くらいなので、確率的には普通っちゃ普通なんですよ。
ただ、タスクとしては厳しすぎやしないか?と。

ゼニガメの時はタスク「ゼニガメを5匹捕まえる」で、ゼニガメがコミュニティデイでわきまくってるから、それなりに達成できたんですよね。

ナイススロー15回はないわ。

スポットの多い公園で12:00ジャストにスタートしたんですが、
始まると同時に「えっ?」って声がどこからともなく聞こえて、
ポケストップ回してみると確かに「えっ?」だった。

「ポケモンを捕まえる」は想定してたけど、せいぜい5匹ぐらい、多くて10匹だろうと。
単純にポケモン15匹捕まえるだけでも厳しいのに、「ナイススロー15回」って。

ない。ないぞ。

そもそもそんなポケモンが出てないっつの。

移動したいのは山々だけど持ってるタスク「ナイススロー15回」3つだしさ。どうしろと。

伝説レイドやった方が効率良かったんですかね?
でもこういう時に限って1発で捕まりそうだし、したら時間ロスで泣くしかない。

「ポケモン探しながら歩く」って普通っちゃ普通だけど、
コミュニティデイの時はポケストップまで計算に入れないから成り立ってるんですよ。
ホウエン地方のポケモンってマイナンとかプラスルとかキャモメとかアメタマとか全体的にサークル円が小さいから、グレートかナイス狙うなら立ち止まらずを得ず、必然的にペースダウン。
え、これ「歩きながらグレート出せるレベルまで腕上げとけ」ってことか?んなアホな。
しかも3時間集中力維持しないとダメって。

一番効率よく進めるには、同じタスク3つ持つのが大前提。

田舎だとポケストップがそもそもないから、全力でタスクをかき集めてもトータル数ですら厳しいのに、同じタスク3つとかほぼほぼ不可能に近く、ゆえに効率はめちゃくちゃ悪くなる。

とにかくしんどい。

ただただしんどかった・・・。ホントに。

次のリサーチタスクイベントあってもやりたくねえなって人は多いと思う。
色違いがとにかく欲しいから頑張るけど、
ほんと今回は過去最悪のイベントだったと思います。
ただただ辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。