【ポケモンGO】ヒードランの当たり技構成&おすすめは?

ポケモンGOのレイドバトルで捕獲したヒードランの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でヒードランが覚える技を比較してみました!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

ヒードランの当たり技構成は?

「ほのおのうず」&「だいもんじ」

技1(通常技)技2(ゲージ技)とも、
ヒードランのタイプ一致のほのお技で固めたいですね。

技1(通常技)

  威力 タイプ
むしくい 5 むし
ほのおのうず 14 ほのお

技1は「ほのおのうず」。

技2(ゲージ攻撃)

  威力 タイプ
アイアンヘッド 60 はがね
ストーンエッジ 100 いわ
だいもんじ 140 ほのお

技2はタイプ一致で「みらいよち」ですね。

スポンサーリンク

わざマシンは使うべき?

ほのおタイプなら現状

  • 「ほのおのうず」&「オーバーヒート」のエンテイ

がかなり使い勝手がいいので、

はがねタイプとして使おうにも技1にはがねタイプ技がないので、「コメットパンチ」を覚えているメタグロスに劣ります。

ぶっちゃけ中途半端なんですよねヒードラン・・・。

対戦バトルだと、CP2500上限のハイパーリーグで、捕まえたてで使えるかもしれませんね。

とりあえず対戦で使ってみてから、
技変するのがおすすめです。

スポンサーリンク

ヒードランはエンテイより強い?

現状ほのおタイプ最強のエンテイと比べて、
ヒードランはどうなのか?強いのか?弱いのか?

まずはステータスを表で比較してみます。

  CP HP 攻撃 防御
ヒードラン 3754 209 251 213
エンテイ 3473 251 235 171
ファイヤー 3465 207 251 181

※個体値100をMAXまで強化した場合の数値です。

CPと攻撃力、防御力はヒードランに軍配なんですが、いかんせん2タイプあるのがネックですね・・・。
エンテイは「ほのおタイプ」オンリーなので、
使い勝手としてはエンテイの方が使いやすいです。

防御力が高いので、対戦バトル向きではあります。
ただ、2タイプあるので、じめんタイプにこられると2.56倍で刺さり、瞬殺されてしまうのも事実。
マスターリーグでグラードン使う人は多いですからね。
う~ん・・・現状ヒードランの出番はないかなあ・・・。

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!