【ポケモンGO】対戦でリーダーとトレーニングするやり方 もらえるほしの砂は1日1回まで

ポケモンGOの対戦でリーダーとトレーニングする方法について、やり方を画像つきで順番に解説していきます。
ブランシェ、キャンデラ、スパークらリーダーとトレーニングすれば、1日1回「ほしのすな」がもらえ、さらに「エリートトレーナー」メダルがたまっていきます。
リーダーとトレーニングして、対戦バトルのコツを掴んでいきましょう!

【対戦バトル】リーダーとトレーニングするやり方

トレーニングのポイント
  • リーダーとトレーニングしても回復アイテムは不要。
  • 報酬として「ほしのすな」がもらえる。※1日1回。
  • トレーニングすると「エリートトレーナー」のメダルがたまる。

リーダーとトレーニングしても、ポケモンのHPは減ったりしないので、「げんきのかけら」や「キズぐすり」は不要です。

では、トレーニング方法を順番に見ていきましょう。

1. 「付近のようす」の画面で「対戦」ボタンをタップ。

2. 戦いたいリーダーを選んで、「トレーニング」をタップ。

3. 戦うリーグを選ぶ。

4. パーティ編成ができたら、「決定」をタップ。

5. リーダーとのバトル開始!

6. スペシャルアタックを出したりシールドを使ったりしてリーダーを倒そう。

スポンサーリンク

リーダーが出してくるポケモン一覧表

  ブランシェ(青) キャンデラ(赤) スパーク(黄)
スーパーリーグ ・コイキング
・ヒンバス
・ゼニガメ
・マグマッグ
・ロコン
・ヒトカゲ
・コイル
・メリープ
・ピカチュウ
ハイパーリーグ ・アローラキュウコン
・オニゴーリ
・ラプラス
・アローラガラガラ
・ヘルガー
・ゴウカザル
・アローラライチュウ
・レアコイル
・ライボルト
マスターリーグ ・ラプラス
・グライオン
・フリーザー
・ゴウカザル
・エレキブル
・ファイヤー
・ライボルト
・ミロカロス
・サンダー

スポンサーリンク

リーダー攻略のコツとおすすめの対策ポケモン

リーダーのポケモンの弱点をつくポケモンを連れていけば、勝てます。
リーダーはシールドを使ってこないので、こちらのスペシャルアタックはまず貫通します。
しっかりと弱点をつく編成でいきましょう!

ポケモンのタイプ別相性の詳細は⇒対戦相性のタイプ別早見表

ブランシェ

ブランシェはみずタイプのポケモンを使います。
くさタイプを連れていきましょう。
フシギバナやナッシーがオススメです。

でんきタイプでもいいですよ。
サンダー一匹で瞬殺できます。

ただし、ハイパーリーグはこおりタイプのポケモンばかりなので、
ほのおタイプかみずタイプを連れていきましょう。

スポンサーリンク

キャンデラ

キャンデラはほのおタイプのポケモンを使います。
みずタイプを連れていきましょう。
ニョロボンやカイオーガ、シャワーズ、ギャラドスがオススメです。

ただし、マスターリーグのエレキブルはでんきタイプ技の「かみなりパンチ」を覚えているので要注意です。
みずタイプには効果抜群で刺さってしまいます。

エレキブル対策で、
じめんタイプを一匹連れていきましょう。
「どろじし」ゴローニャやグラードンを入れておけば大丈夫です。

スパーク

スパークはでんきタイプのポケモンを使います。
じめんタイプを連れていきましょう。
ゴローニャやグラードンがオススメです。

ただし、マスターリーグのミロカロスはみずタイプ技の「なみのり」を覚えているので要注意です。
ゴローニャには効果抜群の2.56倍で刺さってしまいます。

ミロカロス対策で、
くさタイプかでんきタイプを一匹連れていきましょう。
ナッシーかサンダーを入れておけば大丈夫です。

スポンサーリンク

必殺技ゲージはたまりつづける!

相手のポケモンが倒れて、次のポケモンを出してくる間も、タップし続けるとスペシャルアタックのゲージは溜まっていきます。

なので、次のポケモンが出てきた瞬間に必殺技を撃つ、なんてことも可能です。

ぜひバトルの合間もタップし続けてみてください。

スポンサーリンク

もらえるほしの砂は1日1回まで

リーダーに勝つと、報酬として「ほしのすな」がもらえます。
もらえるのは1日1回まで

もらえる「ほしのすな」の量は、リーグによって異なります。
マスターリーグが一番多いので、
最初の1回はマスターリーグに挑戦するのがおすすめです。

マスターリーグは500

マスターリーグで勝利すると、
もらえる「ほしのすな」は500です。

ハイパーリーグ:??

ハイパーリーグは現在検証中です!

スポンサーリンク

スーパーリーグは300

スーパーリーグで勝利すると、
もらえる「ほしのすな」は300です。

スポンサーリンク

エリートトレーナーメダルが復活!

リーダーとトレーニングすると、「エリートトレーナー」のメダルがたまります。

ジムバトルの仕様が変わってから長らく放置されていた「エリートトレーナー」メダル。

リーダーたちとトレーニングして、
ぜひ「エリートトレーナー」メダルを金にしましょう!