【ポケモンGO】レジスチルの当たり技構成&おすすめは?

ポケモンGOのレイドバトルで捕獲したレジスチルの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でレジスチルが覚える技を比較してみました!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

レジスチルの当たり技構成は?

「こおりのいぶき」&「ふぶき」

技1(通常技)技2(ゲージ技)とも、
レジスチルのタイプ一致のこおり技で固めたいですね。

技1(通常技)

  威力 タイプ
メタルクロー 8 はがね
いわくだき 15 かくとう

技1は「りゅうのいぶき」。

技2(ゲージ攻撃)

  威力 タイプ
ラスターカノン 100 はがね
はかいこうせん 150 ノーマル
きあいだま 140 かくとう

技2はタイプ一致で「ふぶき」ですね。

スポンサーリンク

わざマシンは使うべき?

はがねタイプの実用性がそもそもないので、
残念ながらレジスチルの使い道や出番は特にありません・・・。

レジスチルはメタグロスより弱い!?

同じはがねタイプならメタグロスとどちらが強いのか?
まずはステータスを表で比較してみます。

  CP HP 攻撃 防御
レジスチル 2261 160 143 285
メタグロス 3637 160 257 247

※個体値100をMAXまで強化した場合の数値です。

圧倒的メタグロス。

いよいよレジスチルは使い道がありませんね・・・。

かくとう技だとミュウツーも「きあいだま」覚えますし、現状カイリキーで十分ですしね。

なので、わざわざわざマシン使って技を変えるまでもないかと思います。
使いたい人ははがねタイプの技に変えましょう・・・!

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!