【ポケモンGO】フリーザー色違いはいつからいつまで出現?

ポケモンGO7月に「フリーザー・デイ」イベントが解放されれば、フリーザーレイドが再登場!色違いフリーザーがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
無料レイドパス5枚ゲットできるなど、「フリーザー・デイ」イベントのボーナス内容の詳細をチェックしていきます!

フリーザー色違いの出現はいつからいつまで?

「フリーザー」の伝説レイドが発生する期間は

2018年7月7日(土)12時~15時まで
【延期】2018年8月4日(土)9時~15時まで

8月は熱中症対策のため、6時間です。
ゼニガメのコミュニティ・デイと同時開催になります。

ゼニガメのコミュニティデイ前日予定でしたが、悪天候の影響で延期となりました。

ゼニガメ色違い情報⇒ゼニガメ色違いはいつからいつまで出現?カメックス限定技は?

スポンサーリンク

イベントボーナス詳細

  • 無料レイドパスが5枚もらえる

ジムからいつもの要領で、5枚手に入るようです。お見逃しなく!

現在伝説レイドでレジアイスが出現中ですが、この3時間の間は、黒いタマゴから出現する伝説はフリーザーのみになります。
なので、黒いタマゴを見かけたら迷わずダッシュです・・・!

スポンサーリンク

色違いフリーザーの出現確率は?

一般的に伝説レイドの色違い確率は、1/16と言われています。

しかしこれはあくまで目安の確率です。

ルギアは60戦やっても出ませんでした・・・!!(涙)

50回で96.032%の人が手に入るはずですが、運悪く出ない4%に入ってしまい・・・(涙)
確率情報はあてにならないなと痛感しました。

「確率の収束」からすれば、通常こなせばこなすほど分母に収束していくはずなんですが、
出ない時は出ない・・・!!!
確率がブレてドツボにはまるとどうしようもないですね・・・。

100回やれば一応99.8425%まで確率は上がります。
ただ、それでもなお1000人中1人は出ないので、運が悪いと出ません。

出る人はポンポン出るので本当に悔しいですよね・・・。
お互いめげずにがんばりましょう・・・!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。