【ポケモンGO】ラティアスの当たり技構成&おすすめは?

ポケモンGOのレイドバトルで捕獲したラティアスの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でラティアスが覚える技を比較してみました!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

ラティアスの当たり技構成は?

「ドラゴンテール」&「げきりん」

技1(通常技)技2(ゲージ技)とも、
レックウザのタイプ一致のドラゴン技で固めたいですね。

技1(通常技)

威力 タイプ
りゅうのいぶき 6 ドラゴン
しねんのずつき 12 エスパー

技1は「りゅうのいぶき」。

技2(ゲージ攻撃)

威力 タイプ
げきりん 110 ドラゴン
サイコキネシス 100 エスパー
かみなり 100 でんき

技2はタイプ一致で「げきりん」ですね。

スポンサーリンク

わざマシンは使うべき?カイリューより強い?

同じドラゴンタイプで
カイリューの上位版になれるかどうか、ですね。

HP、攻撃力、防御力の各数値を比較して見ると、

HP 攻撃力 防御力
カイリュー 182 263 201
ラティアス 160 228 268

カイリューがもう覚えない「りゅうのいぶき」を覚えるのが魅力ですが、
カイリューに比べて勝るのは防御力のみ

レックウザに引き続き、「もうカイリューでいいじゃん」枠の伝説です。

ルギアもそうですが、防御力が高いことのメリットはイマイチありません。
レイドバトルやジムバトルでは耐久が物を言うので、
これは強さはカイリュー>ラティアスです。
しかも今カイリューは「りゅうせいぐん」覚えますからね。

ドラゴンタイプとしてもエスパータイプとしても特に使い道はなさそうです。
ラティアス・ラティオス兄弟は図鑑登録と観賞用かなあ~・・・。

ラティアスの個体値チェック!ラティアス個体値早見表一覧!100&最低CPは?

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!