【ポケモンGO】ラティオスの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO「レイドウィーク」イベントでラティオスの色違いが登場!色違いラティオスがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いラティオスの出し方をチェックしていきます。

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

ラティオス色違いの出現はいつからいつまで?

ラティオスが伝説レイドで再登場する期間は、

2018年5月9日(水)~6月5日(火)まで
【再登場】2019年4月16日(火)~4月22日(月)まで

約1週間限定です。

ラティアスの色違いは、黄緑色です。
色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

ラティオスレイド対策⇒ラティオスレイド対策と弱点!おすすめポケモンは?

スポンサーリンク

色違いラティオスの出現確率は?

一般的に伝説レイドの色違い確率は、1/35と言われています。

しかしこれはあくまで目安の確率です。

ルギアは60戦やっても出ませんでした・・・!!(涙)

50回で96.032%の人が手に入るはずですが、運悪く出ない4%に入ってしまい・・・(涙)
確率情報はあてにならないなと痛感しました。

「確率の収束」からすれば、通常こなせばこなすほど分母に収束していくはずなんですが、
出ない時は出ない・・・!!!
確率がブレてドツボにはまるとどうしようもないですね・・・。

100回やれば一応99.8425%まで確率は上がります。
ただ、それでもなお1000人中1人は出ないので、運が悪いと出ません。

出る人はポンポン出るので本当に悔しいですよね・・・。
お互いめげずにがんばりましょう・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。