キズナアイの中の人(声優)は上坂すみれ?かわい過ぎるファッキュー動画元ネタは?

バーチャルYouTuberとして今大人気のキズナアイの中の人(声優)は誰なのでしょうか?
候補として挙がっている上坂すみれなど、声優を予想してみました。
キズナアイのプロフィールや、かわいいと評判のファッキュー元ネタ動画、海外の反応もあわせて紹介していきます。

キズナアイとは?

キズナアイは、
バーチャルな世界に存在し、
そこからYoutube動画を投稿する、
自称世界初のバーチャルYouTuberです。

バーチャルYouTuberって?

2Dあるいは3DCGの架空のキャラクターを登場させる動画を配信しているYouTuberのこと。


  

「A.I.Channel」で活動するユーチューバー、キズナアイ。
YouTubeのチャンネル登録者数100万人突破のスピードはなんと日本歴代3位です!
ちなみに1位はヒカル、2位がマックス村井です。

現在代表的なバーチャルYouTuberには、
ミライアカリや輝夜月(かぐやるな)、のじゃロリ狐娘、シロなどがいますが、
バーチャルYouTuberの存在を世に広めたのは間違いなくキズナアイです。

スポンサーリンク

キズナアイのプロフィール

名前:キズナアイ
誕生日:6月30日
年齢:16~18歳くらい
身長:156cm
体重:46kg
スリーサイズ:B85-W59-H83
やりたいこと:世界同時でフェスイベント、グッズ、自分の曲

YouTubeチャンネル開設日:2016年12月

カップサイズはDカップです。

夢は

キズナアイ「YouTuber世界一!PewDiePie(ピューディーパイ)さんの登録者数6000万フォロワーを超える事!オリンピックのマスコットもやりたいです!YouTubeの公式キャラクターにもなりたい!やりたいことはまだまだたくさんあります。夢だけは大きく持っています。そして最後は、世界中の人と繋がりたいです!」

で、今は歌と踊りの練習中。

今キズナアイがどのくらい人気なのかというと、

  • YouTubeチャンネル登録者数:154万人
  • Twitter:約33万フォロワー
  • Facebook:約7万
  • インスタグラム:5万3000
    ※2018年2月時点

こ、これは・・・
その辺の芸能人より人気ですね・・・!

スポンサーリンク

CM出演

チャンネル登録者が増えて、
“提供案件”=”お仕事”ももらえるようになったキズナアイ。

ゲーマーズ! のテレビCMにも出演しています。


  

キズナアイは誰が作っている?

AIは名前のアイと、人工知能を意味しています。
といっても本当に人工知能なのでなくて、
ちゃんとCGを製作している人と中の人(声優)がいます。

キズナアイを製作しているのは、Active8株式会社です。

キャラクターデザイン:森クラ円
モデラー:トミタケ
モデリング製作監修:Tda

スポンサーリンク

キズナアイの中の人(声優)は誰?

キズナアイで一番気になるのは
中の人(声優)が誰なのか?ですね~。

残念ながら、現在中の人は非公開です。

そのため、ネット上では声優が誰なのか?
様々な予想が飛び交っています。
候補として名前が上がっているのは、

  • 西明日香:Go!プリンセスプリキュア(小鳥)、ブラッククローバー(ミモザ・ヴァーミリオン)
  • 斎藤桃子:おそ松さん(ハタ坊)
  • 内田彩:けものフレンズ(かばん)、ラブライブ! (南ことり)
  • 大空直美:けものフレンズ(オグロプレーリードッグ)、アイドルマスター(緒方智絵里)
  • 春日望

おそらく新人声優さんじゃないでしょうか。

キズナアイは「スナック 愛 ~関西店~」でかなり関西弁を流暢に話しています。

関西人の私が聞いても違和感のないイントネーションなので、
関西出身の声優さんの可能性が高いですね~。

キズナアイの声優は上坂すみれ?

キズナアイの中の人候補で上坂すみれの名前が挙がっていますが、
これはデマです。

キズナアイは『オーディナル ストラータ(オデスト)』とタイアップが決定しており、
オルディナ役の上坂すみれがタイアップ番組に出演予定です。

なので、キズナアイの声優は上坂すみれではありません。
さすがに1人二役はないでしょう(笑)

スポンサーリンク

キズナアイのファッキューがかわいい!元ネタ動画は?

かわいいと評判のキズナアイの「ファッキュー」。

「A.I.Games」で
「BIOHAZARD 7 resident evil(バイオハザード7 レジデント イービル)」をプレイ中に、
登場人物の口真似をしているのが元ネタです。

動画での初出は、「#15 BB◯絶対許さねぇ!!」。
0:32、18:43~で聞けます。


  

「#19 楽しいビデオ鑑賞会! パーティ前夜!」がめちゃくちゃかわいい。
14:57~くらいからです。


  

海外の反応は?

かわいいとはいえ「ファッキュー」なんて言ってしまうキズナアイに、
海外の反応はどうなのでしょうか?

YouTubeのコメント欄には、

I love when Kizuna speaks English
(キズナが英語を話すの大好き)

CUTE!
(かわいい!)

I LOVE YOUR CHANNEL! (by the way your voice is SOOO CUTE!)
(あなたのチャンネル大好き!声がかわいすぎるから!)

I just wanna talk to you in real life
(実際にあなたと話してみたい)

などなど、熱狂的なコメントがたくさん!

実は日本より先に、海外で人気に火がついたキズナアイ。
キズナアイの動画は、
英語以外にも中国語、ロシア語、フランス語、オランダ語と様々な言語の字幕が用意されています。

2017年の2月くらいから、
いろんな国に次々に広がっていきました。

特に中国で大人気で、
中国のSNS、Weibo(ウェイボー:)でのフォロワーは約22万人です。

キズナアイ「最初は日本のみんなにはあまり気づいてもらえてなくて(笑)。最近やっと日本で広まってきた感じがします!」

今後英語の動画も増えていけば、
さらにファンが増えていくかも!?


  

スポンサーリンク

アカBANされた過去!原因は?

YouTubeのチャンネル登録者数は現在150万人を突破し、
順調に見えるキズナアイですが、
実は2017年の1月にYouTubeアカウント(チャンネル)の停止、
いわゆるBAN(バン)されたことがあります。

原因はYouTubeの利用規約に違反したからでしょうが・・・

現在問題の動画は削除されています。
が、実際には全◯にはなってはおらず、
いつもの格好でペットボトルのコーラの中に飛び込んだだけだったとか?

真相は不明ですが、
復活できているので、そこまでの違反ではなかったんでしょうね。

しかし、その後4月に2回目のBANをくらっています。

2回目のBANの時はわずか1日で復活していますが、
わずか4か月半の間に2回も停止されるとは・・・
ちょっと心配ですね・・・。

これからファンはますます増えるでしょうし、
健全なチャンネル運営でがんばってください・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。