【ポケモンGO】ホウエン地方図鑑埋めプレイ日記

ポケモンGOの第3世代ホウエン地方図鑑埋めプレイ日記です。

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!


ホウエン地方感想

図鑑が埋まらないようにする機能欲しい

真冬の戦いもあらかた終わりました。
は~~~キツかった~~~~・・・。

もっとまったり自分のペースで図鑑埋めていきたいんですけどね~~~。

図鑑埋まるのが歯ぎしりするほど嫌で、
メチャクチャ進化急いでます。

最悪ふしぎなアメを使ってでも、
とにかく図鑑を自力で埋める!

図鑑は意地でも自分で埋めたい。

 

なのに、今日本気で歯ぎしりする事態が起きました・・・。

最も警戒していたはずのコイツが埋まったんです・・・。

雪がちらつくクッソ寒い中、
1日のポケ活を終えて疲れ果て、
さあ家に帰るか・・・と思ったところで、
何故か指がジムを触っていました。

 

・・・・・・ん?

 

うわああああ~~~~!?!?

声にならない悲鳴を上げて悶絶しました・・・。

ボーマンダー入ったああ・・・!!!(涙)

今日アメたまらなかったので、
家に帰ってふしぎなアメを変えて進化させるかと思っていた矢先・・・。

もうしばらく放心状態でした・・・。

クソがあああああ・・・!!!(涙)

ジム見ただけで図鑑に入ってしまう今のシステム本気でやめてほしい・・・。
ポケモンGOで一番楽しいのって
新しいポケモン捕まえて図鑑埋まる瞬間なのに・・・。
影映るとかもう・・・(涙)

でも今の機能が実装されてから、
「図鑑登録嫌だ~!」という声が少ないからそのままなんだろうな~~。
まあ図鑑でも動くようになったし、
埋まればいいという人が多いのかもしれません・・・。

スポンサーリンク

冬のポケ活が辛すぎる

毎年ポケモンGOやめたくなるのがこの季節です。

ちょうど一年前も
【悲報】ポケモンGO図鑑が240に増えるとやめるタイミングを見失う?
みたいな記事書いて、一番テンション下がってた時期でした(苦笑)

冬のポケ活きっついんですよね・・・。

手がかじかんで、まともにボール投げられないのが何より辛い・・・!!

真夏の伝説レイド連戦より真冬の方が圧倒的にキツイな~~~。
カイロ貼っても寒いです・・・。
帽子・マスク・ダウンのフル装備でやってるから見た目は完全に不審者だし・・・。