【ポケモンGO】カイオーガの当たり技構成&おすすめは?

ポケモンGOのレイドバトルで捕獲したカイオーガの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でカイオーガが覚える技を比較してみました!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

カイオーガの当たり技構成は?

「たきのぼり」&「ハイドロポンプ」

技1(通常技)技2(ゲージ技)とも、
カイオーガのタイプ一致のみず技で固めたいですね。

技1(通常技)

 

  威力 タイプ
たきのぼり 16 みず

技1は「たきのぼり」しかありません。

技2(ゲージ攻撃)

  威力 タイプ
ハイドロポンプ 130 みず
ふぶき 130 こおり
かみなり 100 でんき

技2はタイプ一致で「ハイドロポンプ」ですね。
「かみなり」はでんき技のなかでもハズレ技なのになぜあえてカイオーガに・・・??

スポンサーリンク

わざマシンは使うべき?

みずタイプで現状文句なしにナンバーワンです。
ほのお、みず、はがね、こおりを0.625倍で軽減できます。

現状みずタイプの中でトップの火力です。
ギャラドスにいたっては、
技1・技2とも完全に上位になるので、
カイオーガを育てた方がいいですね。

  攻撃力
シャワーズ 205
ギャラドス 237
カイオーガ 270

なので、今回は「ハイドロポンプ」狙いでわざマシン使う価値アリ!です。
特に「かみなり」は完全にハズレなので、
高個体値の場合は使っていきたいところですね。

※カイオーガの個体値チェック!カイオーガ個体値早見表一覧!100&最低CPは?

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!