山崎育三郎の母方の実家は岡山の金持ち!?セレブ家庭で育った4兄弟!


08

現在ドラマ『お義父さんと呼ばせて』に出演中のミュージカル俳優・山崎育三郎さん。
実は母方の実家は岡山で、かなりのお金持ちだとか・・・!?
4兄弟全員留学経験アリなど、セレブ家庭で育った山崎さんの家族に迫ります!
父親や母親、兄弟はどんな人なのか?名前や画像など、調べてみました。
元カノ情報もあり!

スポンサーリンク

山崎育三郎ってどんな人?

06
引用元:ktv.jp

今回は山崎育三郎さんの学歴や幼少期に焦点をあてていきます!

基本的なプロフィールは
元モー娘。なっちの結婚相手で『下町ロケット』に出てた山崎育三郎ってどんな人?

学歴

・2001年4月 東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に入学。

・2002年7月 アメリカ合衆国ミズーリ州にあるノースカントリー・ハイスクールへ語学留学

・2005年3月 東邦音楽大学付属東邦高等学校声楽科卒業。

・2006年9月 東京音楽大学声楽演奏家コース2年中途退学。

山崎さんは大学を2年生で中退しています。

本人の口からは特に何も語られていないので、理由は不明です。

が、その一年後、『レ・ミゼラブル』でマリウス役として正式デビューしています。
アメリカ留学もしてるし、これ以上学校での勉強に意味を見いだせなくなったんでしょうか・・・。

幼少期は野球少年

小学6年生まで、野球少年だったそうです。
少年野球では、全国ベスト8に入るほどのチームのキャプテンでピッチャーだったとか。

また、野球と並行して、母親の影響で小3くらいから歌のレッスンを受けていました。
幼少から色々なコンクールに出場しており、華々しい受賞歴です。

受賞歴

1997年 全国童謡コンクールにて審査員特別賞を受賞
1998年 12歳で初めてアルゴミュージカルに主演。以後、変声期を迎えるまで舞台・テレビなどに出演。
2003年5月 全米高校生クラシック声楽コンクールのミズーリ州大会にて上位入賞
2004年2月  Music Power Station東京大会出場。
2004年3月 ソニーミュージックSDオーディションで、約2万人の中から最終10名に選出。

留学先でも入賞してたんですね!すごい・・・!
天は二物も三物も与えまくってますね(笑)

しかし、演技指導の先生から将来を考えてどちらかを選ぶよう言われ、
山崎さんは野球をやめ、演劇を選択しました。

子役時代

山崎さんの子役時代の画像がこちら↓↓
yamazakiikusaburo011406

かわいいけどもう今とそんなに変わらないですね・・・(笑)

実家はお金持ち?

山崎さんは、16歳の時にアメリカに語学留学しています。
そして小学生のことから声楽のレッスンを受けていたようで、
実家はお金持ちでは!?と言われています。

声楽のレッスンは1時間で何万円もかかるのが相場ですからね~・・・。

さらに、山崎さんは名門・東京音大出身です。

東京音大の学費は、

入学金 300,000円
授業料 1,487,000円
施設拡充費 390,000円
施設維持費 135,000円
合計 2,312,000円

年間約240万!!
ひえええ~~!!
ちなみに、国立東京大学の授業料が年間で535,800円です。
約4.3倍です。

さすが私立・・・。

いや、もう裕福な家庭なのは間違いないでしょう。

ウワサによると、母方の岡山の実家がお金持ちのようです。
山崎さん自身は東京都出身です。

スポンサーリンク

家族はどんな人?

兄弟

山崎さんは4人兄弟の三男だそうです。

だから名前が「育三郎」なんですね!

長男:祐一郎
次男:令二郎
三男:育三郎
四男:厚四郎

兄弟全員の名前に数字が入っているとか。
数字を入れつつ、このオシャレ感。ご両親のセンスがすごいですね(笑)

兄弟4人そろって海外への留学経験もあるそうです。
う~ん、セレブ家庭・・・。

お兄さん達の職業は社長だとか。
ご実家を継いだんでしょうか・・・?

留学エピソード

お兄さん達の留学に影響を受け、自身もアメリカ留学を決意した山崎さん。

かなりやんちゃな兄達に比べ、
山崎さんと弟さんはおとなしい性格だったようです。

そんな山崎さんに、

兄「アメリカではシャイだったら生きていけないぞ。とにかくアピールしろ」

とアドバイス。

控えめだった山崎さんが変わるきっかけとなったのは、学校で行われたダンスパーティーでした。

大人数で円になり、ダンスに自信のある人が円の中心に飛び込み、ダンスを披露するというもの。
タイミングを見計らい、思い切って飛び込んてみた山崎さん。

アメリカはチャレンジ精神がある人を評価してくれます。
おそらく、山崎さんのダンスの出来も良かったのでしょうね。

ダンスを踊り終えると、「IKUコール」が巻き起こったそうです。
アンコールの意味で、名前が連呼されました。

翌日からは、少しいじわるをしてきていた生徒とも打ち解け、仲良くなれたとか。

う~ん、お兄さんのアドバイス効きましたね~!

今の山崎さんを見ているとシャイだったのが信じられないですが・・・(笑)

03

おそらくこのアメリカ留学経験が、山崎さんを大きく成長させたのではないでしょうか。

母親

ミュージカルや宝塚が好きで、山崎さんの歌声の才能に気付いたのは母親でした。
宝塚は家族でよく観に行ったりしていたそうです。

山崎さんが芸能界入りのきっかけとなったのは、ミュージカル「アニー」
幼稚園くらいの年齢の時に、両親に連れられて観に行ったとか。

普通の家庭はミュージカルなんか観に行かないですからね(笑)
やっぱりセレブです。

舞台に感動し、ミュージカル中に出てきた「トゥモロー」を自分の部屋で歌っていた山崎さん。

母親はきれいな歌声にびっくり!
その後すぐに音楽教室へ通わせ、家の近くで歌のレッスンを受けることにしたそうです。

子供の才能を発見するやいなや、この瞬発力。
やはりセレブは違います・・・!

父親

色々と調べてみましたが、父親についてはどんな人なのか?
どんな仕事しているのかなど、情報が全くなく、残念ながらわかりませんでした・・・。

奥さん

奥さんは、元モーニング娘。の「なっち」こと安倍なつみさんです。

a10

2015年12月29日に結婚しています。
元モー娘。なっちの結婚相手で『下町ロケット』に出てた山崎育三郎ってどんな人?

元カノは?

結婚前に、神田沙也加との熱愛が週刊誌に報じられています。

832bbd8f
引用元:dailytaurus.co

2009年の舞台『レ・ミゼラブル』での共演をきっかけに、交際に発展したようです。

ORG_20090625000101

2012年に神田沙也加は10月3日から出演予定だった舞台『マクロス ザ・ミュージカルチャー』を、急性胃腸炎による体調不良でドタキャンしています。

なんとこのドタキャン、
山崎さんに二股をかけられていたショックから降板したのでは?とのウワサが・・・。

実は彼女と山崎の関係は続いていたという情報を得た。それだけに、山崎と安倍のキス報道に沙也加は嫉妬。山崎に説明を求めたようだが、彼は安倍との関係を否定したようだ。沙也加は山崎の言葉を信じていたが、今年9月中旬に発売された「フライデー」に山崎と安倍の“焼肉デート”が報じられて、2人の関係が継続していたことが発覚した。つまり、沙也加は二股をかけられていたことになる。
引用元:news.livedoor.com

二股疑惑は定かではありませんが・・・。

超強烈キャラ”砂清水誠”

現在放送中のドラマ『お義父さんと呼ばせて』で、砂清水誠を演じている山崎さん。

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「僕はミュージカル出身なので、普通の日本人の役を演じることがまず新鮮なんです(笑)。金髪のカツラつけてメイクして派手な衣装を着て、っていうところから入っているので」

砂清水がどんな男かというと、画像見てもらえれば一目瞭然、

07

05

3 15最終回!お義父さんと呼ばせて otosan_ktv さん Twitter

01

02
ま~クドイです。ウザいです(笑)
いちいち超オーバーリアクション。

こんなにウザく演じられる山崎さんが逆にすごい(笑)
もしや実際砂清水に似たウザいキャラなのか・・・!?

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「あ、ないです!(即答)だから、砂清水を見て『なに、この人!?』とか『なんかムカつく』と言われるのは、役作りという意味では嬉しいんですが、『山崎育三郎本人はこんな人間ではない』と声を大にして言いたいですね(笑)。自分と全く違うからこそ演じるのが楽しいですし、この役を通して新しい自分に出会えています。でも、『いつも品よく振る舞いたい』『ビシッと決めていたい』というところや、何事にも純粋に真っ直ぐ挑みたいという部分は自分に似ています

よかった、似てなくて・・・。

山崎育三郎の歌唱力

ミュージカル俳優なのでその歌唱力は言わずもがな。
「愛の五線譜」というCDも発売しています。

41HkDmYOl8L
引用元:amazon.co.jp

動画はこちら
動画はこちら

素晴らしい歌唱力です。

でもミュージカルだとちょっとわかりにくいぜという方は
こちら↓↓

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』で、
三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」を歌う山崎さん。

profile
引用元:jsoulb.jp
  

ストーリー第四話 お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV

04

くどいわっ!!(笑)

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「この撮影に向けて何度も曲を聞き、振りつけも覚えて臨みました」

そうなんですか!?結構外してたけど・・・!?(笑)

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「実は砂清水って、僕の中でちょっと“昭和臭い”んじゃないかと思っていて、イマドキの若者と違って昭和歌謡とかが好きなんじゃないかな、と。それにも関わらず、『保に対して自分が若いということをアピールしたいがために、あえてこの曲を練習した』という僕なりの裏設定を設けてました。僕本人ではなく、砂清水ならどういう歌い方をするか、どういう踊りをするか、というのを意識したので、普段の僕とは違います。だから、保に向かっての『おじさんには分からない』というセリフも、そういう意識から出たアドリブなんです(笑)」

砂清水になりきってますね~。

「R.Y.U.S.E.I.」を上手に歌うコツは、

インタビュー 4 砂清水誠役 山崎育三郎さん お義父さんと呼ばせて 関西テレビ放送 KTV山崎「キーが高くて元々2人で歌う曲なので、一人のパートの歌い終わりにかぶせるようにもう一人のパートが始まって、高音がずっと続くんです。だから、体をしっかり使ってブレスをちゃんと吸って、腹式呼吸で声を遠くに飛ばす、というイメージで歌うことですね(笑)」

「ブレスをちゃんと吸って、腹式呼吸で」とか素人無理だからね!

まとめ

砂清水にただよう品の良さは、お金持ちのセレブ家庭で育ったからだったんですね~。
めっちゃお坊ちゃまオーラ出てるもんな・・・(笑)

【関連記事】
元モー娘。なっちの結婚相手で『下町ロケット』に出てた山崎育三郎ってどんな人?
山崎育三郎ドラマ『お義父さんと呼ばせて』で遠藤憲一の恋のライバル役!?
新川優愛はドラマ『お義父さんと呼ばせて』でどんな役?
渡部篤郎の髪型2016ツーブロック&ロマンスグレーでダンディズムを演出!

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ