サイユウの裏切り判明!十二支んでパリストンの内通者はサイユウだけ?


HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)で十二支ん内の裏切り者はサイユウと判明しましたが、ビヨンド奪還のためのパリストンの内通者はサイユウだけなのでしょうか?
現在のサイユウの動きとあわせて、考察してみました。

スポンサーリンク

十二支ん内の裏切り者の正体

ビヨンド側の内通者

暗黒大陸に着いたら、ビヨンドが自力で脱走し、パリストン達と合流予定でしたが、パリストンは十二支ん内に内通者を残していました。

クラピカがあぶり出した、内通者の正体はサイユウ

ビヨンドは内通者の存在については知らず、
パリストンが首謀者で、サイユウと結託しビヨンド奪還を企んでいます。

今思えばサイユウが

サイユウ「ビヨンドの監視はオレ一人で十分だと思ってるってことは言っとく」

と言っていたのは、
ビヨンドの監視を減らし、脱走させるためですね。

パリストンの内通者はサイユウだけ?

これに対し、
ダウジングチェーンで十二支ん内の内通者はサイユウのみと判断したクラピカ。

う~~ん、この判断大丈夫か・・・!?
クラピカ自身が言っている通り、
記憶を消すことが出来る能力者か、他人を意識レベルから操作できる能力者が、
内通者の嘘を隠すのではなく消去していた場合。

サイユウ以外の内通者が十二支ん内にいる可能性、まだあるのでは・・・?

スポンサーリンク

サイユウの現在の動き

ボドバイ、カンザイと防衛班に配置されたサイユウ。

現在はカンザイ、サッチョウと一緒に、1層のビヨンド拘束室で監視中です。

クラピカとミザイの戦略

サイユウの念能力から、

クラピカは目的地に着いた後に、状況を選んで脱走させる方がやりやすいと判断します。

最もリスクを抑えてビヨンド奪還計画を阻止するため、
新大陸到着直前、上陸直前でビヨンドに気付かれないようサイユウを捕獲することを提案。

一応ミザイはこれを了承しますが、
サイユウ拘束までに何らかの物証が見つからなければ、十二支ん内でもめるのは必至です。

分断される十二支ん

チードルは医療スタッフの補充と再編成に奔走、
ミザイが3・4層に専念し、
ボトバイがミザイと補佐役として、軍と民間警備を統率することになり、
既に十二支んの戦力は分散され始めています。

ビヨンド脱出計画は着々と準備が整っているように見えますね~~。

会合そのものを飛ばし、十二支ん間で情報交換・情報共有をさせないのもパリストンの狙いでしょう。

外から船内の出来事を全て操作してるとすれば、パリストンすげえな。

まああのネテロを会長職に縛り、実務を握っていたくらいですからね。
十二支んなんか屁でもないだろ。

スポンサーリンク

サイユウVSカンザイorサッチョウ?

サッチョウ「有事の為に1・2層にも十二支んを複数置きたいのだろうが・・・船上での脱走には何のメリットも無い。ビヨンドの監視に3人は多いな」

ビヨンドの監視に3人も置いている理由は、
ビヨンドではなく内通者・サイユウを監視するためです。

しかし、

サッチョウ「ローテーションを決めて、一人は国王軍のサポート任務が出来る様、ミザイに進言してみよう」

どあほー。
こっちから穴を増やしてどーする・・・!!

今後もミザイが犯罪処理に拘束され続け、
十二支んの統制が取れなくなった場合、サッチョウのローテーション案はすぐにも通りそうですね。

ヤバイぞ・・・!!

ただ、リストンもカキンの王位継承戦のことは知りません
これがクラピカ達のアドバンテージとなればいいですが・・・。

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ