ポケモンGOピカチュウ帽子付はレア!?いつからいつまで出現?


ポケモンGOにとんがり帽子付ピカチュウが登場しました!ゲットできるのはいつからいつまでなのか?
レアな帽子付ピカチュウを捕獲するコツは!?
ポケモン誕生イベントを徹底チェックしていきます!

※2017年7月最新ピカチュウイベント開始!
ピカチュウのサトシ帽子付はいつからいつまで出現?

ピカチュウ帽子付出現はいつからいつまで?

2月27日は、一番最初のポケモンのゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された日です。
21年前の1996年2月27日に、ポケモンが誕生したんですね~。

ポケモン誕生イベントとして、
とんがり帽子をかぶったピカチュウが登場します!

ヤバイ・・・

かわいすぎる・・・!!!

帽子付ピカチュウをゲットできる期間は

2017年2月27日(月)~2017年3月6日(月)まで

今回期間は一週間あります!

オスメスできればトップレベルそろえて、
帽子付ライチュウにしたいですね~。
【ポケモンGOオスメスの違い・形判別まとめ画像一覧】どちらを残す?貴重なのは?

あ、今回もクリスマスイベント同じく、
帽子付ピカチュウを進化させると、
帽子付ライチュウになりますよ~!

スポンサーリンク

ピカチュウ帽子付はレア!!

今回のイベントでは、
ピカチュウ自体の出現率はほとんど上がっていないようです。

なので、遭遇すること自体結構レア!!
出会ったら迷わずボール投げようぜ!!

でもいつもよりは出てる気がする・・・!
普段ほとんどピカチュウ見ないからな~・・・。

そして意外といるところにはいる(笑)

ピカチュウを捕まえるコツ!”スーパーボール作戦”で捕獲せよ!

ピカチュウは出現がまれなレアポケモンなのに、
捕獲率も低めで、
くっそ捕まえにくい・・・!!

バンバンボールから出てきます。
油断してるとハイパー根こそぎいかれるぞ・・・!!
かわいい顔して・・・くっ・・・!!

で、ここだけの話、
ピカチュウを捕まえるコツ。

単純に体感なので、
特に根拠があるわけではないのでご了承ください。

でも「捕まらないよ~!」って人は
一度お試しあれ。

まずズリのみ→ハイパーボール。

これで出て来る=一発で捕まらなかった場合、
ハイパーボールを投げ続けるより、
スーパーボールに変えた方が捕まりやすいです。なぜか。

なので、基本私はハイパーを一回投げた後は、
ズリのみ→スーパーの順で捕まえています。

それでも結構逃げられるけど、
クリスマスイベントのサンタ帽子ピカチュウの時も
ためてたハイパー根こそぎいかれて、
おまけに捕まらなくて苦戦したので、
今回は“スーパーボール作戦”でいってます。
なかなかいい感じです。

モンスターボールだとターゲットリングが
真っ赤っかなので、
かなりキビシイ。
でも捕まらなくはない。

やっぱりズリのみが鍵かな~と思います。
ナナのみも試してみたんですが、
そもそもピカチュウそんな横軸の動きしないしね。
早くライチュウにしたくて、
パイルのみ使いたい気持ちはわかるけど、
結構リスキーなのでやめといた方が◯。

スポットをできるだけ回して、
ズリのみをストックしておこう!!

ちなみに”スーパーボール作戦”は
他のレアポケモンにも結構有効です。

トゲチックにズリの実&ハイパボール35個いかれたあげく逃げられたので(ToT)
それ以来最初だけハイパー投げて、
以降は”スーパーボール作戦”に切り替えています。

意外とスーパーでも捕まるよ~。

トゲッチクは、
どのボールでも捕獲率が一緒なんてウワサも・・・。

もしかしたらボールの種類は必ずしも
モンスターボール<スーパーボール<ハイパーボール
じゃないのかもですね~。

というか最近ハイパーにハイパーの威力を感じないぞ・・・。

スポンサーリンク

帽子付ピカチュウ全力捕獲する?

いきなりですが・・・

ぶっちゃけピカチュウそんなに好きじゃなかったんです。

初期ゲーム時、育ててもなかったし図鑑埋める要素くらいで。

151匹の中からあえてピカチュウを主人公の相棒に選び、
億キャラに育てあげたアニメーターさんはすごいと思う。
声優の大谷育江さんのかわいさも半端ない。
かわいい。かわいいよ?

でも誰もがピカチュウ好きだと思うなよ!?

だって初期のピカチュウこれ↓↓だよ??

今↓↓

引用元:pokemon.jp

ぽっちゃりネズミだったのに、
まあなんとかわいくなったことか。

ポケモンGOでもピカチュウだけ鳴き声じゃなくてボイスありだし、
優遇度合いが凄まじい。

何が言いたいかというと、
ピカチュウに帽子かぶせたぐらいで、
しかもクリスマスに1回やったおんなじ手法にそうそう引っかからねーぜ!!

・・・・・・あれっ!?!?!?

気付けば全力で捕獲に向かっているおそろしさ・・・。

だってだってだって
そりゃもうピカチュウ出てきたらタッチしちゃうじゃん!!!

いやもう病気ですね、これ。

まんまと運営の戦略に乗せられてるわけですが、
クリスマスピカチュウが赤帽子だったのに対して、
今回は紫ベースで色の対比もいい。
並べると超かわいいよ。

ポケモンGOやめちゃったって人も、
ぜひぜひピカチュウだけは捕獲してみてください!
超絶かわいいから・・・!!

なんやかんや言ってピカチュウ大好きじゃん!!という話でした。

あなたへのおすすめ