三原じゅん子が芸人コアラと離婚した理由は浮気?コアラの今現在は?


10

三原じゅん子の二人目の夫、お笑い芸人のコアラ。離婚原因はコアラの浮気と言われていましたが、実は三原じゅん子の不倫だった可能性が!?
一時期ハッピハッピー。と改名していたコアラは、三原じゅん子と離婚後はどうしていたのでしょうか?
コアラの今現在は?再婚はしたのか?元相方おさるとの関係は?調べてみました。

※三原じゅん子の男遍歴をまとめて
【三原じゅん子男遍歴まとめ】芸人コアラ~山口智之~中根雄也まで

スポンサーリンク

お笑い芸人コアラwiki風プロフィール

11
引用元:news.livedoor.com

・本名:宮谷 信也(みやたに のぶや)

・旧芸名:ハッピハッピー。

・1969年2月7日生まれ(47歳)

・大阪府堺市出身。

・身長167cm。

・B型。

・関西創価高等学校卒業。

・創価大学中退。

コアラはおさるの元相方です。

osaru8

経歴

1991年 大学の同期生のおさると、お笑いコンビ「アニマル梯団」を結成。

三原じゅん子とコアラ離婚の原因は?

・1999年11月28日 結婚。

・2007年10月6日 離婚。

コアラは三原じゅん子と結婚と同時に、
「アニマル梯団」を解散。

コアラは三原じゅん子の所属事務所に移籍し、ピン芸人として活動を始めました。
おさるは浅井企画に残りました。

離婚の原因は浮気?

三原じゅん子がコアラと離婚したのは、
コアラの浮気が原因だったようです。

コアラ自身、原因が自分の浮気と認め、
その浮気相手と交際宣言していました。

しかし、実は三原じゅん子も不倫していた可能性が・・・!?
山口智之は三原じゅん子の秘書兼不倫相手だった!?中根雄也と三角関係!?

・・・もうどっちもどっちですね・・・。

その後、コアラは2012年に一般人女性と再婚
現在3才の息子がいます。

一方の三原じゅん子は、2016年10月26日に元秘書の中根雄也と再婚。
中根雄也wiki風プロフィール!藤沢市の両親は嫁より年下!?経歴や出身大学

スポンサーリンク

コアラ→ハッピハッピー。→コアラ

2004年12月31日放送の『細木数子の大晦日スペシャル!!全て見せます六星占術』で

10コアラ「家庭を良くしたい」

と、細木数子に改名を相談したコアラ。
既に三原じゅん子との夫婦仲は上手くいっていなかったのか・・・?
家庭と芸名は関係ないような気がしますが・・・。

細木数子のアドバイスで、
「コアラ」から「ハッピハッピー。」に改名

元相方のおさるも、細木数子の勧めで一緒に「モンキッキー」に改名しました。
※2012年に「おさる」に再改名。

コアラの芸名の由来

10コアラ「名前に愛着がないというか、元々コアラという名前も自分で考えたわけじゃないんですよ。アニマル梯団というコンビ名が先にあって、2人とも本名でやってたんですけど、相方が“おさるにするわ”と言いだして

テレビに出演するようになって1年くらいすると、

「アニマル梯団なのに何で君だけ動物の名前じゃないの?」

と言われるようになってきたとか。

10コアラ「面倒くさいなと思ったんですけど(笑)。じゃあ名前を付けてくださいと、ある深夜番組のプロデューサーに言ったら、つけてくれたのがコアラだったんですね」

コアラも結構適当につけてたんですね・・・。

細木数子のススメで改名

10コアラ「年末の特番で細木さんが名前を考えてくれて、名前を本気で変えるのであれば教えると。番組上、ぼくが聞かないとコーナーが終わらないなと思って(笑)。それで聞いたら、ハッピハッピー。という名前が出てきたんです」

「コアラ」に戻したということは、
「コアラ」の方が良かったと思ったのか?と言えばそうでもなく、

10コアラ「ただ変えただけなので。おさる君みたいに、『ぼくモンキッキーですよ!』とテレビにガンガン出ていなかったので。ぼくはハッピハッピー。になったからといって、『ハッピハッピー。です。紹介するときは“。”をつけてくださいよ!』と主張することもないですから」

コアラ、こだわりなさすぎ(笑)。

コアラに戻した理由は?

10コアラ「結局『ハッピハッピー。です』と言うのも面倒くさいんです。何が大変かって、タレント活動はしていないんだけど、半年に1回とか、”あの人は今”的に呼ばれることがあるから。みなさん、なんて呼んだらいいか迷うんですよ。結局コアラのほうが認知度があったので」

・・・何ともわかりやすい、コアラ(笑)。

スポンサーリンク

コアラの今現在は?

三原じゅん子と離婚後

・中華料理店「赤坂ふ~ちん」青山店で店長。

・2012年 「赤坂ふ~ちん」で知り合った人物と銀座でイタリア料理店「BOSCHETTA(ボスケッタ)」を共同経営。

・2013年3月 「BOSCHETTA(ボスケッタ)」閉店。

・2012年 芸能事務所「Coalaプロモーション株式会社」を設立、代表取締役に就任。

Coalaプロモーションって?
芸能プロダクション。テレビ番組制作も行っている。
新人芸人「ミルクティー梅田」などが所属。

ドキュメンタリーやバラエティーなどを、幅広く手がけたいと語るコアラ。
映画にも関わりたいそうで、

コアラ「制作として、やりたいシノプシス(演劇・映画のあらすじ)がいっぱいあるんです。映画制作として参加して、作品を世に残してみたい。お金のこともあって難しいですが、そういうポジションになれたらいいなと思います。最後のクレジットに、『Coalaプロモーション』という名前が載れば嬉しいです。」

芸能活動再開

コアラとして、芸能活動も再開
インターネット配信のバラエティ番組、ニコジョッキーの『モロわん』で、元相方のおさると共演しています。

おさるとのプライベートとの付き合いについては、

10コアラ「最近、おさる君は書家の仕事で忙しいし、お酒も飲まなくなったので、あまり会うことはありません。昨年10月くらいに会ったのが最後です」

と、交流はあまりない様子。
でも、おさるの書家としての活動については、

10コアラ「元々器用で字もうまかったので、よかったと思いますね。タレントとしてバラエティーの活動を続けるというよりは、今年48才になるし、年齢も考えたらポジション的に違う路線もありですよね」

元相方としてうれしいみたいですね。

あなたへのおすすめ

※三原じゅん子の男遍歴をまとめて
【三原じゅん子男遍歴まとめ】芸人コアラ~山口智之~中根雄也まで

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ