今話題の復讐代行「復讐屋」漫画『善悪の屑』事件内容ネタバレです。
無料試し読み情報あり!
高校生の妹を無残に殺された姉が復讐を依頼!「復讐屋」カモの衝撃の復讐方法とは・・・!?犯人をコンクリートでまさかの・・・!?
※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!
『善悪の屑』って?
作者:渡邉ダイスケ
『ヤングキング』(少年画報社)にて、
2014年10号~2016年7号まで連載。
単行本は全5巻発売中です。
最新第5巻は、4月25日に発売されています。
現在、『善悪の屑』続編となる第2部『外道の歌』が『ヤングキング』で連載中です。
⇒外道の歌』1巻ネタバレ考察
あらすじ
“復讐屋”の復讐が描かれる、1話完結型の事件ものです。
毎回依頼人と犯人が登場し、
主人公のカモと相棒トラが、依頼人に代わって様々な方法で復讐を「代行」します。
内容は超ダークで超グロい・・・!
実際にあった事件をモチーフにした、ゲスい極悪非道な悪人共が毎回登場。
それに負けず劣らずの手法で復讐代行していく主人公。
ヤバイです!!
激ヤバ漫画です!!
にもかかわらず、今大人気の『善悪の屑』。
コミックシーモアの総合ランキングで1位になる人気っぷり。
書籍版はAmazonやその他書店でも絶賛品切れ中で、
電子書籍で読むしかない状態です。
作者のツイッターを見ると、
増刷中のようなんですが、
いかんせん書店にも入荷しない・・・!!
やった‼︎「善悪の屑」1〜2巻、またまた重版かかりました。1巻は4度目の重版となります。皆さん、ありがとうございます〜‼︎
— 渡邊ダイスケ「外道の歌」連載中 (@daisukoi) 2016年3月7日
『善悪の屑』内容ネタバレ&感想
『善悪の屑』1巻収録の妹を殺した男にコンクリ詰めの復讐代行についてのネタバレです。
※ここから盛大に1~5巻各巻のネタバレしていくのでご注意ください。
なお、『善悪の屑』には、かなりダーク・グロい(グロテスク)・エグい表現が含まれています。
そういったものが苦手な方は回れ右。
読んで気分が悪くなっても、責任はもてませんのであしからず。
『善悪の屑』の中でも1、2を争う凄惨なエピソードなので、
くれぐれも閲覧はご注意ください。
気分が悪くなっても責任は持ちません。苦情も受け付けません。
モチーフとなった実際の事件は?
おそらく実際にあった「女子高生コンクリート殺人事件」がモデルかと思われます。
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」とは?
1988年11月~1989年1月の間に、東京都足立区で起きた事件。
未成年の少年4名が、バイト帰りの女子高生を誘拐、監禁。
強姦、暴行したあげく、殺害。
遺体をドラム缶に入れコンクリート詰めにして、遺棄。
およそ人間のやることとは思えない、
凄惨なおぞましい事件です。
加害者が4名とも未成年者であったことなどから、当時大々的に報道されました。
犯人の元少年達は、少年院を出所あるいは退院後、
一人は監禁致傷事件を起こし、再逮捕。
主犯格の元少年は振り込め詐欺で逮捕されるなど、
再犯を繰り返し、全く更生されていないようです。
カモの叔父さんと依頼人登場
5話冒頭で、いきなり犯人の男がコンクリ詰めにされています。
最初流し込まれてるのがウ◯コで、肥溜めかと思ったんですが、コンクリートですね。
今回、依頼人を連れてきたのはなんとカモの叔父さん(初登場)。
カモの叔父さん「最近・・・派手にやってるみてぇじゃねえか。あまりはしゃぐんじゃねえぞ」
うん・・・?
ここまでのカモの復讐代行を見る限り、
はしゃぐってレベルじゃないけどね?
およそ刑事とは思えないセリフです。ヤ◯ザでしょ・・・。
そもそも刑事が依頼人連れてくるのはどうなの・・・。
依頼人は6歳年下の妹を殺された姉。
犯人は4人の少年達。
妹を強姦、監禁、暴行したあげく殺害。
遺体を山に遺棄します。
「女子高生コンクリート殺人事件」ほぼまんま・・・。
でも悲惨なことに、実際の事件は漫画よりもっと残酷で残虐なんです・・・。
今回のターゲットは、一人だけ証拠不十分で不起訴となった主犯格の男。
何でも父親が警察官僚で、証拠の隠滅があったらしいとのこと。
倍に腫れ上がった妹の顔が、
頭から離れない姉は、カモに復讐代行を依頼します。
姉「妹は・・・苦しみ抜いて死にました。あの男も同じくらい苦しませて殺してください」
復讐代行、スタートです!
ヤバ過ぎる復讐代行
『善悪の屑』をランキング1位にまで押し上げたのは、
おそらくこの事件のヤバ過ぎる復讐代行シーンでしょう。
カモ「もう二度とウ◯コできないねえ」
・・・・・・どういうこと・・・???
実際の事件では少年達が女子高生にしていたであろうことを、
カモが犯人にやります。
えっとですね・・・
完全にネタバレしますと、
ケ◯の穴に焼けた鉄の棒を突っ込みます。
悲惨。凄惨。
しかし1巻で早くも拷問シーンに慣らされてきたので、絵面は割りと普通に見れます・・・。
いや、無理な人は無理でしょうけど・・・。
というか拷問シーンは5巻通じて2話が一番ヤバイ。
1巻の一発目の事件でアレやられちゃうとな・・・。
金でカモを懐柔しようとする犯人。
1億というと、復讐代行の依頼料を遥かに上回る額ですが、金でカモを釣るなど無理な話。
拷問シーンでカモが自身の事件を少し回想します。
カモ「”悪人”は許さないよ。絶対にね」
悪人と書いてクズ野郎と読む。
すさまじい形相でカモが↑↑のセリフを言ってたので、
もっとネチネチ拷問シーンが続くのかと思いきや、
意外とアッサリ終わります。
最終、犯人は浴槽らしきものにコンクリート詰めにされて発見。
復讐代行完了です。
ラストのカモのセリフが、復讐に取り憑かれた姉を救う・・・!?
ぜひあなた自身の目で驚愕の拷問シーンを確かめてみてください。