【あなたの番です】見る順番!映画や特別編・「扉の向こう」の見方を時系列順に解説

原田知世&田中圭主演のドラマ『あなたの番です』(あな番)をを見る時はどんな順番で見るのがいいのか?
シリーズが多すぎて、どれから見ればいいのかわからない・・・!
そんな初心者のあなたに、おすすめの見る順番を紹介します。
『あなたの番です』を一気見するのにおすすめの動画配信サービス(VOD)もあわせてチェックしていきます。

あなたの番です(あな番)の公開順一覧

あなたの番ですの公開順一覧

あなたの番ですを一気見したい方はこちら

あなたの番ですを見る順番はコレだ!

あなたの番ですを見る順番
  1. 第1章(1~10話)
  2. SPドラマ『特別編』
  3. 第2章『反撃編』(11~20話)
  4. ショートドラマ『扉の向こう』
  5. ショートドラマ『過去の扉』
  6. SPドラマ『あな番✕スッキリ』特番
  7. 劇場版

スポンサーリンク

あなたの番ですを見る順番は、連ドラ第1章(1~10話)→SPドラマ『特別編』→連ドラ第2章「反撃編」(11~20話)→扉の向こう→過去の扉→完全新撮スペシャル→映画

時系列順とはずれますが、公開順に見た方がわかりやすいので、公開順に順番に見ていくのがおすすめです。

今すぐあなたの番ですを見る

『あなたの番です』は、連ドラ放送時2クールで、1~10話が第1章、11~20話が第2章「反撃編」とタイトル付けされていました。

2019年のスペシャルドラマは、第1章と第2章反撃編の間に放送された、菜奈と翔太の出会いからプロポーズまでが描かれる特別編です。
ラストが11話への引きになっているので、10話と11話の間に見ましょう。

『扉の向こう』は、Huluで配信された、連ドラの裏側を描くショートドラマです。
本編の進行に合わせて、マンション「キウンクエ蔵前」の各部屋の住人たちの日常が描かれます。
本編に直接関係はありませんが、あな番ワールドをよりディープに楽しみたい方は、連ドラと並行して見ていくのがおすすめです。

2021年のスペシャルドラマは、映画の公開に合わせて金曜ロードショーで放送された『スッキリ』とのコラボ特番です。
映画までの2年間が、5つのオムニバスストーリーで描かれています。

映画はドラマのパラレルワールドなので、映画から見れなくもないです。
が、ドラマを見ていないと、数がとんでもなく多い登場人物たちの関係がさっぱりわからないので、まずは連ドラから順番に見ていくのがおすすめです。

スポンサーリンク

あなたの番ですの時系列一覧

あなたの番ですの時系列一覧
  1. ショートドラマ『過去の扉・前編 / 後編』全2話(2019年配信)
  2. スペシャルドラマ『あなたの番です 特別編』(2019年6月23日放送)
  3. 『あなたの番です 第1章』1~10話(2019年)
  4. 『あなたの番です 反撃編』11~20話(2019年)
  5. ショートドラマ『扉の向こう』全19話(2019年配信)

時系列では、西野七瀬演じる黒島沙和の過去(2014年)が描かれる『過去の扉』が一番前になります。
ただ、完全にネタバレを含むので、見る時は連ドラから順番に見ていくのがおすすめです。

菜奈と翔太の過去を描く『特別編』は、時系列では連ドラより前になりますが、こちらもラストは1章のネタバレを含んでいます。

『扉の向こう』は、ドラマ本編と時系列は並行して進んでいます。

2021年のSPと映画はパラレルワールドなので、完全に別の時系列になります。

あなたの番です映画の時系列一覧
  1. スペシャルドラマ『 劇場版公開記念!「あなたの番です」完全新撮スペシャル!』(2021年12月10日放送)
  2. 映画『あなたの番です 劇場版』(2021年12月10日公開)

時系列は、SPドラマ→映画の順です。

スポンサーリンク

【PR】あなたの番ですのイッキ見におすすめの動画配信サービス

『あなたの番です』が見れる動画配信サービスを一覧表で比較してみました。

あなたの番ですの動画配信サービス比較

『あなたの番です』が全作見れるのは「Hulu」だけです。

Huluで今すぐ視聴する

初心者におすすめの「Hulu(フールー)」

Hulu<フールー>

  • 無料お試し期間:なし
  • 月額料金:1,026円(税込)
  • 作品数:60,000作品以上
  • 強いジャンル:海外ドラマ、国内ドラマ
「Hulu」の最大のメリットは、システムがわかりやすく初心者でも使いやすいこと。

日テレ系の番組の見逃し配信がされているので、見逃したドラマや『ガキ使』のようなバラエティの見逃し視聴ができます。
アニメは『名探偵コナン』が全話配信中。

また、海外ドラマのラインナップはずば抜けて充実しています。
ただし、韓流ドラマなどアジア系作品はやや少なめ。

アダルトコンテンツがないのもデメリットと言えばデメリットでしょうか。

最近はアニメにも力を入れており、アニメ作品も増えてきています。

Huluの視聴はこちら