【ポケモン剣盾】リザードン級カレーの作り方!材料集めとおすすめ食材レシピ

ポケットモンスターソード・シールドのキャンプで、「リザードン級」のおいしさのカレーはどうやったら作れるのか?作り方とコツを画像つきで順番に解説していきます。
ポケモンのなつき度(なかよし度)や経験ちも一気に稼げてオイシイ「リザードン級」を作るには、人数の多いキャンプに参加する必要があります。
材料さえそろえばあとは意外と簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください。

リザードン級のおいしさのカレーの作り方!

人数の多いキャンプに参加する

「リザードン級」のおいしさのカレーを作るには、人数の多いキャンプに参加する必要があります。

一人だとどれだけレアなきのみを使っても、「ダイオウドウ級」にしかなりません。

おすすめは8番道路のイーブイたちブイズがいるキャンプです。
自分を含めて4人で作るので、最も成功率が高いです。
紹介する作り方で、100%「リザードン級」を作れています。

8番道路へそらとぶタクシーで向かうと、着地点にいます。

スポンサーリンク

おいしさ評価が上がるカレー作りのコツ

食材はホスト側で用意してくれます。
「レトルトめん」で固定です。
なので、こちらはレアなきのみを10個以上用意しましょう。

1.  レアなきのみを10個入れる。

きのみの組み合わせは何度か試しましたが、特に決まっていません。レアなきのみであればOKです。
説明で「貴重なきのみ」とあるきのみを適当に入れていきましょう。

2. キラキラが出るようにあおぐ。

鍋の火加減がちょうどいい時はキラキラと光ります。
前半はどんどんあおいで火を大きくしていき、火が大きくなってキラキラが出たら、リズムよくあおいでキラキラを保ちましょう。

4人であおぐので、普段一人であおぐより火が大きくなるのが早いです。
あおぎすぎると火が大きくなりすぎて焦げます。

ちょうどいいリズムだとポケモンから音符のマークが出ます。

スポンサーリンク

3. キラキラが出るように混ぜる。

混ぜ具合がちょうどいい時はキラキラと光ります。
どんどん混ぜる速度を上げていき、キラキラが出たら一定の速度で回して、キラキラを保ちましょう。

まぜるスピードが速すぎても、カレーが飛び散りキラキラはでません。
適度に早く、くるくるテンポよく混ぜるのがコツです。

4. 黄緑色の円に重なるように、まごころをこめる。

小さくなる円が黄緑色の部分にちょうど重なるようにAボタンを押します。

ボタンを押してから止まるまでに少しタイムラグがあります。
ちょっと気持ち早めにボタンを押しましょう。
黄緑の円にかかる少し前に押すと、いい感じになります。

5. 完成!

キラキラエフェクトに加えて光が出ているので、明らかに「リザードン級」だとわかります。
※「ダイオウドウ級」だとキラキラエフェクトのみ。

食べたときの背景もピンクに輝きます。

スポンサーリンク

レアなきのみの効率的な集め方

きのみは、ワイルドエリアをぐるぐる周回して集めます。
3本並んで木が生えていたり、木の本数が多いのでたくさん集められます。

木を揺すっていると、木の上からホシガリスなどのポケモンが落ちてくる場合があります。
せっかく落としたきのみを全部持ち去られてしまうので、かなりやっかいですよね。

・・・が!

実は、木の揺れ具合で危険度を感知することができます。

  • 2〜3秒くらいの間隔で揺れる→もっと揺すってよし
  • 1秒くらいの間隔で揺れる→やめる

1回揺すって激しく揺れるときもあれば、きのみを10個以上ゲットできることもあり、完全にランダムです。

ワイルドエリアを30分くらい走って集めれば、「リザードン級」のカレーを作るのに必要なレアなきのみが10個以上は集まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。