【ハリーポッター】エネルギーの回復場所と上限を増やす方法、宿屋はスポンサーがおすすめ

ハリーポッター魔法同盟で、呪文エネルギーを回復するにはどうすればいいのか?回復場所は「宿屋」です。
「宿屋」での呪文エネルギーの回復方法を画像つきで解説。より多く回復させるのにおすすめのスポンサー宿屋と上限を増やし方もあわせてチェック!

呪文エネルギーはどうやって回復させる?

呪文エネルギーは自動では回復しません。

一般的にスタミナって5~10分で1回復とかするんですけどね~・・・。
ハリポタはしません。
ナンテコッタイ。

なので、

呪文エネルギーの回復方法
  1. 宿屋を訪れてエネルギーを入手する。
  2. エネルギーを買う。

いずれかしかありません。

課金したくなければ問答無用で宿屋一択。

さすがにこんなエネルギーみたいなすぐ消費するアイテムにまで課金してられないですしね・・・。
金庫の拡張で手一杯だっつーの・・・。
50エネルギーで100ゴールドは高いわ・・・。

スポンサーリンク

呪文エネルギーの回復場所は「宿屋」

マップにある、煙突の出ている緑の建物が「宿屋」です。
ここでエネルギーを回復できます。

1. 「宿屋」をタップ。

2. 呪文をなぞる or「✕ボタン」をタップ。

呪文をなぞるのが面倒な時は「✕ボタン」でもエネルギーは回収できます。

3. エネルギーが入手できる。

回復できるエネルギー量は料理によって違う

回復できるエネルギーの量は、料理によって違います。

回復量
お肉 10
板チョコ 6
百味ビーンズ 3
ドリンク 3

できれば一番回復量の多いお肉を狙って食べたいところ。

しかし宿屋で入手できる料理はランダムです。
そこでオススメなのがスポンサー宿屋。

宿屋はスポンサーがオススメ!多く回復できる

エネルギーを一気に回復したいなら、スポンサーの宿屋がオススメです。

お皿が全部お肉なことがザラなので、ガッツリ回復できます。

今のところ私が確認したのはソフトバンク。
ソフトバンクは、普通の宿屋とは色の違う、リボンの付いた青い宿屋になっています。

この青い宿屋がスポンサー宿屋です。

マップで青い宿屋が確認できたら、優先的に訪れるといいです。

ポケモンGOはセブンイレブンもスポンサーについてるのですが、
ハリポタもセブンはスポンサーなのか?ちょっと不明です。
これはまた確認して追記します。

スポンサーリンク

呪文エネルギーの上限を増やす方法

呪文エネルギーの初期値は75です。
この上限を増やすには、
ゴールドを使って金庫を拡張する必要があります。

「金庫の拡張 475ゴールド」がオススメです。

呪文エネルギーの容量が10増えます。
10は結構でかいです。

呪文エネルギーの容量だけ増やすと、150ゴールドで+10と損なので、できるだけ475ゴールド貯めて、金庫を一気に拡張していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。