【ポケモンGO】5月・6月の大発見は色違いの可能性!出現確率は高い?いつからいつまで?

 

ポケモンGO5月・6月の大発見で色違いが出現する可能性があります!色違いルギア・ホウオウ・ラティオス・ラティアスがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
大発見での色違いの出現確率も予想してみました。

大発見で色違い出現!?いつからいつまで?

5月・6月の「大発見」の期間は、

2019年5月2日(木)早朝~6月末まで

出現するポケモンは、

大発見で出現するポケモン
  • ルギア
  • ホウオウ
  • ラティオス
  • ラティアス

の4種類です。

そしてこの4種類は、既に色違い実装済みのため、「大発見」で色違いが出現する可能性があります。

スポンサーリンク

・・・なんて言っても、どーせ全然出ないんでしょ?と思ってたんですが・・・
出ました。まさかの出ました。

ツイッターを見ると、全て色違いの発見報告があがっています。

スポンサーリンク

色違いの出現確率は?

一般的に伝説レイドの色違い確率は、1/35と言われています。

あくまで個人的な予想ですが、
おそらく、大発見も伝説レイドくらいの確率ではないかと思われます。

海外の掲示板によると、
タスクの場合はタスク80回クリアが一つの目安になるんですが、
「大発見」は一週間フィールドリサーチをこなさないといけないので、さすがにタスクよりは高いんじゃないかと。

60戦やっても出なかったルギアの色違いのチャンスが再びめぐってきたのは嬉しい限り・・・!

「大発見」があまりやられなくなってきているので、テコ入れかなあと思います。
この機会にぜひ色違いゲットしたいですね・・・!