旦那がもらって嬉しいクリスマスプレゼント年代別TOP5!20代・30代・40代から新婚のおすすめまで

旦那さんへのクリスマスプレゼントに、最適なおすすめアイテムを20代、30代、40代と年代別にランキング形式で紹介していきます。さらに新婚編もピックアップ!
各年代の予算の相場や、おすすめのプレゼントをあわせてチェック。旦那さんが喜ぶあなただけのアイテムを見つけてください。

旦那がもらって嬉しいクリスマスプレゼントTOP5【20代編】

20代の予算は?

1万円~3万円

20代はブランド物に興味を持つ人も多く、
ブランド物のアイテムはこの世代の男性にとって1つのステータスでもあります。

ブランドのシャツやネクタイは、それだけで特別なプレゼントになります。
ただし、奇抜で派手なデザインはNG。
シンプルでベーシックなものが使い勝手が良く好まれます。

予算を押さえたい場合は、
ビジネスシーンで使用する実用的なアイテムがおすすめです。
ビジネスマンとしてまだ不足している必要アイテムをチョイスしてみてください。

旦那さんの持ち物をじっくりとチェックして、
くたびれているのに新調していないアイテムがあれば、ぜひそれをプレゼントしましょう。
「自分の事を良く分かってくれている」と喜んでもらえます。

スポンサーリンク

名刺入れ

ビジネスマンの必須アイテム、名刺入れ

クライアントへの名刺交換で、
センスの良い名刺入れから颯爽と名刺を取り出し、スマートに渡すことが出来る男性は素敵ですよね。
第一印象も良く「仕事ができる」印象を与えます。

逆に、ポケットや二つ折りの財布から角の曲がったヨレヨレの名刺を取り出してきたら最悪です。

ですが最初から「仕事のできる男」はいません。
あなたが陰ながら支えつつ育て上げてこそ、できる男はつくられます。

最近はアルミ製やスチール製の名刺入れも人気ですが、色味や作りから安っぽい印象を与えてしまい、ビジネスシーンにはあまり相応しくありません。

やはり持つなら革製です。
お手入れは少し面倒ですが、その分長く使え、使い込むにつれて手に馴染んできます。
しなやかで、胸ポケットに収納しても体にフィットするのも◎。

値段もブランド物でも財布やカバンに比べるとお手頃価格なのでおすすめです。

ブランドはポーターやポール スミスが20代男性に人気がありますね。

楽天市場で名刺入れを探す

ネクタイ

スーツのコーデを色々と楽しむ事ができるネクタイは、何本あっても困らず、プレゼントとして最適のアイテムです。

旦那さんにとって奥さんからプレゼントされるネクタイは心の支えにもなるでしょう。

ビジネスシーンでさりげないおしゃれが演出できるネクタイは、おしゃれな彼氏なら、セレクトショップやブランドのモノを贈ると喜ばれます。

男性は自分の気に入った色や柄のネクタイを好んでつけます。
あなたの趣味を押し付けるのではなく、
旦那さんの好みを最優先に。

良く身に付けている色や柄で、
ワンランク上の少し高級なネクタイをチョイスするのがオススメです。

楽天市場でネクタイを探す

ワイシャツ

ネクタイと同じく、ビジネスマンが毎日着用する必須アイテムがワイシャツです。

消耗品なので、何枚あっても困りません。

そんなワイシャツを選ぶ上で、一番重要なのがサイズです。
ワイシャツは
・首回りの長さ
・袖の長さ
といった、着る人の体型に合わせて細かいサイズが設定されています。

旦那さんが普段着ているワイシャツのサイズを、事前にきちんと確認しておきましょう。

また、ブランドによっても微妙に着た時のサイズ感に差があります。
そのため、あまり奇抜なものは選ばず、
オーソドックスで定番の素材のものを贈るようにしましょう。

旦那さんが愛用しているメーカーやブランドで、
ワンランク上のものを選ぶのが失敗が少ないです。

楽天市場でワイシャツを探す

ベルト

ビジネスファッションのオシャレを楽しむアイテムならベルトです。

ベルトはスーツや靴と違い、
あまり見えない箇所のアイテムなので、
どうしても購入する優先度は低くなりがちです。
安いベルトを使っている人も・・・。

もし旦那さんが使い古したベルトを使っているなら、ぜひ新調してあげましょう。

履いている靴やスーツと合わせた素材やカラーを選ぶのがベターです。

楽天市場でベルトを探す

旦那がもらって嬉しいクリスマスプレゼントTOP5【30代編】

30代の予算は?

1万円以内

実は意外と「プレゼントなし」の夫婦も多い30代。
子供がいればお金がかかってくる時で、節約のためにもチキンとケーキだけですませてしまう・・・なんて家庭も。

でもそれは少し寂しいですよね。
夫婦で活用できるアイテムだったり、これから長く使えるアイテムを選んでプレゼントしてみてはどうでしょうか。

30代の旦那さんの場合は、
既に気心がしれており、貰うプレゼントの金額をあまり気にしない人も多いです。

むしろ、普段に日常生活にちょっと変化を与えてくれるような、
質やデザインにこだわったアイテムを贈ると喜ばれるでしょう。

「いつもありがとう」とちょっとしたメッセージカードを添えるのもいいですね。

スポンサーリンク

ビアカップ

いつもの晩酌がより美味しく、楽しくなるのがビアカップです。

お家で美味しいビールが楽しめるアイテム。
手触りもよく、見てわかる通り、ビールがめちゃくちゃ美味しそうに見えます(笑)

サイズは350mlの缶ビール1本がちょうど入るサイズがオススメです。

お酒を飲まない旦那さんの場合は、
陶磁器製品のコーヒーカップやマグカップなど、マイカップを選んでみるのもいいですね。

楽天市場でビアカップを探す

イヤホン

ガジェット好きの旦那さんにおすすめなのがイヤホンです。

通勤の電車内など、移動中に音楽を聞いたり、スマホでYouTubeや映画を見たり、ゲームをしたりするのに、ノイズキャンセル機能のついたイヤホンがあれば、周りの雑音を気にせず楽しむことができます。

ランニングやトレーニングなど、体を動かす時に使うなら、運動中にコードが邪魔にならないワイヤレスのイヤホンがおすすめです。
逆にその場合は、安全のためにも適度に周りの音が聞こえるものがいいですね。

付属品以外のイヤホンを使っている場合でも、

イヤホンは消耗品で買い替える機会が多いアイテムです。
もらって不要ということはまずありません。
ぜひ今使っているのよりも素敵なイヤホンを贈ってあげてください。

楽天市場でイヤホンを探す

コーヒーマシン

コーヒー好きの旦那さんにおすすめなのがコーヒーマシンです。


家庭でボタン一つで本格的なコーヒーを、ドリップコーヒーとほとんど変わらない値段で楽しめます。
朝の忙しい時に、あなたがコーヒーを入れる手間が省けます(笑)
むしろ気に入って旦那さんが「コーヒー入れようか」と言ってくれるかもしれません。

コーヒー以外にもカプチーノや抹茶ラテ、ミルクティーなど、メニューも豊富です。
夫婦で活用できるおすすめアイテムです。

楽天市場でコーヒーマシンを探す

ワイン

ワインは高級感があり、なかなか自分で買うのはハードルが高かったりするので、プレゼントすると新鮮に感じてもらえます。
普段はビール党の旦那さんでもうれしいはず。

お肉料理には赤が合います。
白は繊細な和食との相性が良いワインです。

クリスマスのディナーに合わせて選ぶのもよし、
子供たちが寝静まった後、夫婦二人で飲むのもロマンチックでいいですね。
いつもとちょっと違ったクリスマスの夜が演出できますよ。

楽天市場でワインを探す

マフラー

マフラーは冬に最も普段遣いするアイテムですが、
会社でも新入社員を指導したり、責任ある立場となっていく30代。

働き盛りの30代の旦那さんは、
ビジネスシーンで使うことを意識したマフラー選びが重要になります。

マフラーは防寒具ですので、素材の暖かさは最優先で。
毛100%やカシミヤはやはり身体が冷えにくいです。

柄ものより、ベーシックな無地のものがおすすめです。
スーツはもちろん、休日のカジュアルコーデにも使えて外れがありません。

長さは160cm以上のロングタイプがいいでしょう。
ボリュームを出しやすく、スーツやジャケットと組みあわせた時に視覚効果を発揮しやすいです。

予算が許せば、上品なブランドから選ぶのがベター。
意外と職場で身に着けているブランドは見られているものです。
30代ならポール スミス(Paul Smith)やジョンストンズ(Johnstons)など、由緒あるブランドが喜ばれるでしょう。

ノーブランドから選ぶ場合は、
肌触りのなめらかさなど、品質の良さに気を配るようにしましょう。

楽天市場でマフラーを探す

旦那がもらって嬉しいクリスマスプレゼントTOP5【40代編】

40代旦那さんの予算は?

5,000円~2万円

40代ともなれば子供がいる家庭も少なくなく、
お子さんへのプレゼントとの兼ね合いで、
旦那さんへのプレゼントの予算の幅には開きが出ています。

でも、だからこそ旦那さんにもいつもの感謝の気持ちを込めて、
ちょっとしたプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ボールペン

ビジネスに欠かせないのが筆記具
仕事で重要なポジションについている人も多い40代の男性にとって、ボールペンは貰うと嬉しいアイテムです。

ボールペンにまで気を配っている男性は、「細かい所まで気が届く」と、取引先や職場で信頼感を与えます。
重要な決裁のサインするのに100均の使い捨てボールペンでは、部下から見れば「オイオイ・・・」と思ってしまいますよね。

おすすめのブランドはシェーファー。
シックでエレガントなデザインで、重厚感があります。
カラーもブラックの仕様はビジネスシーンにぴったりです。

楽天市場でボールペンを探す

ビジネスバッグ

毎日仕事をがんばってくれている旦那さんへ、おすすめなのがビジネスバッグです。
傷んでいてもなかなか買い替えるタイミングがなかったりしませんか?

一般的にはノートパソコンやタブレット、そしてA4サイズの書類がスッキリ入って、それでいてスリムな物が好まれます。
移動が多いビジネスマンなら、持ちやすさも大切です。

・・・といっても旦那さんがこれまで使ってきた鞄の傾向から、
サイズや形状の好みはあなたならご存知でしょう。

普段使っているものより少し上のグレードのものをプレゼントするのもいいですね。

楽天市場でビジネスバッグを探す

ネクタイピン

会社勤めが長くなれば自然とネクタイの本数は増えていきますが、
一方でなかなか自分では買わないのがネクタイピンです。


ネクタイがぶらぶらしてしまうのを防げ、
留めるだけできちんと感を演出できるおしゃれアイテム。

さらにネクタイを留めるだけでなく、
アクセサリーとして華やかさも与えてくれます。

値段も手ごろで、
スーツやネクタイほどこだわりを持つ人が少ないため、どんなものでも安心してプレゼントすることができます。

ただし、スーツとシャツ、ネクタイがバッチリ決まっていても、ネクタイピンが合っていないとそれだけで冴えないスーツスタイルになってしまいます。

ベーシックでシンプルなデザインのものを選ぶのがベターです。
ミラショーンやタケオキクチなど、ブランドでもシルバー製のシンプルなものをチョイスすると良いでしょう。

楽天市場でネクタイピンを探す

カフスボタン

ネクタイピンと同じく、カフスボタンも自分ではなかなか買わないアイテムです。


ワイシャツの袖口につけるボタンで、
こちらも身につけるだけでさりげないオシャレを演出し、洗練された大人の印象を与えることができます。

デザインはどんなワイシャツにも合う、シンプルで落ち着いたのものが喜ばれます。

価格もお手頃なので、
ネクタイやネクタイピンと一緒に、スーツ周りの小物をセットでプレゼントするのもいいですね。
あなたの演出で、旦那さんのスーツスタイルが一味違ったものになるはずです。

楽天市場でカフスボタンを探す

旦那がもらって嬉しいクリスマスプレゼントTOP5【新婚編】

新婚の予算は?

2万円~5万円

結婚して初めてのクリスマス、
一番気合が入るのが新婚のクリスマスです。

恋人の時との違いを演出するなら、
やはり家族になったことを感じさせるアイテムを選びたいですね。

一緒に暮らし始めて、彼が必要としているものもわかってきているはず。
あるいは夫婦で使えるアイテムや、ペア商品もおすすめです。

そして、2人の未来を込めたメッセージカードをぜひプレゼントに添えてみてください。

  • 夫婦になって初めてのクリスマス。これからも仲良くやっていこうね。
  • メリークリスマス!これからもよろしくお願いします。

など、
一言でもこれからのクリスマスも一緒に過ごしたいというあなたの思いは伝わりますよ!

スポンサーリンク

キーケース

大人の魅力を感じさせるアイテムといえば、キーケースです。

なかなか社会人になってもキーケースを自分で購入する男性は少ないです。
学生からの延長でキーホルダーを使用している旦那さんならなおさら。
キーケースをプレゼントして、
余裕のある大人の男へのステップアップを目指してもらいましょう。

特に新婚の時は、
実家の鍵や会社のロッカーの鍵以外に、
新居の鍵や車の鍵・・・と結婚したことで管理する鍵の数も増えているはず。

うっかりどこかに鍵を落としてしまった・・・!
なんて心配しなくてすむように、キーケースで一括管理していきましょう。

おすすめ素材は断然革製です。
高級感があり、使うほどに色味がシックに馴染んできます。
形も横型タイプや縦長タイプ、釣鐘型などさまざま。
ホルダーも少ないものから多めのタイプまで、選択肢が多いので、旦那さんが持っている鍵の数に合わせて選べます。

ブランド物でも流行り廃りが少ない分、長く愛用してもらえるアイテムです。

楽天市場でキーケースを探す

iPad

ガジェット好きの旦那さんなら喜んでくれること間違いなしです。

パッドはやはり自宅に一つあるとかなり便利です。
スマホだとちょっと画面が小さいな~と思うことってありますよね。
Amazonでネットショッピングをしたり、YouTubeの動画を見たり、ジャンプを読むのにもおすすめです。

ちょっと値段は張りますが、
9.7インチ・Wi-Fiモデルの32GBなら37,800円(税抜)で買えますし、夫婦で使っていけるものなのでアリかな~と思います。

楽天市場でiPadを探す

腕時計

スマホを持ちあることが当たり前といえど、
ビジネスマンには必須アイテムなのが腕時計です。

会議や打ち合わせ中など、時間をチェックするのにいちいちスマホを出してられないですよね。
学生ではないのですから。

特に、ビジネスシーンにおける腕時計は、
その人のセンスやこだわりが表れるもの。

意外と職場の人も見ているものです。

だからこそ、しっかりとしたブランドで、長く使えるものを選びましょう。
旦那さんが持っていて恥ずかしくない物を。

おすすめはエンポリオ アルマーニやカルバンクライン、マーク ジェイコブスあたりです。
価格は2万円~3万円くらいからあります。

腕時計は大切に使えば、本当に長く使えるアイテムです。
フンパツして、少し高価な、しかし機能性十分のものをプレゼントするのもいいですね。

楽天市場で腕時計を探す

財布

財布は誰もが使っている定番アイテムですが、
だからこそ周りと差がつくアイテムでもあります。


例えば、部下にランチをおごったりする時に、
会計で使い古した二つ折りの財布を出したらどうでしょうか?
「小物に気を使わない人なんだな・・・」と思われてしまいますよね。

逆に革製で落ち着いた雰囲気の財布は、とてもスマートにうつります。

2つ折り財布はカジュアルな雰囲気が強いので、
ビジネスで使うなら長財布がおすすめです。

色はスーツに合わせやすい黒やカーキ、茶など、シックなカラーをチョイスしてみてください。

楽天市場で長財布を探す

靴(革靴・スニーカー)

恋人の時はなかなかハードルが高いですが、
夫婦ならプレゼントとしてアリなのが靴です。

一緒に暮らしていれば、
自然と旦那さんがお気に入りのメーカーやブランドがわかるはず。

旦那さんお気に入りのメーカーで、
普段よく履いているものより、ワンランク上のものをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

自分で買うのはなかなか・・・だけど貰ったら絶対うれしいはず。

ビジネスシーンで使う革靴でもいいし、
休日に履くスニーカーでもOK。
旦那さんのお気に入りの一品を選んであげてください。
恋人同士の時とは一味違うプレゼントになるはずです。

楽天市場で靴を探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。